忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1432  1431  1430  1429  1428  1427  1426  1425  1424  1423  1422 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は、月曜日はまあ、そこそこだったけど
火曜日は
旦那くんの、誕生日。

そして、翌日は、早朝、サッカー、コロンビア戦に始まり

所沢(最寄り駅は、航空公園)のカフェ ファルマさんで開催中の
2人展「星巡る刻」(お友達のKリンが出展してまして)に行ってきて

ホワイトを基調としたKリンの作品と
もうお一方の色彩に溢れる版画と
コントラストが面白い展覧会でしたよん。

まだ、あと28,29日と2日間ありまする♪

で、その時、オオグシ咖哩堂でお弁当を買ってもらったのだ。

ドライカレーが看板メニューのオオグシ咖哩堂さん。
てっきり、ドライカレーだと思ってたら
「アミチャァハン」←あみの佃煮を使った創作料理
だったのね。

旦那くんに「ドライカレー買ってもらったよぉ〜」って
翌日晩ご飯で頂いたのだけど
「変わった味のドライカレー。でも、癖になる味でウマイ!」と
旦那にも大好評だったんだけど、後で聞いて「アミチャァハンだって(;´▽`A``」と
伝えたら、

「ほら、やっぱり、俺は違うと思ったんだよぉ〜」と

のたまっておりました(;´ー`)┌

どっちにしても、美味しかったので良いのだ(笑)

で、2人展を堪能した後は、KリンとおSちゃんと
新所沢のトリトコで飲み会♪
また次回、の飲み会の約束をして
別れました。

あ、おSちゃんが、宮古島へ行ったので
そのお土産も貰ったぁ♪


昨日も、それなりにバタバタとして。

そして、本日は、Jちゃんが先週、見つけた子を
捕獲に、また中野魔窟(ブロードウェイね)に行ってまいりました。

店主の方と、ドール談義に花が咲きまくって
アイスコーヒーを頂きながら
あれやこれやと、1時半くらいまで
お店でウダウダ(笑)

ドールが一杯の空間で
「あ、これも見せてくだい」「あれも」と
夢の時間を過ごしましたとさ(*´艸`*)♪



でもって、今日は、魔窟に行ったのに
私、何も、連れ帰って来なかったよぉ〜!!
偉い、自分!!!
.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

ε=(^。^;A フゥ…
怒涛のように1週間が過ぎていきましたぁ!

そして、ウォーターマッシュルーム
広いおドンブリに入れ替え。

ランナーを出して、増えていくので
延びる余地があるように、広いのにお引っ越しさせたのです。
早く、一杯、増えないかなぁ。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

*******拍手コメへのお返事*******

R*****ちゃん

あ、やぱ、ハッシュドポークやる?!

ブタさんの方が、そうそう、柔らかくできるもんねぇ
(*^-^)うん!

へぇ〜。大阪ってブタさん
あんまり美味しくなかったんだぁ。( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪

あ、でも、岐阜でもあんまり美味しくなかったかも?
だから、小さい時から
鶏ばっか食べてたから、
ほんと、体の半分は鶏で
できてるかもでさ(笑)

今でも大好きなんだけど.: *:( *´艸`).:゚+

ブタってあんまり食べなかったかもだなぁ。
だってさ、岐阜愛知では
トンちゃん、よりも「ケイ(鶏)ちゃん」のお店の
方が多かったというのも
ブタ美味しくなかったのかもだわぁ。

でも、やぱ、お好み焼きは
牛よりも豚の方が美味しい!

で、大阪人失格ってpupu (* ´>艸<)・:∴
意外に地元の人間は、
「それにこだわらない」ってのが
あるのかもだね。(笑)

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/06/28(Sat)16:43:20
一週間(* бσω<)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆
何かと毎日でかけることやイベが重なったりすることってあるよね。
んでも てんこちゃんのお友達は個展とか展覧会とかアーティストな方が多いね。
そんな仲間が集うのかしら。
色んな感性の集まりって素敵ね♪

面白いお弁当!!
あみの佃煮。。。あみってなーに!?
あたしもパッと見 ドライカレーに見えたぁ。

中野ブロードウェイはよく聞く名所( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おっ!!何もお持ち帰らなかったんだ!?
すごいよえらいよ(@⌒ο⌒@)b
また何かちがう企みがあったり!?
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ウォーターマッシュ、どんどこ増えていきそうだね。
いつ見てもてんこちゃんちのキッチンは綺麗だなぁ。
アンル [編集]
Re:無題
2014/06/28 19:17
重なる週がたまにあるよね(≧∀≦)
楽しい事ばかりだから
いいけど、やっぱり、バタバタ(笑)

