忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウサギたちが
おはぎ谷の入り口の

あちゃちゅむサクランボ女高原の左サクランボで
野営のパーティを開いております。

月はまだ出ておらず、ちょっと淋しい。

というのも、ここで3人は2人と1人に
お別れなのでありました。



白ウサギ(仮)「ここでベージュちゃんとはお別れね」

ベージュウサギ(仮)「うん。。。。。」

ピンクウサギ(仮)「また、いつでも逢おうと思えば逢えるし」

ベージュウサギ(仮)「うん♪」

白ウサギ(仮)「ベージュちゃんもアリス探し、がんばって!」

ベージュウサギ(仮)「白ちゃんもピンクちゃんもね!」

ピンクウサギ(仮)「うん!」

ってな具合で、3人はこれから
アリス探しをはじめるようです。



白ウサギ(仮)「あ、雲が晴れた!」

ベージュウサギ(仮)「ほんとだ!」

ピンクウサギ(仮)「ほんとだ!」

と、3人は、月の雫で乾杯をして
別れ惜しみ、これからの幸運を誓うのでありました!

ベージュウサギ(仮)ちゃんと別れて
いよいよ、白ウサギ(仮)とピンクウサギ(仮)は
おはぎ谷で、アリスを探すことになったようです。

このお話はまたつづく。。。。

でもって、本日、iMdaワンピ終了日です。
<(_ _)>

ほんでもって、まったく関係ないんだけど

お菓子の袋をクリップなどを使わずに
閉める方法ってが。。。。。

どうにも、成功しません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

ポテチの袋じゃなくて、おせんべいの
ビニールの袋なんだけど。。。。

やぱ、パズルとか苦手な私だから
できないのかしら(ノ_・、)シクシク…

拍手[3回]

PR

いよいよ12月になっちゃいましたねぇ。

ダラダラしておりましたが
走る月。

重い腰をエイヤとあげて、大掃除のまねごと、「小掃除」はじめました。

玄関に

「小掃除、はじめました」

ってな張り紙したいくらいです(笑)

ベランダ、窓ふき、お風呂を半分。

そんな感じ。

気張らず、ボチボチやりましょかね。

そんなんで、遊んであげられないんで
ザラメ、丸尾さんにご本を読んで欲しいと
せがんでおります。



拍手[5回]


関東は木枯らし1号が吹いて
冬です。冬!!!
ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…

なんかだか、夏から突然、冬になった。。。
そんな感じがぬぐえないですぅ〜!

最近、iPhoneのヘルスケアというアプリで
1日に歩いた歩数を見てるんですが
うちに居る時は所持してないので、家事労働なんかは
プラスされてないんだけど

iPhoneを持って出掛けた場合
この1週間、1日平均2000歩くらいしか歩いてないから
やっぱ、またウォーキング(お散歩とも言う)を
始めようかと思いつつ

冬だも、ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…も、
木枯らしだも。。。
と、気分は引きぎみ。(;´ー`)┌

ハフゥ〜ン(*´Д`*) 〜з

ほんでもって、ずっと首がゴロンな2人を
首のすわった2人を改造しました。

まずは、シカミ。

2011年のXmasも近い12月のある日、
おコメちゃんと初めての対面!
その時、おコメちゃんはこれを食べようとしてたのですが(;´▽`A``

↑それがその時の画像(^-^;

どうにもうるさくて、仕方なく、胴体をあつらえてあげる事に
したというお話、覚えておいでですかしらん?
(しかし、↑の画像。おコメちゃんが心無しか
若い感じがするのは、私だけかしら? dollも年を取る?!)

そのシカミ。
胴体をあつらえて貰ったけど、球体ボディと
うまく合体ができず、首ゴロンのシカミだったので
あんまり出番がなくてね{{{{(;>_<)}}}}

が、昨日、急に思い立って、
うさぎのみすずさんと一緒に、
首がちゃんとすわるよに、
改造しました。



そして、みすずさん


首がちゃんとしたので、2人で
「(  ̄^ ̄) トオイメ…」
も、できるようになりました。

今までは、(  ̄^ ̄) トオイメ…をすると
シカミは首がゴロン。みすずさんは、頭がベロ〜ンと背中側へ反り返っておりました(;´▽`A``
ホラーじゃ、ホラー!!!!ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

でも、今日からは!
(  ̄^ ̄) トオイメ…


良いね! 良いね!





