忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1540  1539  1538  1537  1536  1535  1534  1533  1532  1531  1530 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我家の球体子たちは、その名前に
「羅」
の字が付いている。

蠢羅、とか、呪羅、とか、そんな、暴走族の「夜露四苦」みたいなヤツがついている(;´▽`A``

かなり、ネタが尽きてて、そして、その仔にあった名前で「羅」がついて。。。
となると、なかなか、「コレ!」といったのが見つからなくなってきてるわなぁ。。。
( ̄^ ̄;)ウーン



「オクラ」って、前にいたっけ?
大丈夫な気がする?



「おサラ」
とかも、かわいいかなぁ( ̄^ ̄;)ウーン



「ラミパス」
ってどうよ?
漢字、宛てるの難しくない?
「羅美波須」とか?
こりゃ、ダメだ(;´ー`)┌





「サラミ」は?
(ー'`ー ; ) ちょっと肉肉した感じ過ぎる?



いっそ、「羅々子」とか「羅々美」?
いや、そりゃ、ちょっと、安着だしさぁ。。。。



「タラミ」
え? なんか、あるよね? タラミのゼリー。。。



「ミラミ」とか「ミラ子」?
「ラパソ子」

あ、いっそ、ギャップで可憐な名前
「フランソワ」とか
「ガブリエラ」とか

あ、「ザラメ」とか!!!???



あ? え?
全然、聞いてなかった?

何???

ななしのperson子「あのね、おやつに、
         プチトマトって
         なんだかなって
         感じなんだけど?」

え? どうして? プチトマト、美味しいじゃん?
それより、名前、

「ザラメ」ってどう?

ななしのperson子「( ̄^ ̄;)ウーン (ー'`ー ; )ウーン……」

だよねえ?

でも、今までで、一番良くない?

しかし、「ざ」って漢字ってば、あんましないじゃん?
あっても、「座」とか「坐」とか「挫」とかさ( ̄▽ ̄;)

「挫羅芽」なんて、ちょっとヒドイミ(ノ;_ _)ノ=3



ってな事で、名前がなかなか決まらないのでありました。。。。(;^ω^)

あ、そして、本日夜9時より

ショップオープンです!!!

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

よろしくお願いいたします<(_ _)>



*******追記*******

お友達が、「ザ」って「紗」とかそういうのも「ザ」って読ませちゃえば?
と、言ってくれたし、.: *:( *´艸`).:゚+

「紗羅芽@ざらめ」

に、決定しましたぁ〜!!!

よろしくです<(_ _)>


拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/01/16(Fri)12:27:44
このこ、私も耳がないのが
ひょえ~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
って感じだったんだけど(どんな感じやねんw)
「てんこちゃんちの仔」の魂が入ると違うドールみたい!
すごくカワイイ~~
なんか昭和のお留守番てイメージが浮かんで
ノスタルジックな気分になったわん(*´艸`*)

ざらめちゃん。
音としても言葉としても可愛いのにね~
確かに、漢字に置き換えるの難しいねぇ。。
でも
「佐」とか「沙」とか「砂」も
「ざ」と読んで良いんじゃないかしら?
「蔵王」の「ざ」とかもあるし。
ダメかしら??
何はともあれ、良い名前が見つかって
早くナナシ返上できるといいね♪
Re:無題
2015/01/16 13:27
私も、なんか、耳がないのが
ひょえ〜〜〜って感じで(笑)
(自分作った夜の子供には「耳がありません」とかだったり
単眼の子の方がひょえぇ〜〜〜〜な、くらいなのにさ.: *:( *´艸`).:゚+)

ずっと、お迎えを躊躇ってたんだけど
秋のリミテのサーカスのクラウンは
ツボツボぉ〜〜! ってな事で
ここでお迎えしなければ、またしばらくないなぁ〜と
思い切って、お迎えしてみたの♪

そしたら、ヘアに隠れてるしさ、
おさげで、耳のあるハズの部分がむき出しになってても
あんまり違和感ないし、

何より、デレ〜(///´∇`//)ゞ
かわいいよねぇ〜。

そうそう、今日は、昭和のお留守番って感じ、感じぃ〜♪

ざらめ。。。
やぱ、いいよね?
響きも、この子の雰囲気にも、
フランソワやサラミよりずっといいよね!!

そっか、「佐」とか「沙」とかを
「ざ」と読ませてしまえば、普通は、ひらがなとかカタカナで
表記するし、「ざらめ」!!!

いけそうな気がしてきた!

いや、もう、決めるぅ〜!

「ざらめ」!!!

(*^-^)うん!
紗羅愛、とか、暴走族っぽくて、いいかもだしねpupu (* ´>艸<)・:∴

RJちゃん、m(*>▽<*)m アリガトッ

背中を押してくれてぇ〜!

♪ ざ〜らめ ざ〜らめ、たぁっぷり、ざらめぇ ←キューピーのたらこスパゲティの曲に合せてどうぞ(笑)

決まった!
無題
2015/01/16(Fri)20:51:25
なんや(゚Д゚)この子!
すごいインパクト(゚o゚;
かっかわいい(・∀・)
Re:無題
2015/01/16 21:05
pupu (* ´>艸<)・:∴

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
かわいいですよねぇ〜!

もう、今は、メロメロで
ずっと遊んでます(笑)
無題
2015/01/17(Sat)01:20:19
お座りがちょいと苦手なのに
なかなか決まらなくて 地べたで座ってすねてる姿に
(p萌q♡ω♡+*)・+
んでも ついに決定したのね。
「ざらめちゃん」
羅もしっかりと入ってるし、なんたってざらめちゃんだもね♪
可愛い♪
ざらめちゃんもおはぎ谷へは訪れるのかしら?

アンル [編集]
Re:無題
2015/01/17 13:10
pupu (* ´>艸<)・:∴
なんか、イジイジしてる感じが
すごく萌えポーズだよね、この仔(笑)

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
決定したよぉ〜!!!

「ザラメ」

よろしくです♪

なんか、濁音があって、ちょっと昭和で
なんか、飾らない感じが
彼女にピッタリな感じがするでしょ(笑)

ざらめ。。。
もちろん、おはぎ谷の一員になる予定♪

今日あたり、おコメちゃんから紹介があるらしい.: *:( *´艸`).:゚+