忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RJちゃんこと林檎ちゃん(ってか、林檎ちゃんも本名じゃないけど(笑))の
フォトブックプレ企画に見事当選しちゃいました♪
(林檎ちゃんサイト*くま太郎と愉快な下僕ども

林檎ちゃんが1000円引きのクーポンを使って
お試しで

みんなの本づくりサイト Dream Pages

↑でフォトブックを作って、その1冊をプレっていう企画。

それが、そのフォトブックのクオリティが
めちゃんこ高くてさぁ~!!!

勇んで応募!!! まさかとは思ったんだけど
当選。
林檎ちゃん! m(*>▽<*)m アリガトッ


お値段のわりには仕上がり自体も
すんごいクオリティが高いし

それに全然、負けてないのが
林檎ちゃんの写真!!!
すんごぉい、素敵でさぁ~。
かわいくて♡

ブライスへの愛が一杯詰まった
写真集でね。
これ、プレで頂けちゃったなんて
すんごい得しちゃった(*´艸`*)♪

こういうのってあんまり中身とか見せちゃっちゃ
いけないんだろうか。。。
でも、中でもすごく気に入ってる2枚




他もすんごいかわいんだけど
何気ないこの2枚、チラ見せしちゃおぉ~♡

あんまりにも素敵なフォトブックだったんで
私も「作ってみちゃおうかな?」って
思って、飛んでいったんだけど
画像が選べない( ̄^ ̄;)ウーン

つか、ちゃんとコンセプト考えて
ブライスに絞るとか、おはぎ谷のフォト絵本を作るとか
ちゃんとしないと無理だよね。
なので、ちゃんとしたら
作ってみよぉ~!!

そして、この前到着した
ジャンクドールのパーツで作品作りを始めた。

アリスの世界をモチーフに
アクセサリーにできて
それを収納しておく時にオブジェとして
お部屋に飾れる。。。。
そんなモノを作り始めた。

まずは、アリス。

目玉はこれでいくか、
開閉式の目玉でいくか
ちょいと考えチウだけど
おおまかにはこんな感じ。

これを額とか、ボックスとかに
ディスプレイして、アクセとして
使わない時は、お部屋に飾っておける
そんなモノにしたいっす♪

アリスだから、あとは
ウサギをモチーフに作ろうかなっと。

拍手[2回]

PR

久しぶりにEtsyでお買い物。

円安だからねぇ、ドル立てのお買い物は
控えてるんだけど(;´▽`A``
ほんと、以前80円台だった頃が懐かしいよぉ~!

で、漠然と「doll」で検索して
見てたら、アンティークショップ屋さんで
「ジャンクドールパーツ」がお安く出てた。

送料込みでも3000円くらい。
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

前から、ヴィンテージとかの新しくないドールのパーツは欲しかったんだけど
ebayとかヤフオクとか「ヴィンテージ」と銘打ってあるだけで
けっこう高かったり、五体満足だったりして、パーツ取りに
使うには忍びないモノとか。。。とか。。

なので、即ポチ。

Etsyはebayと違って、出品者が「shop」という体裁を
すべての人がとってるので、なんか、こう、
安心してポチられるというか(笑)
まあ、安全危険という意味はあんまり変わらないのかもだけど
なんとなく、オークションじゃないしね。

で、米から到着ぅ~。



ジャンク品扱いなので、どんな物が入ってるのか
詳細は届いてみないとわからないって事だったけど♪

(/▽\) イヤン すんごい満足度ぉ~~~~!!!

さっそく、ただ、置いて、写真撮っただけでも
なんか、萌えるぅ~~~!(笑)

一部をご紹介♪












どうやら、手のパーツと本体が合体できる子は
一人しか居なかったけど、でもでも
パーツだけでも、充分に楽しめるし
いろんな作品にも使える、とってもお得なセットだったぁ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

で、前後しちゃったけど、
前回のモディ子開眼ヘッドのヤフオクも
無事終了、無事旅立っていきました♪
今回も、とても素敵なご縁で
ご入札や見守り隊
いつもながら、感謝感謝です♡

あ、多肉のコノフィツム。
1人、ダメになっちゃった。。。って
この前、言ってたけど、
なんか、脱皮してたの?ってな感じで
復活かも。
もうちょっとしたら写真撮ってみよう(。・_・。)(。. . 。)ウン


*****拍手コメへのお返事*****

f***様
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
これほんとにかわいくて、シンプルなままでも
いいかなぁ〜と、なので
アップリケの部分はまだ、まち針止め( ̄▽ ̄;)

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪ ちゃんとモデルのお役目
果たしてるんですね。
嬉しいです。そして、ありがとうございます.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

f様のところはワンコさんがいらしたんですね。やぱ、お子が小さいと
ちょいと大変でしょうけど、でもでも、もうちっと大きくなられたら
かえって、動物、いた方が楽しいですしねぇ♪
ネコ! (/▽\) イヤン ほんとにかわいいですよぉ〜〜〜〜!!
ぜひぜひ、ネコ友にもなりましょう!!!

