忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次点繰上げでゲットしたトイカメでやっと撮影。

ハコちんが持ってたC@mail-F38。ずっと気になってたんだけど、
ハコちんちで実際の画像を見て、「こりゃ、ゲットしてみるかな」って。。
ずっとオクでアラートかけてました。

こりゃ、噂に違わずかなーり緑かぶりでゆるゆるだぁ〜(笑)
しかも、細く写ります。


リルじゃあんまりわかんないけど。ってか、これ縦遣いなんで、逆だ、デブって見えるんだ。

お米ちゃんだと。

ほら、かなり細く写るでしょ????(笑)


すんげー、ゆるゆる。。38万画素だもなぁ〜。。。

で、風景も。











ほんとに、「緑な世界」だ。
そして面白い♪ また楽しいトイデジが1個増えた(⌒o⌒;A

面白いので、トイカメラブログにも一杯載せました。
よかった覗いてね。

トイカメラ で ゴォ〜!
あ、ステレオスペルマム。
現物を持って、お店に容態を見てもらいに行った。

{{{{(;>_<)}}}}
ヤブ医者が言う
「しばらく様子をみてみましょう」だった。

しかも、
「こ、これはシマト?」←(同じような葉っぱでもうちょっと分厚い葉っぱのシマトネリコという植物がある)
「え? スペルマムでっせ、お姉さん。。。。(;´▽`A``」(こりゃダメだ。。。)

とにかく、植え替えしたので、1週間ぐらい様子をみることに。
素焼きの鉢に変えようかなぁ〜って思ったんだけど、ま、お姉さんが言うには
あんまり環境を変えない方が良いというので、とりあえずそのまま。

だいじょうぶかな?
他のお店へ行ってみた方が良いかなぁ〜。。。。{{{{(;>_<)}}}}

****************

違うホームセンターへ行ってみた。
ここの方がちょっとはイイ感じ。根腐れはおこしてないみたいだ。
ガンガンお水をあげて、太陽に当てる。当て過ぎちゃいけなくて
土が乾いてなくてもヘタレたらお水をあげなくちゃいけなくて。。。

ううむ。ステレオスペルマム。かなり繊細で難しい子みたいだ。。。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2008/09/11(Thu)13:19:04
これがトイデジですね。
先にあっちのブログで拝見しちゃったw
いいねぇ。
面白いトイデジだねぇ。
お値段も魅力的。
しばらくトイデジ買っていなかったけど。
また私も何か欲しくなってきたよ~。
しかしお金を貯めてデジ一眼かなぁ~。
RUIRUI [編集]
Re:無題
2008/09/11 14:48
あ、向こうでもう見てくれたんだねぇ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

この子も面白いでしょぉ〜???
レンズは歪んでるし、めたんこ画像悪いし、
そして緑かぶり。

だけど、なぁーんかイイ味出してくれる。
そんな子だよ。

1200円でずーっとまわってるのもあるんだけどね(;´▽`A``
でも、もうちょっと安く買いたかったの♪

そうそう、デジイチは買えるんなら、買った方が絶対に良いと思うよ。
カメラがね、写真撮ってくれるから(笑)

でも、C@mailもかわいいやつだよ♪
オススメ。
本体デカイけど。。。(⌒o⌒;A
うひゃー
2008/09/11(Thu)15:24:46
これ、いいねぇ~かわいすぎ!!
てんこさんアンテナ鋭いなぁ…
かなりゆるい~かなり面白い、、、
思わず検索しちゃった!
私もタイミングがあえばぽちっとしようかな(笑)
ににこ [編集]
Re:うひゃー
2008/09/11 15:45
想像していた以上に、ゆるゆるで緑な世界が撮れるよぉ〜!

ファインダー覗いた世界より、少し下に撮れるところなんかも
それらしくってさ(笑)

本体の感じとか、操作感とか、バンダイらしく
チャッチイけど、それもまた面白い。

(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
ぜひ、お値段とかタイミングがあえば、ぜひ!
みどりだ♪
2008/09/11(Thu)15:54:29
お米ちゃん げっそり(*^m^)o==3プッ
あたしもこのカメラなら(^凹^)ガハハ

なんだか自衛隊が思い浮かんぢゃった(笑
自衛隊のみどりっぽい!?
その印象が離れそうにないぞ\(^▽^@)ノ アハハ
アンル [編集]
Re:みどりだ♪
2008/09/11 16:04
そうそう、げっそり写るのよ。。。
私もそう考えた。。。あたしもこのカメラならって。。。。
38万画素だから、ボケてアラも写らんかもとか。。。(笑)

そして、自衛隊って!!
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
ウケるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

あたしも、ダメだ。。。
こりゃ、このカメラで撮るたび、パソに入れるたび
自衛隊って思うぜ。。。。(笑)
次点繰上げオメ!
2008/09/11(Thu)18:50:44
おぉぉ~~
ゲットしちゃいましたかぁ
音でかいし、
コンパクトフラッシュ出すのコツいるし、
なかなか操作性のダメダメ子でしょ。
でも517とは違った荒さが出て面白いよね~

そうそう、1000円出そうとは思えない(笑)
ハコちん [編集]
Re:次点繰上げオメ!
2008/09/12 00:54
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ゲットしちゃったよぉ〜〜〜〜!!!

ほんとに、ピーピーすごい音だよね。
シャッター押したらピー、処理が終わったらピーって。。。
(;´▽`A``
それに最初、シャッターを長く押し過ぎて
意図しないのに、動画モードになってたりと。。。(⌒o⌒;A

コンパクトフラッシュ出すのに、「これスライドさせんの??」みたいな。。。

しかも、ファインダーから覗いたよりも、ちょっと下目に写るし。。。

だけどだけど、面白いぃぃぃぃぃぃ!!!
かなりツボった♪

ねね、1000円出してたら、「ちょっと。。。。な。。」ってな
でも、充分、満足したよぉ〜。。アハ。。
おお~♪
2008/09/12(Fri)00:13:01
Newトイデジ到着おめでとうございます♪

ハコちんの写真を見て私も気になってた
カメラの1つ(*ノωノ)
なかなかのジャジャウマちゃんみたいですが
それも魅力なのがトイデジですよね~♪

私も実は3つ持ってるんです(*ノωノ)
まだまだ使いこなせてないし・・。
夜型で明るい時間の撮影がなかなか出来ないけど
少しは使えるように頑張らなきゃです♪

てんこさんやハコちんのような
素敵&雰囲気最高な写真を撮りたいなぁ(ノω〃)
ちゃえ [編集]
Re:おお~♪
2008/09/12 00:58
そうそう、気になるよね。
このカメラ。

なんていうか、トイデジの中のトイデジってな感じの
写り方でしょ?
だからもう、なんか、「脱力ぅぅぅぅ!!」ってなさ。

だって、詳細はボケてます。。。って
ジャジャウマちゃんだけど、そこが楽しいトイジデ三昧♪

あ、トイデジってば、もうぜーんぜん、何も気にせずに
写す。。。
これが良いみたいよ。。。
考え始めると、ダメなんだな。。。。(笑)

◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