忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の日曜日に、黒竹と風知草を買ってきたんだけど、
どちらも、風にサヤサヤと涼しげで、大満足。

が、しかし……。

違う意味で大満足しているヒトたちがいる。

竹も風知草も、お猫たちにとっては、「毛玉を吐くためのお野菜」

風知草など、かなり襲われいて、今や、かなりヤバイ。
で、竹も、こんな風にして襲われております。

風知草を買って来た当日、ムシャムシャと喰ったみゆ坊など、
めちゃんこデカイ毛玉を吐いてくれたので、それは嬉しいのだけどね。。。。。

しかし、限度っちゅうもんがあるやろ! 君たち!!!

叱られても、じぇんじぇん動じないフタリであります。。。。(;´▽`A``

ま、元気が一番だけどね。。。。トホホ。





拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2008/06/19(Thu)18:53:21
真っ白なお部屋に竹vv素敵だ~~~~っ
いいね。いいね。
で、食べると(笑)

足元に毛玉はいたの落ちてると、一瞬ギョェッッ!!ってなるよね^^;
tare [編集]
***tareちゃーん***
2008/06/19(Thu)19:24:47
食べると。。。ねぇ〜。。。
(;´▽`A``

この前さ、まるで、ウ◯コのように
棒状になった、草まじりの毛玉が、
絨毯の上に落ちてた。。。。。
(⌒o⌒;A

いや、毛玉で良かったとあの時は、
思った。。。
ほんとに、ギョエッッだわさ。。。
てんこ [編集]
素敵ねぇ〜!
2008/06/19(Thu)20:16:53
竹っていいよねぇ…
私とっても好きなの。

でも、お野菜代わりにされると見た目もねぇ…

我が家は、猫草(本当の名前は?)の種買って来て
栽培してるの(笑)
何鉢か作って、かわりばんこに出してる。
直ぐに生えて来るから、てんこちゃんも種蒔いてみたら〜♪
くるる総長 [編集]
(^。^;)ヾ
2008/06/19(Thu)20:42:13
てんちゃぁーん

TVが薄型でよかったネェ。
天辺の方は大丈夫★

竹 繊維がいっぱいありそうだもんね。
お腹をキレイにしてくれそう(^-^)
***くるる総長***
2008/06/19(Thu)20:44:10
わーい、総長も竹好きなんだねぇ〜。。。

なんかさ、癒されるし、
こう、晩酌などしながら、眺めますと
「ワビサビ」を感じたりして。。。。

って、「ワビサビ」を感じてる
ハジから。。。
シャクシャク、シャクシャクと。。。。

あ、我が家も「猫のお野菜」を買って
育てるんだけど、どーも食べてくんないんだよね。。。

今の時期、野性の細い葉っぱの草とかそういうのは(お外で摘んでくるんだけどさ)シャクシャク、竹も、風知草もシャクシャクなのに。。。

「猫草」あんまり食べないで、枯れて終わってしまう。。。の。。。
(T-T ))(( T-T)
てんこ [編集]
***jinちゃーん***
2008/06/19(Thu)20:47:12
ほんとに、そうだよね。
これ、旧型のテレビだったら、
登り放題。。。。

上の方の葉っぱも、食べ放題だもんねぇ〜。。。。
(⌒o⌒;A

しかし、風知草は、ちょうど背丈が良いので、ムシャムシャ。
もう、部屋の中には入れられないので、
お外の子になったよ。。。
でも、ベランダに出しっ放しだと。。
虫が。。。虫が。。。心配だぁ〜。。。

みゆあじゅに食べられるか、虫がつくか。。。
どちらも、(T-T ))(( T-T)

ま、お腹綺麗になってくれるのは嬉しいんだけどさぁ〜。。。。
てんこ [編集]
無題
2008/06/19(Thu)21:31:01
あじゅちゃん 落ち着いた?

竹とねこも絵になるね~♪
大きい鉢植えが買えていいなぁ~。。。
やっぱ 車があるといいね。


そうそう先っぽが細い葉はねこがたべちゃうんだよね。
我が家のトックリランなんか ボロボロ・・・
竹は生命力つよいから 竹林にしてね♪
あっ・・・その前に天井にはうようにのびるかも?

でも・・・
もうすぐ 七夕♪
願い事は。。。。。



5キロ減量(爆)

ファンキーキャット [編集]
無題
2008/06/20(Fri)00:12:21
竹かぁ。。。日本の夏ですな。
ねこたんって、竹食べて 毛玉吐くんだ!?
はじめて知った。
我が家に竹を置いてた試しがなかったし、
お外の世界を知らない子だったんで。。。
ワンコの草もあるみたいだけど。。。
イリンは毎日2回快調だっし♪

あっ!てんこさん、ebayのエメ服セット
ゲッチュしたぁぁあああ!?
アンル [編集]
***ファンキャ!***
2008/06/20(Fri)13:31:32
あじゅこ、何喰わぬ顔で
あの日の事なんて、なかったように
元気だわん。

でも、やっぱりちょっぴり
変化はあったような気もするけどね。。。(笑)

竹。背丈があったので、斜めにして
持って帰ってきたよぉ〜。。。
ずーっと欲しくて、やっぱファンキャんちへ行ったのが買う引き金にはなってるかも。。。。

竹林がうちの中にあるって
どうよ。。。。。(;´▽`A``
あ、天上をはうように伸びる、
それ、いい、いい♪

そうなの、七夕できるねーって笑ったのさ。

願いはやっぱ「減量」
私も、同じくじゃ。。。。
腹がウエストバックになってるよぉ〜。。。
{{{{(;>_<)}}}}
てんこ [編集]
***アンルちゃーん***
2008/06/20(Fri)13:33:41
そうなんだよ、猫って毛ずくろいを
すごくするでしょ。
それで、一緒に自分の毛も食べちゃうんだよね。
季節の変わり目とかって、抜け毛が多くなるから、余計。
で、尖った葉っぱ系を食べて、毛玉を吐くんだよぉ〜。

そうそう、ワンコの草とかネコの草とか多分同じ物だと思うけど。。。
それだとね〜、食べないんだよぉ〜。。。
(;´▽`A``

で、(T-T ))(( T-T)
ウゥ。。シクシク。。。eBayの延長のないあのシステムに泣いた。。。。。
ゲッチュできなかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
てんこ [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