忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1826  1825  1824  1823  1822  1821  1820  1819  1818  1817  1816 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人形モノ、もしくはモノ作りをしていると
(いや、していなくても、そうだったのかもだけど(笑))

探し物がやたら多くなる。

あれはどこへ片付けたのか?

買ってきて最初に置いた所から、
「これ大事だから」
とか
「これ、絶対使いたいから」
とか

言って、大切に思って、他の所へ仕舞うのだけど
これがイケないらしい(;´▽`A``

いざ、それを使う時になると
必ず、思い出される置き場所は
最初に置いた収納場所。

しかし、そこにはもう影も形もなく
「どこか」へしっかり大切に厳重に
片付けた後なのね。(;´д`)トホホ…

という状況を数多く経験しちゃう。

じゃあ、片付けなきゃいいじゃないかという事になるんだけど
それだと、もう部屋が大変な事になるじゃんねぇ<(;~▽~)

で、昨日もそれですわ。

FTで買った、イースターの卵のオブジェ。

探せども、探せども、ないのです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
湿度が高い昨日は、もうホットヨガでも
やったように汗ダク。

クスン…(/_<。).:゚+

もう諦めようか。いや、夕ご飯食べてから
もう一度探そう。

でも、まったく検討がつかんのですわよね。

そこで、そういえば、母が昔、探し物のおまじないとかって
やってた事を思い出すも、

「いつか教えてあげる」

なんて言いながら、もう天に召されちゃってるし。。。。

そこで、ググってみました。探し物のおまじない。

今回、チョイスしてみたのは

「妖精さんにお願い(要請する?)」

「はさみさん」

妖精さんは、ダメだったんだけどぉ、けどぉ、けどぉ!!

はさみさん!!

これやって、ものの10分もしないうちに
見つかったよぉ〜!!!

すげぇ〜〜〜〜!!!

はさみさんのおまじない」ググると一杯出てきますが、とりあえずこれ貼っておきます。

なんかさ、なんかさ、久しぶりに不思議体験!
こういうのって、理屈をつければ
色々とあるのかもだけど

いやー、超常現象???←大袈裟な<(;~▽~)

こういう不思議体験って、心の栄養になるねぇ〜!
アドレナリン出たところで(笑)

ちら見せ


例のごとく、リップをマットにするかツヤツヤにするか
迷いちう。(画像加工し過ぎでちょっとイメージ違うかもだけど(笑))

ワンピに貼り付いてる白いアクセは
取り外して、ヘッドドレスにもなりまする♪

さてっと、ほぼ、本体の方は終了したので

ディスボックスの仕上げにかかります!

来週水曜日あたり、出品できたらいいなあ!



拍手[4回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/09/07(Wed)21:15:29
ほんとにその通りっ!!
モノ作りをしないうちでもミニチュア小物が
ハンパないから、最初に片づけたところから
新しい入れ物を買ってきたから
シリーズの似たようなもの、同じ作家さんもの、
などなど同じところに片づけようものなら・・・
次に使おうと思った時、もう わからない!!
見つからない!!
この前、こうして片づけようと片づけて・・・って
考えるも思ったところにないとなると(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
はさみさん!!これから何度もお世話になるかと思いますがどうぞよろしくおねがいしますだわ。
ナンでなんだろうね・・・はさみさんって。
耳元で音をさせると記憶がよみがえるとか?落ち着くとか?

オオーw(*゜o゜*)w
ワンピに盛りっ!!とヘドレにもあるアクセが
付いたんだね。
ボネも付くの!?
全体的にアンティークな感じに仕上がるんだろうな♪
素敵ぃ!!
アンル [編集]
Re:無題
2016/09/08 15:11
いや、人形モノはモノ作りをしなくも
なるよなるよぉ〜。

システム化しようと思って
片付けたのがアダになるって
よくあるよねぇ<(;~▽~)

色々と考えてシステム化してるから
いつもと頭の構造が違うってか
違う場所に片付けたりするから
余計にわからなくなるもんね(;´ー`)┌

だいたいが、思い出すのは
最初に置いた場所(笑)

で「はさみさん」のショキショキって音が
いいのかねぇ(?ω?)

システムはよくわかんないけど
あまりにも、即見つかって
鳥肌がたったよぉ〜!

アンルちゃんも、ぜひぜひ、
自分で探して、もうダメだって時!!
試してみてぇ〜!

私もこの先、どんだけ「はさみさん」の
お世話になるんだろうと
思うだけでも、「はさみさん」様様だわぁ!

カスタム。
今回はお人形らしくってのがあるから
ボネも作ってみたよ♪

で、ワンピ、あんまり盛らない方がいいかなぁって
思って、胸元のビーズとスパンコールだけにしてたら
ボネとか色々と付けたらバランス悪くて(;´▽`A``

それで、ヘドレにもなるアクセも作ってみた。

あとは仕上げ作業&業務だわん!!