でも、やっぱり刺激を貰ったり
愚痴を聞いてもらったり
お友達と逢うのは楽しいしね。

お誕生日の準備というほどでもないけど
それもまた楽しい事だし♪

お弁当のパッケージにこれが貼ってあるんだけど
「はい! これ有名な所のお弁当、食べてね♪」って
頂いたら、
「あ、ドライカレーだな」って
思うよね(笑)

違うか?(;´▽`A``

あみって、

http://item.rakuten.co.jp/satumaya/10000861/

あみ海老、沖あみとかいうヤツだと思うの(笑)

だから、なんか、ひつまぶしみたいな
味がしたと思うんだよね.: *:( *´艸`).:゚+

>中野ブロードウェイはよく聞く名所( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>おっ!!何もお持ち帰らなかったんだ!?
>すごいよえらいよ(@⌒ο⌒@)b
>また何かちがう企みがあったり!?
>щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
偉いでしょぉ〜。
先週、行った時に買えなかったモノも
買おうか迷ったモノも
グっと我慢して(まだ迷ってはいるけど)
何も買わなかったんだよぉ〜。

pupu (* ´>艸<)・:∴
違う企み。
来月、お誕生日月だからねぇ〜(笑)
アレとかアレとか
自分プレにしようかなぁ〜と
思ってるから。。。
とか、そんな、それってプレゼントだも
企みじゃないも(≧∀≦)

てな具合で(笑)

>ウォーターマッシュ、どんどこ増えていきそうだね。
なんだか、モサモサワサワサして
まとまりがなくなってきたんだけど
( ̄▽ ̄;)
でも、増えてくれる方が嬉しい!

キッチンは見せてはいけないモノは
写してませんから(笑)
無題
2014/06/28(Sat)16:54:58
素敵な作品を作るお友達がいるんですね〜。
アートって感じ!
てんこちゃんは素敵な人だけど、素敵な人には
素敵な友達がいるもんなんですね〜!(*´∀`*)

アミチャーハン、アミってなんぞ?!
判らないですけど、美味しかったならそれでいいですよねo(*⌒─⌒*)o

中野ブロードウェイ一回行ってみたいです。
てんこちゃんちの近くで羨ましいなあ。

ウオーターマッシュルーム綺麗な緑と
面白い形ですね。
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/06/28 19:24
お友達の作品を見るのは
ほんとに、刺激されて楽しいし
食器だとか、そういうのって
ついつい買っちゃったりして
嬉しいしね。
今回はオブジェが中心(プランターとかもあったけど)だったから
買わなかったんだけど、見せてもらうだけでも
楽しいのに、その後、飲み会とかやって
ワイワイはもっと楽しい。

個展とかなんとか言いながら、
集まるきっかけになるのも嬉しいよね♪

あ、そだそだ。クリエイターEXPO!
行けるつもりでいたのだけど
来週、ちょっとまたまた
用が立て込んでて(≧△≦)
伺えないかもだけど、その時は
ごめんねぇ〜<(_ _)>

>アミチャーハン、アミってなんぞ?!
>判らないですけど、美味しかったならそれでいいですよねo(*⌒─⌒*)o
沖アミの事だと思うのだけど
http://item.rakuten.co.jp/satumaya/10000861/
↑楽天で売ってます(笑)

だから、魚介系の味がして
ひつまぶしみたいな感じだったのだと.: *:( *´艸`).:゚+
私も、いい加減だなぁ。
と思いつつ、でも、このカードが貼ってあったら
ドライカレーだと思うよねpupu (* ´>艸<)・:∴

>中野ブロードウェイ一回行ってみたいです。
>てんこちゃんちの近くで羨ましいなあ。
あそこは、絶対に一度は行ってみるベシな
場所だよん。
ほんとに、いろんなサブカル要素が
ギュっと詰まったコンパクトな場所だから!
ぜひぜひ♪

こっちに越してきてから
一段と近くなって、嬉しいような
怖いよな、そんな魔窟です!!

ウォーターマッシュルーム。
せりの一種らしいけど
元気な品種だという事で
ズボらさんでも大丈夫というのを
聞いたのだけど、ガシガシ増えるといいなぁ。