忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1463  1462  1461  1460  1459  1458  1457  1456  1455  1454  1453 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日はお友達のあべ夏の個展が
千駄木の猫町ギャラリーで
開催されているので、久々に
猫町へ行ってきました。





恒例、お迎えの陶器猫。

多分、あべ夏が1年に1度は個展をするので
1年に1度はお出かけしてる場所。

みゆと初めて会ったのもこの場所(杉並から捕獲されてここへ来てたの♪)


もう、今日と明日だけだけど、もしももしもお近くにお寄りの際にはドゾ♪
かわいいアビシとその仲間達がお出迎えしてくれるよん❤️

ほんでもって、ままごとグッズというかカトラリーセットとか
ナイフとか、フォークとかスプーンとかも
けっこう好きなアイテムで、ついつい買っちゃう。

ちょっと、ブライスには大き過ぎるような気もするけど
でも、おはぎ谷のみんななら、この大きさ、こなしてくれそうなので
ゲット♪

みすずさんが髪にしているのはセルロイドのお花のピン。
とか、ストライプとかドットのストローとか、お人形サイズのハンガーとか
まあ、こんなモノを今週はチマチマとお買い物しちゃったぜ(;´▽`A``

そしてさ、ベランダ栽培のフウセンカズラ。
ネットでググると、早い時期からフウセンできてる子もいるんだけど
我家、ちょっと種まきが遅れたせいなのか、この前、ハダニが発生したせいなのか
全然、まだ、フウセン、1個もできてないのぉ。

裏側からパチリ。

こんなにワッサワサになったのに、花が落ちちゃうんだよねぇ(~_~;
ハチさんがいなくて受粉とかちゃんとできてないのかしらん?
それとも、これから????

とにかく、もうちょっと様子をみまする。(-.-)ボソッ…

そして、本日

*tenko*一つ目ウサギを捕まえに*Marica*

終了です<(_ _)>

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/09/06(Sat)18:34:47
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
おネコちゃんの個展 毎年訪れてるもね。
すごく行儀がよくてでもだいぶ警戒して
耳をピンと後ろに向けてるねこちゃんが
お迎えなんだね(@⌒ο⌒@)b
そか、ここでみゆたんとの出会いがあったんだ?
みゆたん、覚えてるかなぁ?
出会いの時のみゆたんはどんな感じだったのかにゃ?

カトラリーは人間用!?
ストロー可愛いな♪
フウセンカズラって夏によく見かけるやつだよね?
オレンジ色の。
あのフウセンがまだひとつも!?
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

マリカちゃん 見守るぞぉ~~~~~~っ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
アンル [編集]
Re:無題
2014/09/06 20:36
みゆと出会ったのは、やっぱり
あべ夏の個展の時で
覚えてるかなぁ。。。。
(;´▽`A``

あそこでの事は覚えてないかもだよね。
やっぱ、捕獲されて、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃって
いろんな人いたし。。。
もう、オドオドしちゃってた。

それどころじゃなかったかも(。・_・。)(。. . 。)ウン
でも、でも、記憶のどこか、奥の奥には、
きっとあるかも.: *:( *´艸`).:゚+

カトラリー(カテラリーって間違えてた(;´▽`A``)は
北欧アンティークのお子ちゃまのママゴト用なの。
ドール用じゃないから、ちょっと大きい。
でも、肉食系のおはぎ谷のみんななら、
これくらいがちょうどいいかも(笑)

フウセンカズラ。
ノウゼンカズラがあのオレンジ色の花のヤツで
フウセンカズラっていうのは、グリーンの風船の中に
種ができる。
枯れてくると茶色くなってくるから
オレンジとはちょっと違いかも?

でも、そういう種類もあるのかな?

とにかく、まだ1個もなのヽ(`ε´#)ノブーブーブー

どうしてなんだろ???(?''?;)
( ̄^ ̄;)ウーン
ふうせんができないと種できないから
植物としては、種を作らないって事あるのかしら??
とにかくもうちょっと様子見てみるぅ。。。ε=(>ε<〃)

>マリカちゃん 見守るぞぉ~~~~~~っ
>(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
見守り隊、よろしくぅ〜!!!(#`Д´)ゞ

>
無題
2014/09/07(Sun)22:58:19
こんばんは~☆

前にも見せてもらいましたよね~
1年に1回やるなんて素敵ねー
お友達の個展だと見に行き甲斐が
ありますよね☆
戦利品もいっぱいだぁ~
個展以外にも色々お買い物できる
お店なのかなぁ。。
楽しそう~♪

