忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1433  1432  1431  1430  1429  1428  1427  1426  1425  1424  1423 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うさぎさんが小さな小さなプレゼントを
届けてくれました。


M森さんのYさんから♪
今月のワールドドールフェスティバルのご案内を頂いていたのだけど
先週末は動けなくて、失礼してしまったのでした。

その時のためにYさん、私におみやげを!
なのになのに、私、行かなかったもんだから(~_~;

おみやげを、わざわざ送ってくださったのだぁ〜!!

ねこのひたい雑貨店さんの
小さな、小さな、ぬりえ本♪


さっそく、ラキン@羅金魚が
ぬりぬりしてます.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪



グリーンにしようか、ピンクにしようか
迷っているらしい。
対極の色で迷うね、ラキンは( ̄▽ ̄;)




ラキン「両方でグラーデーションにしようかナッチ♡」

Yさん、m(*>▽<*)m アリガトッ
もう、この小さい世界は
たまりません。

そして、いつかいつか、生でお会いできますように♡

ほんでもって!
今月の始め、一念発起して
12個の電球をLEDに替えた事は
ご記憶にありますかしらん?

その成果が昨日、出たのであります!


えぇ〜!!!

2000円以上だよぉ〜!
何かを特に節電したわけでもなく
かえって、扇風機を出していたりするからねぇ!

LEDってば、すごぉ〜い!

ってか、12個の電球が電気を消費しすぎていただねぇ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

蛍光灯球とかだと、劇的ではないから
導入は慎重に。。。。

という事だったけど、電球を使っている場合は
ほんと顕著だねぇ!

こりゃ、7000円くらいの出費だったけど
すぐにもとがとれるわぁ(。・_・。)(。. . 。)ウン

この3年間、もっと早くに。。。
との思いもあるけど
LEDが出始めの頃は、もっと個体のお値段が高かったし
今回、買ったタイプのクリアな丸球タイプは
なかったのだもん。
仕方ないわん!

なんだか、嬉しい節電だ!

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/06/28(Sat)23:07:25
オオーw(*゜o゜*)w
ねこのひたいさんの小さなぬりえ、ブログで
拝見したぁ!!!
ものすんごい可愛いよね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
そうそう東京でイベって言われてたもね。
ねこのひたいさんにはお会いしたことあるんだけど
Yさんはあたしもまだ生でお会いしたことなくって。。。
お会いするチャンスがあったんだけど行けなかったり出(;´Д`A ```
しかしラキンちゃんの色鉛筆を持つ仕草が
たまらねぇ~~~~~~~(*ノωノ)ポッ

2000円は大きいよね。
電気代って上がる一方だから
やぱ長い目でみるとLEDさまさまだよね♪
アンル [編集]
Re:無題
2014/06/29 13:31
ねこのひたいさんの
他の、ぬりえとかも我家にあるんだけど
ほんとに、かわいくてすごいよねぇ!

M森さんは、この前も吉祥寺で
すれ違いだったし、今回は私自体が
行けなかったし、なかなかお会いできないわぁ。

三度目の正直っていうヤツに
次はぜひ、なりたいなっと♪

でも、まあ、地理的に近いアンルちゃんでさえ
遭遇できてないのだから、
ちょいと遠い私は当たり前か(笑)

>しかしラキンちゃんの色鉛筆を持つ仕草が
>たまらねぇ~~~~~~~(*ノωノ)ポッ
最初、ミディブライスで遊んでたんだけど
やぱ、違う。この大きさだわ!
って、途中から、ラキンに白羽の矢が♪
「児童」って感じで、ぬりえにピッタリだよね.: *:( *´艸`).:゚+

LED!
スゴイよねぇ〜!!
まあ、電球12個がすごかったんだろうけど
天井に電熱器があるくらい
熱くなってたからねぇ( ̄▽ ̄;)

とにかく、夏も涼しく過ごせるし(冬は逆に寒いって事か?!)
2000円以上、浮いたし。
元もすぐとれそうなので
原価償却が終ったら、
浮いたお金で( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
って、思っちゃうくらいの
値下がりだ!

ま、来月を見てみないとだけどね!
無題
2014/06/28(Sat)23:51:54
LEDの話覚えてるよ~すごいね2000円か!
うちはオール電化だから電気代かなりかかるよ・・まあ夏はエアコン代がかかるしねぇ・・
小さなぬりえ。可愛すぎ❤ 良いねぇ~
色鉛筆もちゃんとあるんだ、素敵~♪
◎yuko◎ URL [編集]
Re:無題
2014/06/29 13:34
オール電化だと
けっこう、電気代
かさむだろねぇ〜(≧△≦)

今回の結果を見ると
なんか、私の部屋のシーリングライトの12個の電球が
我家の5分の1の電力を
使ってたのか!!

と、今思うとびっくりする( ̄▽ ̄;)

幸い、我家は夏もエアコンをほとんど付けないので
(なんか、家電で一番お金をかけたのが、エアコンだったので
損した気分)夏もこんなもんなのかしらと。。。

来月の電気料金もちゃんとチェキしなくちゃだね!

何かの間違いかも知れないし(笑)

小さいぬりえ!
ほんとにすごすぎ、かわいすぎ!

色鉛筆は、けっこう前の
リメの、「乙女のなんちゃら」だっけな?
あの頃のリメは良かったなぁ。。。(  ̄^ ̄) トオイメ…
無題
2014/06/29(Sun)15:34:36
小さいけど可愛いネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
いや小さいからこそ可愛いのか…。
素敵な塗絵ですね。

ワールドドールフェスティバルなんて〜物が
あるんだ〜〜。知らなかったわあ。

電気代、すっごい減ったね〜〜〜!
2000円は大きいよ〜〜!
一年だったら24000円の違いだもんね!
やったねΣd(>∀<*)♪゚+.゚
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/06/29 20:34
ほんとに、小さいからこその
かわいさだよねぇ〜!

この小さい作業をされてるのを想像しただけで
キュン(≧∀≦)ってなるもんね♪

もう、ドールフェスって
ぬいぐるみそして、フィギュアとかを入れたり
ドルハ関係とか、入れたら
どんだけ年に開催されてるんだろうってな
そんな感じだよね!!

でも、なかなか行けなかったりするぅ(+_+)

>電気代、すっごい減ったね〜〜〜!
>2000円は大きいよ〜〜!
>一年だったら24000円の違いだもんね!
>やったねΣd(>∀<*)♪゚+.゚
すごいでしょぉ〜!!!!

とりあえず、LEDにした7000円くらいは
差し引いて、4ケ月は償却期間だとしても
その後は、お得になっていくんだもんねぇ。

来月はなんか、石炭とかの値下げがあって
東京電力管内の標準家庭で32円くらい
値下げされるとは聞いたけど( ̄▽ ̄;)

ったく、原発を動かそうとしてる東電に
あんまりお金、払いたくないもんねぇ(。・_・。)(。. . 。)ウン