忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソフトバンクショップのお姉さんは笑顔で言った。

「1週間ぐらいで到着すると思いますが、その間は充電器と暮らしてください。がんばってくださいね!」

と。。

私の携帯電話。1年と9ケ月くらいなんだけど、最近、富みにバッテリーの持ちが悪くなった。

一昨日ほとんど1日中充電してたのに、昨日、夕方にはもう「残量が足りません」と言って、不穏な動きをする携帯さん。

こりゃ、もうダメだと、近くのパソショップに行ったら
「機種変換等はここでできますが、バッテリー交換は専門ショップへ行ってください」
ちゅうことで、ショップへ行ったんだ。。

一応、あんしん保証パックに入っているので無料でバッテリーを自宅へ送ってくれるという事になってるんだけど、それが、約1週間くらいかかるそうな。。。

トホホホ。。

それで、お姉さんが↑のような言葉を宣ったのであります。。
もう、リチウム電池パックがパンパンに膨らんでるの←全然気がつかなかったんだけど、
そのお姉さんが「膨らんでますね。爆発はしないから大丈夫ですよ(笑顔)」と言ってくれて、裏を見て、びっくり。

!Σ( ̄□ ̄;)
ほんとだ。めたんこ膨らんでるぅ〜〜〜〜!!

早く、届いてちょんまげ、電池パック!!!!

だって、いくら充電器と暮らしてくださいって言ってもさ、
やたらとどこでもコンセントがあるわけじゃなし。。。。
あっても、差し込んだら、電気泥棒だしね。。。(⌒o⌒;A

パソが使えないってーいうよりは、ダメージじゃないけど、
メール1通受け取って、お返事書くと「電池残量がありません」って〜のは
やっぱり不便だもん。クスン。

画像は、関係なく「ねねウサギ」





余談だけど、ダメモトで入札してたトイカメラ。10円で負けたんだけど(750円)、
落札者さんと連絡がとれないという事で、次点繰上げで、ゲットできちゃった♪
アハ。。ラッキーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃりゃ!!!(。>д<。)
2008/09/05(Fri)18:35:39
充電もってくれないのって
ヤキモキするんですよね~~~!!!
連絡が・・とかでなくても、アノ感覚ったら(笑)
安心感がないから、気になって
しょうがなくなったりしちゃったりと(。>д<。)

しかし、バッテリーが膨らむなんて!!!
それまたすごいな~と思いながら
どんな内容でも、常に笑顔なお姉さんの接客(笑)

笑顔はいいんでしょうが・・・。
ちょっと色んな気持ちで複雑になりそうですね(爆)

ちょこっと不便でしょうが、乗り切って下さい☆
駄目なら、簡易充電器を利用するのも少しは
マシになるかもです~~~!!!



トイカメおめでとうごさいます~~~♪
いやーん♪これまた嬉しい価格で羨ましいです♪
ちゃえ [編集]
Re:ありゃりゃ!!!(。>д<。)
2008/09/05 19:02
そうなの、そうなのよぉ〜!!!
なんか、不安を持ち歩いてるって感じなんだよね。。。。(⌒o⌒;A

うちにおいておくわけにもいかないしさ。。。
かと言って、電話かかってきて、途中で切れたらどうしようとか。
とかとか。。持ってる事で余計に不安になる。。。(笑)

で、どんな事でも笑顔なお姉さん。。。(;´▽`A``
なんだか、「爆発しませんから」と言われて
余計に不安になったりして。。。不安材料が増える。。。。

ほんとにね、膨らんでるの。
後ろのカバーごと。カバーを外すと、パンパンに膨らんだ
電池パックが。。。<(;~▽~) その後、カバーをするのに
ウンショってな感じで。。。
ほんとに、早く到着してくれぇ〜!

エヘ。。。 トイカメ。だめもとだったし、ちょと嬉し♪
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
2008/09/05(Fri)19:08:00
がんばってくださいね。。。って言われても。。。ねーーーーっ
ただただ時間がたつのを待つしかないってかんじかにゃ~(*≧m≦*)

ブルーの着ぐるみって しかもねねちゃんの髪色と合ってて きれいっ♪
抱っこしたぁ~いくらいっ!!!
アンル [編集]
Re:ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
2008/09/05 19:48
ほんとにねぇ〜。
私ががんばってもしょうがないっていうか。。<(;~▽~)
うん、1週間。。っていっても、きっと少しは
早いと思うんだけどさぁ〜。。。。

がんばる。。。( ̄^ ̄)V
って私ががんばってもしょうがないって。。。ねぇ〜。。

ウサギっていうとね、白よりピンクより、ブルーが好きなの。
自然界には、居ないけどさぁ(;´▽`A``
携帯って
2008/09/05(Fri)20:32:29
あんまり使わないけれど、でも無いとやっぱり不自由よねぇ。

でも、1週間もかからない気がするな!
ちなみに、私dokomoショップでその場でくれたよ〜。

このソフトバンクのお姉さん、いい人なんだか悪い人なんだか……(笑)

兎さん、素敵ね

で、又、カメラ買ったの???/

くるる総長 [編集]
Re:携帯って
2008/09/05 20:54
そうそう、パソほどには必需品ってわけでもないけど、
最近、時計を持って外に出ないし、ちょいちょいと
使ったりする(;´▽`A``
だから、なければないで不便なんだよねぇ〜。

