忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題府洋子さんというのは、人形作家さんで
私が、人形にどっぷりハマるターニングポイントになった
ヒトだ。

彼女の個展に行って、知り合ったMも、長い、ながぁ〜〜〜い友達を越えた友達の中の一人だし.: *:( *´艸`).:゚+

ちょっと前の話だけど、私の使っている布ボディの型紙を
恐れ多くも、題府さんにご提供させていただいて
そのお礼にという事で、題府さんが、布ボディを作ってくださった♪
(ご自身でカスタムされています。)


残念ながら、未だ、題府さんのドールさんとはご縁のない私。
(ターニングポイントと言っておきながら、まだ持ってないのかよ! と
突っ込まないで( ̄▽ ̄;) まあ、そういう事もあるのよ。
ドールって、ご縁だからねぇ)

ボディだけでも、題府さん作が、うちにやってきたのは
とっても嬉しい♪

こぉ〜んな風に、手やペイパーの顔などつけて、オブジェとしても
充分に楽しめるし、




ある意味、題府さんの「作品」なのだから、題府ファンとしては
こりゃ、嬉しい贈り物ではないか!

ウシャシャシャシャワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

でもって、今年は「月イチ、ヤフオク出品」を目指してきて
お誕生日月の7月以外は、達成できた。

が、しかし、やっぱり、この12月。

なんとなく、気分も焦るし、ワサワサバタバタしてるので
12月も出品は見送ることに。。。。

月に2つとか、出品(OFだったり、オブジェだったりもしてるけど)してる月もあるので
まあ、平均して、月1出品は達成! ということで♪

そして、来年は、ちょっと、のんびりと、「じっくり出品」をしていこうと思っております。

「走る」事も大事だけど、「じっくり歩く」事も大切なのが
モノ作り♪

出品ペースが遅くなりますが、また見てくださいねん。

さて、今日は、窓のサッシとゴムの部分(ガラス面はまた後で)と換気扇の掃除が
完了。
昨日はシーリングライトの掃除とお風呂掃除が完了して。。。

大掃除、チャチャ〜〜っといい加減に片付けちゃうぞぉ〜!(笑)

拍手[2回]

PR

木曜日には、今月2度目の猫町へ行ってきました。

お友達のかおりんの個展。
かおりんは1階。


左上は、いつもの猫町、お迎え猫。
右上は、陶器のプランター。とても味があって、
猫も居て、グリーンが生えるわぁ。

そして、左下は、ライト。

右下は、2階で、「谷中猫騒動 二階屋の怪」という題目で
まいけるからわたさんという方が個展をやってらしたので
そちらも、覗かせていただいた。

まいけるさんの猫たちは、妖怪系なので、御幣、しかも猫型御幣が
そここに貼ってある。

それ、頂いちゃった。まいけるさんの判子押してあるの♪

↑を上手に切ると、右下の御幣になる。
ちゃんと切れるかしら(笑)

かおりんとまいけるさんと3人で、
モノ創りの事とか色々と話せて
楽しい時間だった。

で、かおりんのほっこり猫と、まいけるさんの妖怪猫
対比が面白くて、それぞれが際立ってていい組み合わせの個展だったなぁと♪

もう明日しかないけど、お近くにお寄りの際にはぜひ。


ほんでもって、カオリンに指人形貰っちゃった(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
NHKでやってたハッチポッチ劇場みたいな、ご婦人と探偵さん♪

m(*>▽<*)m アリガトッ

でもって、一昨日あたりから、ちょっとヤバイなぁ。。。とは感じてたんだけど
きました!!!

秋の鼻炎!!!

(*´Д`*) 〜з ハァ〜。。。。
すっかり秋になったって事だよねぇ。

ズビズビ (〃>д<)、;'.・ ィクシッ

薬は飲んだけど、ボーっとしちゃって
何もやる気がおきませぬバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

サマ〜〜〜〜!!! カムバァ〜ック!!!
(」°ロ°)」 オーイ!!

