忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、ちょっとお出かけが多い私に
みゆ&あじゅが二人揃って(ホホエセテ)抗議中(苦笑)

あじゅこ「ちょっと、てんこちゃん、最近、おでかけ多くない? マジ、むかつくんだけど……、ねえ、みゆ……」
みゆ「あ、そ、その、あ、うん……だから」

ってな感じで、強気なあじゅこも、山tのミッキー帽を被せられて、

なんだか、自分で事態が把握できていないようだ。。。(;´▽`A``

で、最近、みゆが血尿ぎみ。
結石の方はここ2回検査してもらって、Phの方も落ち着いていて、ほぼ完治といって良いのだけど……。

前回は、抗生物質の種類を変えてみたんだけど、それでもやっぱり
血尿だ。

いつもは、病院へ行って、管を通してもらって、尿を採取するのだけど、それだと
どうしても、尿道に傷が付きやすくて、血尿でなくても血が混じってしまうことがあり、
正確に検査することができない。

なので、「次回は自然排尿で……」
つまり、「おしっこ取ってきてください」と。

これ数回やってはみてるものの、なかなかうまくいかなかったんだけど、
今日はなんとバッチリ!!!!
結構な量が取れた。

みゆが砂をかき始めたので、ソォ〜っと容器を差し出して。。。。
「ジョォ〜〜〜〜〜〜」 尿をウケタ。。。
ウフン、出た出た(〃⌒ー⌒〃)∫゛ 溜まった溜まったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それを、瓶に入れて、みゆと一緒に病院へGO!!!!

ほんでもって、やっぱり、ちょっと血尿ぎみ。
どうも、変えた抗生物質も効いていないようだ。

このまま闇雲に薬を変えていっても、体にも負担がかかるし、
ということで、今日の検査で残った分を
センターへ出して(これも自然排尿のおかげ、たくさん取れたからね)
効く、抗生物質を調べてもらうことになった。

すごい!
尿で、抗生物質を割り出すことができるのか!!!!

なので、来週、結果を待って、そのお薬を始めることに。

どうか、特効薬が見つかって、完治しますように(-人-)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2009/08/28(Fri)17:13:47
題名見て、思わず「ひょっとして手で…???」/

みゆ坊、何事も無いと良いね!!

ほほ寄せ合う2人?が、なんとも愛らしい〜
くるる総長 [編集]
Re:無題
2009/08/28 19:04
>題名見て、思わず「ひょっとして手で…???」
アハハハ。。。。手で受ける事態は厳しいよねぇ〜!
さすがに、おしっこはないけど、
「ゲロゲロ」はあるよね?

「ここでゲロしないでぇ〜〜!」
って手でウケル(笑)

膀胱炎っぽいってことらしいが。。。
合う抗生剤がみつかってくれることを祈るわん。

今日は暑いけど、ちょっと、こ寒かったりすると
これだからねぇ〜。。。
無題
2009/08/28(Fri)17:32:46
なんて微笑ましいガゾだこと♪
こんな姿を見せつけられたら もう
愛おしくて仕方ないよぉ~~~~っ!!!
尿をウケル。。。って何かと思ったら。。。
そういうことだったんだ。
ネコちゃんは 血尿とかそっち系が
多いものね~。
結石が落ち着いたと思ったら。。。ねぇ。
でもでも そのいっぱい採れた尿の
おかげで検査がバッチリできたんだから!!
見つかるよぉ!!!
ぴったり合う特効薬が!!!
アンル [編集]
Re:無題
2009/08/28 19:06
今日は暑かったけど、
朝晩ちょっと涼しい日が続いたじゃん?

そしたら、もうこういう風に
ベタベタするのよぉ!

それもみせつける感じでやってくれるからねぇ〜
(;´▽`A``

ま、見てるとほんとに、脱力というか
ホワワーンってするけど♪

ほんとに、みゆに合う抗生剤がみつかってくれて、
それでバシっと治ればなぁ〜と。。。

尿道結石やってから、ど〜も、「尿関係」が
はっきりせんから。。。
あ、でも、結石の方はほぼ完治でホッとしたわん♪
無題
2009/08/28(Fri)19:16:08
やっぱりペット医療も
どんどん進んでるんだねー!!!

自然で上手く取れたてんこさんのタマモノでも
あること間違いなし(。+・`д・。)b


みゆ坊何事もなくいいお薬に
出会いますように~~~♪♪


みゆ坊とあじゅこの可愛い抗議に
めちゃくちゃ和んだ~~(*ノωノ)
我が家はそんな可愛い抗議では・・(笑)
ちゃえ [編集]
Re:無題
2009/08/28 19:27
>やっぱりペット医療も
>どんどん進んでるんだねー!!!
だね〜〜。これでピターリのお薬がみつかれば
万々歳だわんヾ(@⌒▽⌒@)ノ

また、「ウケル」時が来るだろうと思って、
その時の容器を洗ってベランダに干しておいたら
二人して「な、なんか猫のおしっこの匂いのする物が置いてある!
クンクンクンクン、クンクンクンクン」と
飽きずに匂いかいでた(笑)

自分の匂いだっちゅうのに!!

