忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1986  1985  1984  1983  1982  1981  1980  1979  1978  1977  1976 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は月曜日から飛ばしてきたので
けっこう疲れ気味(笑)

月曜日は、Mと一緒に西荻窪のURESICAさんへ
今井昌代さんの個展に行ってきました。

金魚さんおすすめのピヨトトさんでランチしたかったんだけど
月曜日がお休みなので(西荻ってば、けっこう月曜お休み多いので注意)

西荻ランチの女王のニヒル牛のアルさんに
駅近でオススメランチを聞きに行って

そのついでに、ウサギを捕獲して(また今度お披露目)

ベトナム料理のお店「ノムカフェ」さんを教えてもらった。

フォーを頂きました。
これが、かなりの美味しさ!
麺もコシがしっかりしてて、かといって固すぎず
スープも美味しいし、鶏、ゴロっと入ってて
.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

食後にベトナムコーヒー(下に練乳がたまっていて、コーヒーが落ちてから
好きな甘さにかき回して飲む)を頂き、初めてだったけど
おいしかった!

ゆっくり落ちてくるので、飲む頃には猫舌の私にも
ゴックリ飲めて幸せ(笑)

で、いざURESICAさんへ

今井さんのぬいぐるみは生で見るのは始めてて
めちゃくちゃ丁寧でかわいくて、ちょっぴり怪しくて
やんちゃで、「テディベアのおしごと」っていう
個展名だけど、「秘密結社」が裏テーマ?になっているとかで
マスクが付属してたりとか.: *:( *´艸`).:゚+

お写真、NOだったので、お見せできないのが
残念なくらい、素敵なかわいい個展で
(*´Д`*) 〜з 私の来年もがんばらないとなぁと

パワーを頂いたり、凹んだり。。。
(他の方の作品を見ると『私も作りたい』って思う反面
『私が作る事に意味はあるのだろうか?』という思いも
こみ上げてきて、心は千々に乱れます.:゚+(u_u*).:ポッ+)

そして、メンテにラナベルが帰ってきてました。

お鼻の頭の赤いのが剥げちゃってのメンテ。
メンテが終わって、ちょっと着手し始めちゃった
ブラ服。
着てもらいました。
(/▽\) イヤン やっぱりかわいい♪
で、昨日無事、ママンの所へ戻っていきました!

ほんとに、かわいがって貰って、しあわせ!
Nさん、ありがとうございます!

ほんでもって、ラナベルが着てる
リメイク風カーデ。
これ、完成したら、ヤフオク出品予定です。
まだ、全然、途中だけど。

テンカス、出品にまでは至らないので
せめて、OFセットをと
来週、画策しております。

な、中、この前、ショリショリ磨いてた子に
第一次塗りが終わって(完成じゃないけど)
仮つなぎを。




この子は、好きなテーマ「冬虫夏草」。
お口から草、生えます。

なんて、バタバタしてるうちに
来週からは12月なのねぇΣヽ(>o<*)ノ ウワァッ!!


拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/11/25(Sat)10:12:08
ベトナム料理、てんこちゃん好きそう‼️
今、ベトナムが熱いものね。
友達が来年旅行に行くみたい*\(๑• ₃ •๑)*

今井さんの個展いいなー。
関西ではまずなさそ
ダーク要素もありだもね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

冬虫夏草きたね。
てんこちゃんは常にさまざまな世界観を
観て、どっぷりと吸収してるから
持ち前の感性と合わさって、
どんどこ素晴らしい作品が生まれる‼️
間違いない‼️
アンル [編集]
Re:無題
2017/11/25 17:25
うん!
ベトナムとか、タイとか
エスニック系のお料理大好き!

パクチーも大好きだしね!

おお!
お友達がご旅行に。
物価も安くて美味しいものとか
エステとか目一杯、楽しめそうだねぇ!

そうなの。今井さんの、今まで生で見たことなかったから、めっちゃ楽しみで、期待した以上だったよ!

ねねね! ダークな部分もあるから!
しかし、初日で完売だからねぇ。
ま、軍資金も、なかったけど


冬草夏虫は、ほんとに
好きなテーマで、
ブライスでもまたやりたいくらいだも。

( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
色々、見て、触れて、自分の世界にドンドン取り入れて、噛み砕いて
それをまた、表現していく!

そこが楽しいところだよね。

私が作品作る意味なんて、
なくていい。
楽しければ、そして、作りたいんだから、
それだけで、いいかなってなね!

ありがとう!