拍手[2回]


昨日は、Mと高円寺古着屋巡りに行ってまいりました。

しかし、まあ、なかなかキツイ巡り旅(;´▽`A``

とにかく、ι(´Д`υ)アツィー
湿気には強い私ですが、太陽にはめっぽう弱くて
太陽照ってると、溶けちゃう。

こっちの古着屋さんへ、行っては
フレッシュネスバーガー
そして、あっちへ行ってはデニーズと、最初にお昼を食べたのを
合せれば、3件でクールダウンをはかる……。

いや、クールダウンしなければ、気が遠くなる
そんな1日でしたが、昨日は、ゲリラ豪雨になる事もなく
無事帰宅しました。

古着屋巡りなんですが、終ってみれば、
ほとんど、カスタムや創作ドールやなんやらの
材料ばかりを買ってました。


その一部。

コイツラを使って、何ができるのか、何を作るのか
今は、まだ霧の彼方ですが、こういうモノが手元にあるという
幸せは格別であります.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪

そして、Mより、お誕生日プレに「ユカちゃんのままごとシリーズ」の中で
一番、欲しかった「冷凍冷蔵庫」貰っちゃったぁ〜!

これってば、いつもカートに入れたり出したりと繰り返してたんだけど
それをどこかで見ていたのかM!!!!

ってな具合にピタリとど真ん中です❤️

m(*>▽<*)m アリガトッ

で、まだ続いております「さる方宅」よりやっていらっしゃったドールたち紹介。

その中にDUNAが。我家には、Cunaが既住なので、
純粋双子ではないけど、準双子的な♪

画像画面向かって左、ピンクのリボンをしてるのがDUNA。





(*´艸`*)♪ 2人とも、ヘアがボンバーでこの暑さの中、
暑苦しいハズなのに、妖精体質の2人だと
何故か、涼やかな風をも吹いてるがごとくです。

しかし、一番スタンダートなUnaが居ないというのは
なんだか、Una不在感が強いなぁ(;´▽`A``(笑)

拍手[0回]


今週は、月曜日はまあ、そこそこだったけど
火曜日は
旦那くんの、誕生日。

そして、翌日は、早朝、サッカー、コロンビア戦に始まり

所沢(最寄り駅は、航空公園)のカフェ ファルマさんで開催中の
2人展「星巡る刻」(お友達のKリンが出展してまして)に行ってきて

ホワイトを基調としたKリンの作品と
もうお一方の色彩に溢れる版画と
コントラストが面白い展覧会でしたよん。

まだ、あと28,29日と2日間ありまする♪

で、その時、オオグシ咖哩堂でお弁当を買ってもらったのだ。

ドライカレーが看板メニューのオオグシ咖哩堂さん。
てっきり、ドライカレーだと思ってたら
「アミチャァハン」←あみの佃煮を使った創作料理
だったのね。

旦那くんに「ドライカレー買ってもらったよぉ〜」って
翌日晩ご飯で頂いたのだけど
「変わった味のドライカレー。でも、癖になる味でウマイ!」と
旦那にも大好評だったんだけど、後で聞いて「アミチャァハンだって(;´▽`A``」と
伝えたら、

「ほら、やっぱり、俺は違うと思ったんだよぉ〜」と

のたまっておりました(;´ー`)┌

どっちにしても、美味しかったので良いのだ(笑)

で、2人展を堪能した後は、KリンとおSちゃんと
新所沢のトリトコで飲み会♪
また次回、の飲み会の約束をして
別れました。

あ、おSちゃんが、宮古島へ行ったので
そのお土産も貰ったぁ♪


昨日も、それなりにバタバタとして。

そして、本日は、Jちゃんが先週、見つけた子を
捕獲に、また中野魔窟(ブロードウェイね)に行ってまいりました。

店主の方と、ドール談義に花が咲きまくって
アイスコーヒーを頂きながら
あれやこれやと、1時半くらいまで
お店でウダウダ(笑)

ドールが一杯の空間で
「あ、これも見せてくだい」「あれも」と
夢の時間を過ごしましたとさ(*´艸`*)♪



でもって、今日は、魔窟に行ったのに
私、何も、連れ帰って来なかったよぉ〜!!
偉い、自分!!!
.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

ε=(^。^;A フゥ…
怒涛のように1週間が過ぎていきましたぁ!