2人のこれからの活躍、期待してまっす♡

そして、今日のもうすぐハロウィン。




拍手[2回]


9月発売のリーメント「ぼくらの理科室」
やっとこさ、開封しました。

で、箱にある理科室の机、組み立ててみました。


( ̄^ ̄;)ウーン
微妙にチャッチイ。。。。

それに。。

おコメ「チャッチイだけじゃなくて、チッチャイだわさ
    (;´▽`A``」

なので、いつものテーブルで。



おコメ「さっそく、カエルの解剖するだわさ
    ( ̄ー+ ̄) フフ…。」



てんこ「解剖はいいけど、今日は
    おコワとかキリンとかは?」

おコメ「ああ、おコワは、ザラメと
    一緒にキリンの散歩に
    出かけたよ。」

では、その様子をちょっと覗いてみますか。



おコワ「ザラメちゃん、キリンちゃんが
    重いって言ってるでしょぉ<(;~▽~)
    降りなさいよぉ。」

ザラメ「ヽ(,-`Д´-)ヤダッ 
    ザラメ、キリンちゃんに
    乗ってくの!」

おコワ「だめだったらぁ{{{{(;>_<)}}}} 
    キリンちゃんかわいそうだし
    おやつまでに帰らないと
    ダメだしぃ((# >д<)ノ゙」

ザラメ「ヽ(,-`Д´-)ヤダッ!!」

キリン「(お、重い{{{{(;>_<)}}}})」

おコワ、困ってまするねぇ(;´▽`A``


おコメ「当分、帰ってこないみたいだから、
    ゆっくり解剖できるしね♡」

***解剖中*解剖中*解剖中*画像略***

そして、



おコメ「色々と充実してて、
    楽しいだわさ♪」

と、おコメちゃんは、喜んでます。

まあ、今までと重複するものや、
カエルの解剖は、欲を言えば、開いた後が欲しかったり、、、

は、するものの、キャラ物じゃない
こういうリメのサンプルシリーズは
やっぱり、いいなぁ。

これを機に、昔のように、ノンキャラの
サンプルシリーズがまた出てくる事を期待しまっす♪

あ、今日はおコメちゃん、眼鏡女子です。
黒ぶち眼鏡でっす!.: *:( *´艸`).:゚+

拍手[3回]


ラヒトからノラ麒麟を送ってもらった
おコメちゃん。

ノラ麒麟さんの性別を判断して、みた。。。。らしい。

ちなみに、彼女は理科系女子である!



おコワ「おコメちゃん、麒麟さん、男の子だった?」

おコメ「う〜んとね。え〜っとね……。」



おコワ「女の子だったの?」

おコメ「う〜んとね。え〜っとね……」



おコワ「あ、おコメちゃん、わかんないんだ(;¬_¬)」

おコメ「なによ、その目は……。」

おコワ「やっぱり、わかんないんだ」

おコメ「科学者としてはさ、早急に答えを出しちゃ
    いけないと思うのよ。
    あらゆる可能性を探ったうえで……その」



おコメ「そうだ! やっぱりさ、どっちでもいいように
    『キリン』って名前にしよう!
    (*^-^)うん! それがいいだわさ」

おコワ「やっぱり、わからなかったんだ(;´ー`)┌」



ってな事で、万能なおコメちゃんにしては
珍しく、麒麟さんの性別は、わからなかったようです( ̄▽ ̄;)

なので、「キリン」という名前になりました。


そして、画像は、カンガルーポケット


まるで、100均のフェイクグリーンのようですが(笑)


根本を見ると、ミニキャベツが数個。。。。???

キャベツ、違うがなぁ〜〜〜〜〜!!!(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

これ、中は空洞で水を貯めておいたりできるとか。
アリさんが住んだりするとか?

で、このキャベツ(だから、違うってば!)に
一目惚れして、吉祥寺から連れて帰ってきました。


だけど、

性質は強健。

日向を好むが、夏は半日陰がよい。

高い空中湿度を好む。

ただし土の加湿は嫌う。


出た~~!

日向好きのクセに、直射日光嫌いで、空中の湿度が好きなくせに、土の加湿は嫌い。

冬の寒さはダメで、明るい室内。

(≧△≦) 一番、私の苦手なタイプ。室内で鉢植えのこのタイプ。
枯らす度、かなり高い子{{{{(;>_<)}}}}

でも、でも、お迎えしちゃったもん。

ま、まずは越冬だね。。。来年の春も
キャベツ(だから違うってば)ちゃんとありますようにオネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚

が、がんばります┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

拍手[4回]