アハハ。。。うちのヤツラも見た目は
こんなだけど、抗議はかわいくないよぉ〜!!

だけど、こうやって仲良しさんなのは
ほんとに嬉しいわん♪
妬けるけどさ。(;´▽`A``
無題
2009/08/28(Fri)19:21:10
いや~んっ(((>▽<)))メッチャ!!可愛い~っ!!
可愛すぎるぅ~っっ(≧▽≦)仲良しさんでイイわぁ~っ
こんな姿見せられちゃうと、骨抜きになるね~(⌒▽⌒)

うちの天国に逝っちゃったニャンコも一度石ができて?手術したよぉ。オシッコが出なくなってね(><)

なんか食べさせてたキャットフードがダメだって言われて
何だっけ?CMしてるサイエンスダイエット!あれがイイって薦められて、それを食べさせてたら
それ以降、天国へ行くまで大丈夫だった~。
新人ミルクの方は、小さい頃からサイエンスダイエットしか食べさせてなくて、今の所病院知らずで過ごしてるよ(*^―^*)
偶然イイのか、根拠がちゃんとあるのか??

それにしても、てんこちゃまの子達は幸せなニャンコ達だわ~!
オシッコとるって、簡単じゃないし!!
しかも動物は医療費が高い(><)
それでもやっぱり長生きして欲しいね(*^▽^*)

私は今日、ちびちゃんを病院に連れて行きました。
熱が突然39度まで上がってビックリした(T―T)
インフルエンザかと心配したけど、風邪みたい。
良かった~。けど夜が心配(><)

お互い、心配だね~っ
全てのモノの病が治りますように~(>人<)
miiko [編集]
Re:無題
2009/08/28 19:30
二人はさ〜、ほんとに、どんだけ〜っていうくらい
仲良しなんだよね。

こんなに二人が仲良しになるとは思わなかった。
ただのみゆの女好きっていう噂もあるけどさ(笑)

あ、そうそう、普通のカリカリとか食べてると
男の子で結石になりやすい子はすぐに
結石になっちゃうんだってね。

うちも、そういう体質で。。。。
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
ご飯を変えたから、結石の方はもう
完治!!!
手術までしたから結構大変だったかな。。。

医療費ねぇ〜!
最近週1で、毎回7,000円くらいだからねえ〜。。。
でも、ほんとに、長生きして欲しいし。

あれま、miikoちゃんちのお子も熱を。。。<(>o<)>
A型インフルでなかったのはなによりだけど、
それでも、やっぱり心配だよねぇ〜!

(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
すべての病が完治へ向かうことを!!!

どうぞ、miikoちゃんちのお子、熱が下がりますよに♪
無題
2009/08/28(Fri)20:32:58
すっごい仲良しガゾ(о゜∀゜о)!
愛らしい~

にしてもタイトルなんだろうと思ったけれど、なる。。
そういやうちの子たちもやった覚えあるなぁ。。。

どうしても治る過程で血尿出ちゃうみたいよね
あとちょっとかなぁ。。。
ガンガって
ワトコ [編集]
Re:無題
2009/08/28 21:02
ほんとに、生まれた時からずーっと一緒だったみたく
仲良しで、
いや、それ以上に仲良しかも知れないのよぉん♪

>にしてもタイトルなんだろうと思ったけれど、なる。。
>そういやうちの子たちもやった覚えあるなぁ。。。
やっぱ、ワトコちゃんも?
管通して、おしっこ取るのも痛そうだしねぇ〜。。
毎週だと、いつも傷付いちゃって<(>o<)>

今日の感じでやれば、ちゃんと再尿できるってわかったしヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>どうしても治る過程で血尿出ちゃうみたいよね
あ、そうなんだ。。。
って、ことは、治っていってるってことなんだね!!
じゃあ、ジョジョに治っていくのかな?
でも、来週、お薬がみつかって、サクっと治ってくれると
嬉しいんだけどねぇ〜。。。。

最近は、お薬飲むのも上手になったし、ってか
私が飲ませるの上手になったっつー???(笑)

最初の頃は、すんなり飲んでたんだけど、
だんだん、回数を重ねてくると
飲まないようにするの、上手になるでしょぉ〜。。(笑)

飲んだかなぁ〜って喜んでると、
お薬がポトリと落ちてたりとか。。。。(;´▽`A``
無題
2009/08/28(Fri)21:05:51
みゆ坊とあじゅたんのツーショット
可愛すぎて、ノックアウトです。

で、まだみゆ坊は血尿なのぉ~?
早くスッキリ治りますように。。。

\(-_-)/(-人-)\(-_-)/(-人-)パンパン
レイラ [編集]
Re:無題
2009/08/28 21:17
こういうツーショット。
これから、どんどん涼しくなってくると
見られるようになる。

風物詩みたいなモノね(笑)

暑いと別々に倒れてるからさ(;´▽`A``

血尿。。。まだなのよん。
石の方の結晶は消えて、結石は大丈夫になったんだけど。

治る過程で血尿って出るらしいんだけど。。。

ありがと♪ (゜-゜)(。_。)ウン サクっと来週から治ることに期待!!!!
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