忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日3本目の日記。

余程、台本が書き上がったのが嬉しいんだねぇ〜、私。。。(;´▽`A``

夕飯に本日はチャーハン。
「いつもとちょっと違うチャーハンを作ろう」と思い立ち、

Cook Do®飯店炒飯
<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>

中華の最高級調味料「XO醤」で
仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味です。

って、パッケージに書いてあって、安田成美がCMしててさ、
ふっくらパラパラ、お店の出来! みたいなうたい文句だったと。

買ってみました。







結果。。。。
ねねシェフ、倒れました。

せっかく、久しぶりのチャーハンだったのに、
まずくって、旦那くんには悪い事しちゃったわん。

はぁ。。。やっぱり味の素に頼ったのが間違いだったか。
って、いや、我が家の見解なので、美味しいって思う方は
いらっしゃるはず。

なんか、XO醤味が我が家では不評な事が多い。。
味が「えびえび」してたんだよなぁ〜。。。

次回はちゃんと自分で作ります、チャーハン。

ちなみに「ねねシェフ」が着ているのは、「なりきり制服コレクション」のコックさんです。1個だけ買ったら、これでした。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台本できてよかったね。
2008/07/09(Wed)22:40:50
てんこちゃん、台本出来上がりおめでとう~

味の素はまずかったのね~
私が良く使う中華のはどこの会社かしら??
ネネちゃんの着ているコックさんOFほしいんですけど、なりきり制服コレクション・・・どんなの柿になる、おしえて~~宜しく
Re:台本できてよかったね。
2008/07/09 23:48
ありがとぉぉぉ!!
で、8月、多分、行けると思うんだよぉ〜。
78%くらいの確率で。。。(笑)

あ、で、さ、この「なりきり制服コレクション」オクで
とりあえずカテゴを選ばず、に、検索すると
ある程度出てくるよ。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e81971675
とか即決だと
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g67299973
とか。単品で420円。他にもまだあると思うので、オクで検索してみてぇ〜。
バレリーナとかナースとか、チアガールとか。
あ、ナノハルカにも着られるしね♪
無題
2008/07/09(Wed)23:12:11
う~ん。。。レトルトは所詮レトルトでしかない気がするぅ。
レトルトでコレ美味かった!!!
つうの未だかつて出会った試しがないもん。
チャーハンも本格的にしようと思ったら
ムズイよねぇ~~(*´m `*)、ζ,o、ζ,o、ζ,o

コックさん 持ってるぅ!!
まだ 出番なくって誰にも着せてないや
=°ρ°=)
アンル [編集]
Re:無題
2008/07/09 23:51
やっぱり、そうだよね。(;´▽`A``

魔が差したというかさ。。。「お店の。。。」みたいなそんな
コピーに、ユラユラっときたってか。。
レトルトとか、「炒めるだけ」みたいな物って、
なんかやっぱり、「化学調味料の味」がするよね。

ほんとに、後悔してる。。。←って、大袈裟かね?(;´▽`A``

このコックさんが結構、イイ感じだったんで、
他のも欲しくなったなり。。。(笑)

次回、本格的チャーハン、がんばるわん♪
いや、とりあえず、いつもと同じチャーハンかな。。。(苦笑)
無題
2008/07/10(Thu)00:59:53
台本、無事出来上がっておめでと~~
なんだか、こっちまでホッとしちゃったり^^

で、チャーハンまずかったのね^^;
チャーハンてさ、家庭によって味がかなり違う?ような気がする。
みんな何入れて作ってるんだろ??とか気になる。

あ、ちなみにうちはコンソメとおしょうゆと塩こしょう、あとだしの素。。。かな。
結構お子ちゃま味にできあがりましゅ。
tare [編集]
Re:無題
2008/07/10 14:08
>台本、無事出来上がっておめでと~~
>なんだか、こっちまでホッとしちゃったり^^
ありがとぉ〜!!
ほんとに、ずっとずっと「書けねぇ〜、書けねぇ〜」って
連呼してたもんね。追体験しちゃったりするんだよね。
でもほんとに嬉しいぃぃぃ!!!
明日からの旅行も心置きなくって感じだもん。

で、チャーハン。だよね、家庭によって全然違うよね?
うちも、コンソメとおしょうゆ、塩こしょう。そして、中華だしみたいなの。
とか。。

やっぱり、そんなに「美味しい」ってわけでもないけど
慣れた味の方が「美味しい」って感じるのかもね。。。(笑)

あ、お子がいるとねぇ〜。
カレーとかも、お子ちゃま味でしょ??
無題
2008/07/10(Thu)14:16:47
ねねちゃんかわいい~。
なりきりシェフのお洋服もいいねぇ。
まずかったかw
レトルトはレトルトだよねぇ。
でもうちのママンはよくレトルトなご飯作るよw
ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー
RUIRUI [編集]
Re:無題
2008/07/10 15:07
このシェフのOF、ねねにとっても似合ってるよね(笑)
このなりきりシリーズ、侮っておりました。結構、作りしっかりしてる。
後のシリーズもネットで大人買いしちゃったよ。。。アハハ。。

レトルトもね、美味しいモノもあるにはあるよね。
でも、どこかこう、なんていうかさ、根本的に同じ味っていうか。

ほれ、マクドナルドとか結局、「ゲップ」出ると全部同じ味の「ゲップ」とかさ。。
って、汚い話でゴメンちゃ。

忙しい時は、やっぱり「レトルトさま」に頼ってしまうよねぇ〜。。。
お疲れさま~
2008/07/10(Thu)14:57:38
台本完成オメ~~~
コレでこころおきなく遊べるね~~!って、結構遊んでた?フフ・・

なりきり~
うちはバレリーナとメイドが出た~。
ホネ助にちょうどいいよ(爆)

うはは!レトルトはやっぱそれなりやねぇ・・
うちなんか超絶シンプル。塩コショウ、あればナンプラー一振り。
卵をご飯に混ぜてぐちょぐちょにしてから炒めると
パラッパラになってお店の黄金チャーハンみたいになるよ~
ハコちん [編集]
Re:お疲れさま~
2008/07/10 15:10
そうそう、結構、逃避とかって遊んでたけど、
これから、「逃避」とかイチイチ言わなくても遊べる(笑)

なりきり〜。
結構、なかなかイイ作りで、良いので、フルコンプ(ってことは、シェフが重複(笑))をオクで買っちゃいましたわ。。。(;´▽`A``

そうそう、レトルトって、化学調味料の味っていうか匂いがやっぱり
どこか気になる。
あ、でも、チャーハンってシンプルイズベスト!
そうか、ナンプラーか。。。あ、いや、やっぱ旦那くんはダメかもだから。。

次回は、卵で、黄金チャーハン、作るぜ( ̄^ ̄)V
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