あれま。。。。dokomoは、その場で???
田舎のソフトバンクだったからじゃないかな???
ポツーンとね、あるの(笑)

そうそう、そのお姉さん。。。
不思議な感じの人だった。すごく人当たりは良くてさ。。
でも、恐いことをサラっと言っちゃうみたいな人。。。

デヘヘ。。。いや、カメラ。。。あの、その。。。
はい、買っちゃいました(;´▽`A`` 汗汗汗汗汗。
無題
2008/09/05(Fri)22:33:43
あらら。。困っちゃうね~(>_<)
まだ2年はたってないのにねっ
でもでも無料で交換でよかった、よかった
買い替えだと痛いもんね~
しかし充電がそんなに切れてしまうなんて、、切ないねぇ。。
1週間の辛抱と思って我慢のこっ
うさぎねねちゃんかわゆいなぁ~
水色ってところがなんかポイント高い♪
ににこ [編集]
Re:無題
2008/09/06 12:55
最近、電池の減りが早いなぁ〜。。。
と思って、数ヶ月。。。放っておいたら、
こんな有様に(;´▽`A``

そうそう、買い替えって痛いし、今のそれなりに気に入ってるのね。
店頭で「もしも買い替え」ってなったらと、ちょっと見てみたんだけど
なんか、あんまり、ビビっとくる機種もなかったしさぁ。。。

1週間の辛抱。。だよね。
でも、なんか今日は膨れてる事、以外は調子が良いの(⌒o⌒;A
なんか変なの。。。

うさねね。。。なんだろ、私も水色ってーのが
ひどくお気に入りなの♪
無題
2008/09/05(Fri)22:42:21
携帯困りますね。
充電器も携帯じゃねw
充電しながら使ったりした?
すると膨らむらしいよ~。
ねねちゃんのウサギ姿かわいい!
トイカメラいいねぇ。
どういうの買ったのだろう?
RUIRUI [編集]
Re:無題
2008/09/06 12:57
>充電しながら使ったりした?
使った、使った。。。。
充電してないとすぐに電池なくなるからさ。。。
それで(⌒o⌒;A
パンパンに膨らんでます。。。。。。(笑)

ねねうさぎ。当分これだ。。
けど、まだちょっと暑苦しそうだ。。。

トイカメね、バンダイのなの。
月曜日、銀行振替だから、発送はそれ以降。。。
人形カテじゃないから、きっと時間かかりそう。。だ。。
携帯
2008/09/06(Sat)19:08:47
大体2年位でバツテリーがヘタレてくるよね~;;;
携帯のある生活に慣れちゃうと 携帯に支配されることが快感になってたりしますよね;;;

それにしても ウサちゃんの着ぐるみ可愛いな~★
とっても良くできてるOFよね。
最近このブルーにこころひかれてます。

ヤフオクでそんなこともあるんだねbb
プチluckyだけど そ~いうのってうれしいよねbb
雪ねこ [編集]
Re:携帯
2008/09/06 19:30
2年。。そうそう、だいたいそんな感じだよね。
で、2年経つと、新しい機種に変更したくなってくる。。。。

でも、今回は、結構お気に入りなのと、他にかわいいのがなかったの。

なんか、なければないで過ごせると思うんだけど、
やっぱり、ないと不安だし。。。(;´▽`A``

あ、このウサギのブルー。ベイビーブルーっていうのかな?
なんかこのブルーって、ムギュって抱きしめたくってか、
独占したくなるような色だよね??? 違????
私だけ?(笑)

エヘ。。。なんか、諦めてたものが再び巡ってくるって、
やっぱり嬉しいわん。
きのうは自宅っぽ
2008/09/07(Sun)13:21:31
きのうは自宅っぽい到着しなかったー。
無題
2008/09/08(Mon)01:55:50
ねねうさぎちゃん可愛い〜〜〜!!
抱きしめてもふもふしたいくらい。
いい青色ですね。

リチウム電池パックってなくなって来るとふくらむの?!
初めて知りました。

早く届きますように。

オークション、そんなコトもあるんですね。
もうだめだ〜と思った時にそんなコトがあると、
嬉しさ倍増ですね。
pinga [編集]
Re:無題
2008/09/08 16:52
青色ってーいってもいろ〜んな色があるもんね♪
この青色は、なんか、こう、そそられる色ってーいうかね(笑)

電池パック。なんかね、どんどん充電するんだけど、
で、充電しながら使ったりとか、そうしてるうちに
膨らんでくるみたいだよ???
よくわかんないけど。。。お姉さんの説明がなんか
よくわからなかった(⌒o⌒;A

ほんとに、早く届いてほしいよぉ〜ん(i_i)
気がつくと電源がオフになってたり。。。。
で、一応、電源入れると少しの間はもつんだけど、
またオフになったり。。。。
不安で仕方がないっす。。。。

オークション。。。次点繰上げみたいなのって、
3回目♪ ほんとに、なんかめっちゃラッキーみたいな。
しかも、1回は、最高入札者が2、3人取り消されたので、
お値段もグングン下がっての落札とか。。。タマーにラッキーが
転がってます♪
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