忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう今週はずぅ〜〜〜っと雨なんだって?クスン…(/_<。).:゚+
そして、ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…よぉ〜。

すっかり夏が終わってしまった感じだけど
(いや、夏は終わってるだろ、てんこさん<(;~▽~) え? ( ゜д゜)そなの?)
来週にはまた28度くらいには
なりそな?

ほんでもって、ブラカスのディスボックスなど作ってて
ハットボックスもあるといいなぁ。
と。

で、ドール用のハットボックスとかさ
ヤフオクで見たりとか、
ミニチュアだと、見ると

かなり良いお値段なのねぇ(;´▽`A``

それならば、作るしかない。って

箱ってさ、けっこう大変じゃん?

円柱なんて大変なんじゃないかしら???
って、思ってたんだけど
意外に、B型のいい加減な作りだと(笑)
四角形の箱より、簡単だったかもぉ.: *:( *´艸`).:゚+


一番上のピンクのは、試作なので
ちょっとブサイクだけど、
せっかく作ったからノセノセ。

ちゃんと箱になってますわよん。


なんか、箱って作ると達成感
ハンパないね(笑)

そして、てんこ。

次は、ブライスOF、ヤフオク出品計画ちう。

布裁断しております。

拍手[5回]

PR

夕べのオークション。
無事終了し、そして、今回も
また新しいご縁を結ぶ事ができて
感謝感激です。

明日、新しいオーナー様の所へ
ブリさんと、kento氏の蒐集箱、諸々の子、ブツ
旅立っていく予定です。
(今回は一回でお嫁に行けたε-(´▽`) ホッ)

ご入札そしてウオチ、応援、いつもながら
ありがとうございましたぁ〜!

今年も、あと、テンカスは11月が最後になりそうな予定です。

でもって、この前、「はさみさん」に探し物をお願いした時に
これまた、出て来たブツです。
夏休み系のリメ。

確か、星座早見表があったなぁ。と!

ありました!

で、さっそく、おコメちゃんとみすずさんが。

おコメ「月を合わせるとどの星座が見えるか
    わかるんだわさ」
みすず「(ジィ〜〜〜〜)」




おコメ「これを見てもしょうがないじゃん。
    夜空を見なくちゃ。」






みすず「ぎゃ〜、でかい顔ぉ〜〜〜」
おコメ「(# ・`д・´) ちょっと!
     驚きすぎ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ブーブーッ!!」





おコメ「ん? 今、何か聞こえた?」
みすず「え?」
おコメ「おコメちゃぁ〜ん、おコメちゃぁ〜んって
    聞こえない?」



みすず「そういえば……」




おコメ「……」
みすず「……」




みすず「いやん! 何か昇ってきたぁ!!
     >*0*< キャ——ッ」




おコメ「こらあ! 何者だ?!」
???「ちょっと、ちょっとはな、離して!!!
    あたしよ、あたし!」
おコメ「?????」
みすず「?????」




???「あたし! 天狐よ、天狐!」
おコメ「天狐。。。天狐って、てんこ?」
みすず「てんこ?!」




てんこ「そ! あたし、てんこ!!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
    おはぎ谷に登場する時は
    この体で登場する事になったの!
    よろしくね(^o^)v」



ってな、事で、土曜日にオアゾで開かれていた「みそろぎ人形展」に行って
またまた、ままごと森師匠のワークショップに参加しました。

でもって、今回は「きつねかぶりちゃんを作ろう」に
参加だったので、画策してたのであります。

あたしの分身を作るぞ!

なので、師匠に無理言って、「太めの狐」を作りたいので
ヨロシクゥ〜っと根回ししてたのです。

それでも、「狐ってさ、細いイメージじゃん(;´▽`A`` ちょっとムリ」ってな
事だったんですが、さすがに師匠の用意とレクチャーがあって

それでも、なんとか、ぷっくりめの(それでも私よりは
随分細いイメージだけど(笑))しっぽボンボンの
きつねかぶりちゃんが誕生!

めでたく、おはぎ谷デビューをしたのですわ
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

時々、私の分身としてこれからおはぎ谷に
登場する予定です♪
よろしくぅ〜〜〜〜!(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ


拍手[3回]



シズミは沈んでいました。

というのも、アルファベットの森で
タハコを見失ってしまったのでした。
(ってかね、タハコはお友達に見初められて
養女に行ったの.: *:( *´艸`).:゚+)

途方に暮れていると。


アンブレラの家の、メソメソウサギとチシャ猫がやってきました。

チシャ猫「あらま、シズミ。何をそんなに沈みこんでるんだい?」

シズミ「あらま。ボディ変更をしたチシャさん。実はコウコウシカジカなのクスン…(/_<。).:゚+」

ウサギ「ならば、うちへくればいいではないですか(メソメソ)」

シズミ「あらま、そうだわ。ほんとだわ! じゃあ、行きます、私」

と、ホイホイ、シズミは、イチコとツギコ←いじわるなお姉さんたち
そして、ナマケモノで性格の悪いアンブレラが住む
おうちへ、行く事にしました。


ウサギ「シズミさんをお連れしました」

ツギコ「ちょっと、マイカーになるハズのベビーカートに、なんであんたたちが
先に乗ってるのよヽ(`Д´)ノ」

チシャ猫「<(;~▽~) まあ、いいじゃない、いいじゃない」

シズミ「あら? ツギコさんって、こんなに小さくて憎たらしいベイビーだったかしら?」

アンブレラ「お姉様は、若返りの泉の水を飲み過ぎて、赤ちゃんになっちゃったの。それで
ベビーカーを猫さんとウサギさんに買いに行ってもらってたのよ」

シズミ「( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪ それで、こんなに小さくて憎たらしいベイビーに!」