ふうせんかずら、
種がかわいいのよね~
私もそらきちが幼稚園の頃に育てて、
ハートの所にお顔書いて
お友達に配った事あるの♪

日当たりはどうかな?
直射日光OKだから日当たりは大切~
後、水をあげすぎると花が落ちやすいみたい
鉢の土がしっかり乾いてから
鉢の底からジャーって出てくるくらいまで
たっぷりお水やりするのが基本~
いっぱい湿った土にまたお水やりすると
蒸散のスピードが追いつかなくて
根腐れしちゃったり、蒸れて弱ってしまったりするから~
弱ると病気にかかりやすくなるしね
カーテンみたいにすごいワサワサだから、
日当たりは問題ないと思うんだけど、
ワサワサなだけに、鉢が隠れて土が乾きにくいのかも。。と推測~
表面は乾いてても奥はびしょびしょな時があったりするから、
割り箸とかウッドスティックとか刺しておいて、
中の様子を知りたいときに、抜いて見て見ると良いですよ♪
下のほうだけ湿ってたりとかしたら、
もうちょっとお水やり我慢しようか~とか
目安になってくれるのだ☆
かわいいハート柄の種がいっぱいできますようにー
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/09/08 12:33
こんにちわぁ♪

多分、去年の今頃も、この猫町の陶器猫の
画像を載せた記憶が(笑)

年に1度、必ず同じ場所でやるって
なんか、こう、行く側も
「あ、もうこの時期かぁ」みたいな
年中行事みたいになって素敵だよね.: *:( *´艸`).:゚+

戦利品は、ギャラリーじゃないんだけど
千駄木に行くと必ず寄るビスケットというお店が
あって、そこでの戦利品なの。

もう、欲しいモノが一杯で、この時は
かなり欲望を抑制して、これだけにとどまったんだよ(笑)

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
ふうせんかずら。お猿さんのお顔みたいでかわいいよねぇ〜!

>ハートの所にお顔書いて
>お友達に配った事あるの♪
それ、素敵ぃ〜!!!
かわいすぎる、さすがちぇぶちゃんってな感じの
贈り物だね♪

日当りは、ガンガン!
そのせいで、30度を越える日なんかは、
午前中過ぎたあたりで、葉っぱがしわしわになっちゃって(≧△≦)
その頃から、朝昼夕と、お水をこれまたガンガンに
あげるようになってるから
そのせいかしら?

なるほどぉ〜!!
ウッドスティックを刺しておくと
いいのかぁ..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪

だよね、土の表面と中って、
やっぱり違うもんねぇ。

ありがとう!

でねでね、昨日、やっぱりダメかなぁって思って
じっくり見てたら

どうやら、ちっこい風船が出来始めてる様子!!!

まだ3個しか発見してないんだけど(;´▽`A``
(あと1個は、落下してた)
ちゃんと落下せずに育ってくれれば。。。。。

でも、プランターが2個あるんだけど
ちっこい風船ができてるのは、片方だけ。。。
もう片方が条件がより悪いのかもなぁ。。と
思いつつ。

今週末あたりは、もっと風船できてるんじゃないかと
ちょっと期待。

あとは、途中でこれがまた落ちないように
確実に大きくなってくれる事を祈るぅ。。

やっぱり、これもお水あげすぎだと
落ちるのかな?

涼しくなってきたし、葉っぱもシナシナにならなくなってきたから
お水やりを気をつけてみるね!

いつも、m(*>▽<*)m アリガトッ

お花博士!!!
素敵な場所
2014/09/08(Mon)22:01:50
毎年、素敵なお品GETしてるよね。
場所も素敵なのねん。
ここでみゆぼうちゃんと出会えたのね~
かわいいくて、イケメンのみゆ君にビビッで、きたのかな、凄いご縁だったね

テンカスちゃん最後まで見届け隊してたよ~
凄かったね。
オク、お疲れ様~
run [編集]
Re:素敵な場所
2014/09/09 12:19
pupu (* ´>艸<)・:∴
そうなのそうなの。
あべ夏の個展のたびに
ここへ行って、何かしらゲットしちゃうんだよね(笑)

千駄木谷中あたりは、下町風情が残っていて
猫もたくさんいるし、楽しい場所だよぉ〜。

(。・_・。)(。. . 。)ウン
ちょうど先代のももひきが亡くなったあとで
私が、ペットロスしててさ
猫町に勤めててらした方が
わざわざ、ご自宅の近くで捕獲して
連れてきてくださったのだよ。

運命の出会いだった!!

見守り隊、
m(*>▽<*)m アリガトッ

なんか、またすぐカスタムしたくなっちゃって
また今週末は見守り隊よろしくですm(o^ω^o)m