ハイ(^-^)/ 仕事、がんばります。m(*>▽<*)m アリガトッ

さ**ちゃん
コメントが管理人だけに届く仕組みなのであります。
で、こうやってお返事を書くんだじょぉ〜。
そうそう、こんなささやかなような機能なのに
512文字はすごいよね。
お人形のお洋服は、お人形が文句は言わないけど
やぱ、人間用とはちょいと違った作り方をしたりしないと
モサモサしたり、シルエットがうまくでなかったりと
色々、大変な部分もあるよねん♪
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
ほんとに、ほんとに、お人形遊びは楽しくて癒される♪
猫とお人形遊びは必須だす!!!!

拍手[2回]


今週は全然、日記書けなかったなぁ(;´▽`A``

なんかまたまた忙しくって、お休みの日も
小学校のお友達が東京に来るんで
久しぶりに逢ったりとか、とかとか。

怒濤のように過ぎていった1週間だった。

あ、そだそだ、ヤフオク終了もあったしね。
昨日、無事、旅立っていきました。
今回も素敵な方にお迎えいただき幸せ♪
入札やウオチ、ほんとにありがとうございます<(_ _)>

そんな中、色々と我家にやってきた。

まずは、多肉さんたち。
小さい子たちはオマケに頂いちゃったよぉ~(*´艸`*)♪

大津絵のアクアリマン。模様がところどころハートに見えるでしょ?
♡ なんか(*'ー'*)ふふっ♪な幸せ♪







おまけに頂いた子とか、とかで
うちのリトコノさんたちもけっこう、大所帯になってきた。
嬉しいなぁ~♪

で、次なるお迎えは、ままごと森さんのチビチビウサギ♪


ちっこいの、ほんとにちっこいの。

どんだけかっていうと、ノバラが抱いたらね


こんな感じ。
え? まだよく小ささがわかんないって?

こみねゆらさんのにんぎょうげきだんのステージに
立てちゃうくらいちっこい。
一緒にいる、バニコもままごと森さんの作品。

とってもかわいい童話の世界に登場してくる子たちなんだけど
でも、どこかちょっと癖がある、グリム童話の中に出てくる
ような子たち♪


ちっこい、ペーパーおコメちゃんと。

そして、次なるお迎え、。。。ってか、買っちゃったは(;´▽`A``
ネコサボ。

「今ならノベルティついてますよ」ってな一言もあって
決心(笑)


今日、防水スプレーをかけましたわん。

ノベルティはブックボックス(他のお店のだけど、巾着袋も頂いた♪)


開けたらドールなの。


てな感じで、怒濤の1週間が終わる。
(;´Д`)ハァハァ

こうやって、10月まで、バタバタと終ってしまうのかしらねぇ。
早く終るのは嬉しいけど、なんか、じっくりと生きたい。。。。という気もするしねえ<(;~▽~)

で、最後関係ないけど、うちの師範の今月の生け花(笑)

拍手[2回]


昨日は今年第一回目の反原発デモに行ってきましたん。
第一発目って事で、近場の西東京市のデモに参加。


小規模だけど地元でがんばってる人たちがいるのが
心強い。

しかし、けっこう、昨日は長い距離だったので
疲れたぁ。。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

で、今日は歯医者さんで
(以前に詰めてたところの中が虫歯になって治療中)
昨日の疲れを引きずりながらだったんだけど
めちゃんこ時間がかかって、まず治療室に入るまでに
40分くらい待って、仮詰めを外してから1時間以上まって(;´▽`A``

10時20分からの予定が終ったのが1時10分くらいだったぁ。
なんか、
「ああ、今日1日は、もう終ったな(-.-)ボソッ…」
てな気分になって、スーパー寄って帰ってきてさ

リラオとバラオを撮ろうとしたんだけど
どうにも、かわいく写ってくれない(~_~;

前からやろうやろうとしてる「ゆきしろ、ばらべに」を
ずっとずっと、おあずけにしてるから
きっと、機嫌が悪いんだろなぁとも思うんだけど(;´ー`)┌

どうにも、撮ろうと思った子たちと
気が合わなくて、かわいく撮れない日って
あるよねぇ~...(o;_ω_)o バタ...

ま、そんな時は、日常スナップなど。
歯医者さんの待合室の一角。
漫画がけっこうあるんだけど、つづきモノとか多くて
読み始めたら、次が読みたくなっちゃうから
なかなか手が出せないでいるライブラリー。(笑)


そして、リメイク中の100均で買ったピンククマ





みゆやディスボックスなどを撮ったりして
さてと、お夕飯の支度にでも突入するかのぉ
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

拍手[1回]


ebayでberenguer dollsを
買ってみた。

berenguer dollsって、新生児のお人形って意味なのかしら?
ebayには、いろんなサイズの子が安く売られてる。

この子たちをシャム双子にカスタムする計画を
密かに企てていた私は、試しに2個買ってみたのだが……。




なんか、デフォで普通にかわいいので
困った(;´▽`A``

手をスッポ抜いて、ちょいとシャム双子に……。
なんか、これで充分にかわいいじゃん。
普通の双子で……。

でもでも( ̄^ ̄;)ウーン

シャム双子にして、ショップに出そうと
思ってたのに。。。。悩むわぁ。

でもって、今夜からまた雪なの??? 関東???

せっかく、雪もかなり溶けてきたのに……。
いや、まだ溶けてなくて、凍ってるところとか
一杯あるのに。。。。
明日、出勤なのに。。。。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ブーブーッ!!

って、雪国の方はもっと大変なのだから……ねぇ。。。。(;´ー`)┌

拍手[0回]