忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




落ち着いたら、詳細を日記にしよオ。。。

なんて思ってたけど、過ぎてしまえば、遠い記憶の彼方←オイオイ、もうかよ(⌒o⌒;A

なんか、ま、無事、帰ってきたからどうでもイイヤみたいな。。。。
アハハ。。

って、何の事かっていうと、あじゅこ、日曜日の夕方から月曜日の明け方にかけて
大冒険をしちゃったという話。

マンションの共有廊下を移動中、びっくらこいたあじゅこ。
うちの棟とは離れた棟のベランダへ走り入ってしまって、
2、3度、鳴いたきり、消息不明。

折しも、あじゅこがいけそうなベランダのお部屋の方々がどなたもお留守。

まあ、色々とあって。。。。。

Yさんのお宅が、窓を開けて、寝てくださって、
間取りが同じなので、「ニャン」っつて入ってきたそうです。

で、知らない人だったので、
脱兎のごとく、お風呂場へ駆け込んだ。

そこで、我が家に通報が入り。。。
無事、保護しました。。。

月曜日の明け方4:30頃。

いやー、あじゅこ。
昨日も今日も、爆睡しちょります。

ほんとに、月曜日は、脚立を持ち出して、Yさんのお宅のベランダを拠点に
スタントマンのごとく、パーテーションとか乗り越えて、あじゅこを
捜索しなくちゃならないかと、暗澹としていただけに、
Yさんちのおとうさんの機転には、ほんとに、感謝です♪

で、今回、
「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む」
と書いた紙を、いつも食べてるお茶碗を洗って、伏せて、入れておいて
「早く帰って来いよぉ〜!」と祈る。

という、おまじないを施しました。

オーソドックスなおまじないだけど、我が家は代々(大袈裟な)こうやって
猫が帰ってこなかった時、やっていて、
そして、みーんな無事帰ってきてるんですのよん♪

あじゅこ。。。。
大冒険でした。。。
(⌒o⌒;A

捜索に協力してくださった方々、そして、メッセージをいただいた皆様、
ほんとに、ありがとうございました。
感謝、感謝です♪

しかし、あじゅこが帰ってくるまでの間、家族全員、ドヨォ〜んとしちゃって、
みゆは、「アジュコォ〜、アジュコオ〜」って夜中鳴くし、
あの日終了だった、お目当てのオークションはそれどころではなくて、
全部、敗退だったし。。。。

あじゅこ、もう、冒険などしないでおくれよ!!

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2008/06/17(Tue)13:52:52
ほんとのほんとに良かったねーf^_^;
うちも雪に赤い首輪をつけたよー。
でもって おまじない うちもそのような時には貸してね。
無題
2008/06/17(Tue)14:36:41
二重に入っちゃった。。
SORRYm(_ _)m
***jinちゃーん***
2008/06/17(Tue)15:38:05
二重、なんか嬉しい♪

で、ほんとに、よかった。
だねだね、こういう時のために、
首輪ってしておくんだよね。
電話番号とか書いてさ。。。

うちも、赤いスパンコールの付いた首輪
ちゃんと買ってあるのに、
普段してない(⌒o⌒;A

それって、意味ないよね。。。。アハハ。

あ、おまじない。
きくかどうかは別にして、なす術もない時、でも、何かしていたい。
そんな気持ちを少しは、楽にしてくれる、おまじないだよん。
てんこ [編集]
ほっ・・・
2008/06/17(Tue)22:40:24
ホントっ、よかったねぇ~~。

転落とかさ、マンションから出ちゃって迷子になるとか・・・
あ”~~~
考えただけで涙がでちゃう・・・。
ダーリンはさぞ 寂しかっただろうね。
我が子だもん。

私はまだ1度もあじゅちゃんにあっていないので
こんど会いに行かなくちゃ~~~!!!



もしかして。。。
私を見たら隠れちゃうかなぁ???
ファンキーキャット [編集]
山って…なんだろ
2008/06/18(Wed)08:43:29
山って…なんだろう…?
***ファンキャ!***
2008/06/18(Wed)13:18:16
ほんとに、ほんとに、
一時はどうなる事かと思ったよん。。。

そうそう、最悪の事とかも
頭をよぎっちゃってさ。。。。
でも、恐くて、下を見に行けなくて。。。。
あじゅこが転がってたらどうしようって。。。
イヤ〜〜〜、考えただけで。。。。。
(;д;)

だね、だね、あじゅこ。
逢いに来てやってぇ〜。
大冒険をするまでは、最初は隠れるけど、
時間が経つと出てくる子だったんだけど。。。
どうだろ???
変化あったかも???
てんこ [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