忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は久々にジョイフル本田へ
草木を物色に行ってきました。

そして、今月の師範の作品(笑)

シンプルに一種類でまとめてみたとの事。

でもって、ダリアもゲットしたんだけど、1本は首の所が緩くて
既に、今朝、ちょっとヘタレておりました(;´▽`A``


そして、キンカンの木も一緒にお迎え♪

キンカン大好き♡

で、これにおまけが付いてきた。


(*´艸`*)♪
誰だろう? どんな子が羽ばたいてくれるんだろ?
めちゃんこ楽しみ.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

羽化の時に遭遇できるといいなぁ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

柑橘系だとアゲハ系の可能性あり???

久しぶりにキューナをパチリ。


なんか、キンカンにはキューナとインスピが(笑)


つれづれなるままにもう1枚。

まずまず、うららかな、春の午後です。

追記

このサナギ。黒い点々があるから、もしかしたら寄生バチに
やられていて、羽化しない個体なのかも知れない。

ネットでググっていてちょっとそんな感じがした。。

ので、「不明幼虫の問い合わせのための画像掲示板」に
画像を貼ってきました。

お答えがいただけると良いなぁ。


*******拍手コメントへのお返事*******

み**様

コメコレ♪
なんだか妖しいものばかりですが
でもでも、ワクワクするものばかりで(*´艸`*)♪

どっぷりと妄想にハマってください。

妄想族全開って楽しいですよねぇ〜♡

また、コメコレ。
機会をみて、お披露目しますね( ̄ー+ ̄) フフ…。

拍手[3回]

PR

夕べのオークション。
無事終了いたしました。

いつもながら、とても素敵なご縁に恵まれて
今、もう、箱の中で集荷を待っております♪

ありがとうございました♪

次は、ブライスカスタムかなぁ。。。(人‘ー‘☆).:゚+

で、

この時期、イヴェントが多い。(。・_・。)(。. . 。)ウン

自分が参加したiDollを皮切りに
友人の個展とか、いろんな催しもの。

先週は金土とおでかけしてきました。

金曜日は、西荻のニヒル牛2で、友人Mの個展が初日。
「蠢ク春の宵」(3/26まで開催中)


とても素敵な展示でちょっとご紹介。


まだ主人公たちがこの日は舞台に出てなくて
(でも、用意中をこっそり見せてもらった( ̄ー+ ̄) フフ…。)
ちょっとガラーンとしてるけど。
でも、ピンクアリス的な?!世界観が素敵な空間で、

こっそり

下から覗く、少女アリキ。

この日ちょっと待たされたアタクシは(笑)
ニヒル牛1の方にも行ってまいりまして、
以前から気になっていたKINO4TAさんのドールを
狙ってたりした。

だってさ、大感謝祭?で、お値段が半額以下だよぉ〜!!!

そこで、一緒に帰ってきた、少女が主人公たちに変わって
一足早く、舞台中央に!


その名も
「ガンコちゃん」



後ろ姿もめちゃかわいくて!





インパクト大なお嬢様。

作家さんは「ガンコちゃん」と名付けてらして
そのままでいくつもりだったけど
音がアレなので「ゲンコちゃん」と
ちょいと改名させていただいて、
我家では暮らしていただく事に♪

「元子@ゲンコ」(元気の元は「ガン」とも読めるしね)

です。

っと、友人の個展に行きながら、他の方の作品をゲットして帰ってくるなんて
友達として「どうよ(;´▽`A``」ってな話もありますが
そこはそれ、M♪ ごめんねつーか、だって、まだ販売してなかったんだもぉ〜( ̄▽ ̄;)

そして、土曜日は、恵比寿のテディベア展に行ってまいりましたが
これはまた日を改めて♪

チケットとかチラ見せ。


嗚呼、イヴェントは楽シ(*´艸`*)♪

*******拍手コメへのお返事*******

一*たん

春、やっと、春って感じになってきて
春になるとなのかな?
スキッパーちゃんのOF
着せたくなるような気がする♪

ほんと、なんでこんなに似合うのかしらpupu (* ´>艸<)・:∴





み**様

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
そんな風に言っていただけて
すごく嬉しいです♪

カスタムし終わると、勝手に(笑)
物語を語り出すこの子たちです。
それは、もちろん、ブライスも(*´艸`*)♪

球体っこのヘッドが立て続けだったので
次は、ブライスの方のカスタム、始めようと
思ってます♡

拍手[2回]


日曜日のアイドールでの戦利品
お披露目その1であります。

久々に、リビデのミニっこをゲット。
だって、500円だったもぉ〜ん(*´∀`*)ニヤニヤ

そして、ピンクのスクーターは別買いだけど
300円!!