そして、ウォーターマッシュルーム
広いおドンブリに入れ替え。

ランナーを出して、増えていくので
延びる余地があるように、広いのにお引っ越しさせたのです。
早く、一杯、増えないかなぁ。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

*******拍手コメへのお返事*******

R*****ちゃん

あ、やぱ、ハッシュドポークやる?!

ブタさんの方が、そうそう、柔らかくできるもんねぇ
(*^-^)うん!

へぇ〜。大阪ってブタさん
あんまり美味しくなかったんだぁ。( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪

あ、でも、岐阜でもあんまり美味しくなかったかも?
だから、小さい時から
鶏ばっか食べてたから、
ほんと、体の半分は鶏で
できてるかもでさ(笑)

今でも大好きなんだけど.: *:( *´艸`).:゚+

ブタってあんまり食べなかったかもだなぁ。
だってさ、岐阜愛知では
トンちゃん、よりも「ケイ(鶏)ちゃん」のお店の
方が多かったというのも
ブタ美味しくなかったのかもだわぁ。

でも、やぱ、お好み焼きは
牛よりも豚の方が美味しい!

で、大阪人失格ってpupu (* ´>艸<)・:∴
意外に地元の人間は、
「それにこだわらない」ってのが
あるのかもだね。(笑)

拍手[2回]


月曜日のヤフオク。
今回も無事、多くの方に見守られて(ウオチ、さすがに200は越えなかったけど
迫る勢いでした+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+)
終了いたしました。

いつもながら熱い入札をして頂いた方々
ありがとうございました.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

また、素敵なご縁に恵まれて、
昨日、旅立って行きました!

ありがとございました<(_ _)>

で、また今日も領事館のチェア.: *:( *´艸`).:゚+

100円でこんなに遊べるなんて
有り難いなぁpupu (* ´>艸<)・:∴

ブラックのチェアは、おはぎ谷には
地味過ぎて(笑)

しかし、この方なら、スマートに
座りこなしてくれるだろう、白羽の矢な

ブチャラティ様

久々の登場でございます。

しかし、足、長ッ!


そして、追加で買いに走った
グリーンもいっとく?!

おやつのお時間だそうです。

全然、話は違うんだけど
WOWOWでやってた「CABIN」録画したのを
ようやっと観ました。

これが、期待してなかっただけに
pupu (* ´>艸<)・:∴
けっこう、面白かった。

なんていうジャンルって言ったらいいのかなぁ?
ホラーなのか? SFなのか?
日本版予告編がYoutubeにもアップされてるけど
あれ、ネタバレ過ぎるよね?

私はまったくの予備知識なしだったので
楽しめました。

他の方の批評に


もうこのバカッ。アホッ。なんてくだらない映画なんだ!(褒めことば)

とりあえず、まだ観ていない人にはこれだけ言えます。

①B級スプラッターホラー映画が大好きな人は観に行け
②ホラー映画の「あるある」もふんだんなので、たくさん観ているとより楽しい

ということ。
作中には「13日の金曜日」「悪魔のいけにえ」「死霊のはらわた」っぽいシーンがあるのです。
もうこれだけでニヤニヤが止まりません。

事前情報はそれだけで十分。
これはネタバレ厳禁な映画なのです。


っていうのを見つけたけど、
まさしくその通り(笑)

あ、なんか、「しみじみ良かったなぁ」とか
そういう映画は、ここではあんまり
「観たよ」的な事って書かないけど
何故か、「なんてくだらない映画なんだ!」と
誰かに言いたくなる映画でした(笑)

さて、次は「サイレントヒル」でも観るかな。

拍手[3回]