ツギコ「こんなかわいいベイビーになんて事をヽ(`ε´〃)ノプンプン!!」

アンブレラ「でも、シズミさん、なんでうちに?」

シズミ「実はコウコウカクカクシカジカで……。」

イチコ「なるほど、ちょうど良かった。アンブレラはナマケモノで性格が悪いから
パンケーキが焼けないの。シズミさんに、パンケーキを焼くヒトになってもらいましょ」

皆な「それがいい、それがいい!」

と、いう事で、タハコとはぐれたシズミは
ナマケモノで性格の悪いアンブレラとそのいじわるなお姉さんたち、その他(笑)
と暮らす事にしました。

が、が、が、皆なはまだ知らないけれど

シズミもアンブレラに勝るとも劣らない

「ナマケモノで性格が悪い」

のです。

pupu (* ´>艸<)・:∴

さてさて、この先、どんなつまらないお話が待っているのでしょうか?
お楽しみに? しないか(笑)

最後に「こんなに小さくて憎たらしいベイビー」のツギコをペタリ。


拍手[5回]


昨日は天候不順な中
下北の「パブーシュカ」に納品に行くという
友人のMとデートしました。

下北沢の駅は、かつての工事中の時の吉祥寺駅より
もっとすごい迷路になってましたぜ。
駅ビルとかできるのかしら?

とにかく、訪れるたびに、少しずつ
変わっていく下北。ちょいとさびしい。。。。
し、道に迷う(笑)

大雨注意報とか出てるからと途中、旦那くんから
「注意喚起」の電話があるも
下北は時折太陽も顔を見せるじゃないですか+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

 


テーブルの上に乗ってるのが
友人Mの今回の作品。

今回は「かわいくないぬいぐるみ展」
だけど、ドードー鳥の赤ちゃん
かわいいじゃん♥️




店内を物色して、軽めのランチを頂いてると

ふと、目に止まったのが
ベビーチェア。

以前、お誕生日プレとしてお友達に
プレした事があって、私もご縁があったら
欲しいなぁ〜とは思ってたんだけど。

お店の備品かと思って(なんかさ、欲しいと思う物って
お店の備品って事多くないですか?)
伺うと、かつての木曜館からの引き継ぎのモノだそうで

「半額になってます!」

との事。

木曜館の頃も何度も来た事があったけど
全然、目に入ってなかった(;´▽`A``

それとも、お値段で諦めていたのかしら?
そして、記憶から削除的な?(笑)

それが、半額!!!!

これはもうゲットでしょ!
って事で、連れ帰ってきました。

これがね、魔法の椅子なの。

誰が座ってもかわいい!!

まずはおコメちゃんから!


そして、続々といきますよ!(画像、多いです(;´ー`)┌)


おコワ。


アジュリーナ


みすずさん


(;´▽`A``
ミハギさん、ちとサイズが。。。
でも、かわいい。

って、事は、大きな子もイケる?

おお!
ラヒトクラスまで大丈夫!


そして、マキリとコショネ

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ

どの子が座っても、かわいく、サマになる!

魔法の椅子なのです!!

(≧ω≦*) イヤン♪ いいお買い物しちゃったぁ〜!

で、下北の後に、移動閉店セールをしてる
高円寺のAmanojakuさんへ行くつもりだったんだけど
天候不順だし、またAmanojakuさんは
開店時間が遅れてるしって事で

高円寺行きは諦めて、
下北でブラブラして
早めに帰宅。

関東のここそこで、大雨のニュースを
テレビで観ながら、

一度も、大雨に合わなかった私たち。
「雨上がりてんこ」の面目躍如でありました。

古着屋さんで、お洋服とか
人形作りの材料とかを仕入れての
下北沢。

楽しい時間をM!!!
m(*>▽<*)m アリガトッ

また、遊びましょ♪

拍手[2回]


夕べのショップ。

ものすごい瞬殺で
有り難い事です!!

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

今回の子は、「初回限定子、ヘア貼付け、スペシャルバージョン」ってなわけなのですが
(え? いつそんな事が? ヾ(´▽`; )ノまぁまぁ)

次回、今月末に廉価版で「ヘア手描きちょっと小さめ子」たちの
ショップを予定しております。

今回、逃してしまわれた方、または、またまた、気になる子を
見つけちゃったりなさったら(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

その際には、また「みゆ猫屋商店」をよろしく
お願いいたします。

また、お知らせいたしまするねん。



でもって、「サイレントヒル3」の
ロビー君のチェンソー。

これが、また、よくできてて。
もう1つ欲しいくらい。。。

と、思ってましたんですが。

この部品って、なくしたり、破損したりしたら
有償で新しいのを送ってくださるのねん。
応募用紙に必要事項を書いて、メディコムへ送ればいいのか。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

いや、なくしちゃったりしたらなんだよね。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

で、有償でゲット!



いやね、なくしたと思ったけど、出てきたのよ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

ってな事で、おコメちゃんも、
チェンソーガール!!

おコメ「ちょっと、ロビー君。そっちも貸して!」



ってな具合で、二刀流ならぬ、
二チェンソー流な、おコメちゃんの夏です。

これ、一つは、テンカスのコンテンツに加えようかしら。

いや、次回って事ではなく、いつか使いたいっすね!

でも、自分用に2つ、持ってるのも
いいかも。。。

と、揺れる乙女心です。

乙女心なのは、もちろん、

おコメちゃんですわ.:゚+(u_u*).:ポッ+(笑)

「ってか、それボクのなんですけど………」

という、ロビー君の声が聞こえてきそうだ(;´ー`)┌



拍手[3回]