なんか、こう、ドールイベントの楽しさっては
こういうチープなものをゲットする楽しさにもありまする。
もしも、ヤフオクで見つけても、送料の事を考えると
買わない可能性があるモノも、実際、目の前にあれば
両方で800円!!!
とかって、(☆_☆) キラーン!!なのであります。



そして、一緒にディーラーをやったハコちん魔女から
きんぎょポーチを頂いちゃった♪

パフパフでエッライかわいい♡

そして、これはちゃんと代金をお支払いして(笑)(そんな事、イチイチ言わなくても
いいってか(;´▽`A``)ゲットした
ウサギのペンダント♪

レジン製でちゃんと裏も表もあるのです。

スクーターの話に戻りますが、このスクーター、
市販のおもちゃにカボショでデコしてあって
後ろの荷物入れ(リアボックスっていうのかな(?ω?))
も、ちゃんと開いたり、チープなおもちゃとしては
なかなか優れもの。


お友達など後ろに乗せて、ツーリングで
お買い物に出かけていきそうなリビデ。

真知子さんってな名前が似合いそうな彼女です(*´艸`*)♪。

拍手[1回]


スキッパーちゃん。
ブライスはスキッパーちゃんのOFが
とってもかわいく着られるので
スキッパーちゃんのお洋服は、
ちょっとだけど、持ってたりする。

でも、本人は我家に不在だった。

が、しかし♪

このたび、スキッパーちゃんやってきました♡



このスキッパーちゃん、

腕脚開脚、手首はクイッと曲がります。首は球体関節で斜め上向きなどできます。色々ポーズが楽しめるスキッパーちゃんです。

ってなスキッパーちゃんで、とっても元気な子。








ポッケに私の作った、へっぽこモールベアを入れて
なんか満足そうな所。
結構、能天気な子だ(*´艸`*)♪

名前。
まんまで「スキちゃん」とか???(;´▽`A``
自分、もうちょっとヒネれよ。と保留です。

今日は、午前中からちょっと風はあるものの
暖かい♪

このまま、日曜日までこんなお天気で
行ってくれればいいのに…( ̄。 ̄; )ブツブツ

拍手[2回]



降る降るとは言われてたけど
これほどまでに降るとはミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ずっとずっと降り続いてて、明日が、いや、明後日も、明々後日も
不安だなぁ。
東京は降っても大変だけど、翌日からのアイスバーンが
大変なんだよねぇ(≧△≦)

この雪のせいで、クロネコヤマト今日の集荷も中止になり
一昨日送った荷物も高速道路が通行止めでまだ届いてないミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
これ、嫌な予感が当たっちゃったなぁ(+_+)

明日には届いてくれぇ〜〜(ノ゜0゜)ノ !!!

てな事で、いや、テープ起こしも終って、今週は遊ぶぞぉ〜と
水曜日にはドル友のJちゃんちでおひな祭りをやってたら
出版社から電話ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ま、まさかの追加だった。

でもまあ、今回はほんとに少しだったので
無事終了。(;〃@∀@)、ハァハァ

で、去年暮れに到着してた、iMda3.0のマベコちゃんの
メイクに取りかかろうかなぁと♡

マベコヘッド2つにボディが1つ。
ヘッドだけ子とボディあり子と、全部ヤフオクに出品するか?

それとも、ヘッドだけ、いや、ヘッド+ボディとも
うちの子にするか、まだ決定してないけど
とりあえず、1ヘッド、メイク始めます。

そして、先日我家のサクラソウが開花

なのに、今日は雪をかぶっておりまする。
寒い。。。

拍手[0回]