忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1481  1480  1479  1478  1477  1476  1475  1474  1473  1472  1471 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あと1分、それが長かったら、
号泣していたかもだった……。

少し、長くなります.:゚+(u_u*).:ポッ+

昨日は、六本木ヒルズで開かれている「わたしのマーガレット展」(ドールカルチャー展もまだやってたよぉ)にjちゃんと行ってきました。

jちゃんが事前に情報を入手した「オープニング特別映像」。
なんでも「必見だ!」という事で、(*´∀`*)ワクワク。

会場へ入ってすぐに、完全入替え制3分で、特設カレイドスコープ型スクリーンに上映される。

だいたい、こういうのって、必見っつっても大したことないだろなぁ〜なんて
思ってたら、ヤラレテしまったよぉミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

いや、ウルウルしちゃって、恥ずかしくてさ、照れ隠しに
「いやー、なんか、アハハ(〃∇〃) てれっ☆」と言いながら、jちゃんに
知られないように、ハンカチでこぼれそうな涙をちょいちょいと拭こうと思ったら

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

jちゃんも、ウルウル!!!

いやー、やっぱり、泣いちゃうよねぇ〜!
ほんと、あと1分、長かったら、嗚咽して号泣してたね、多分+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

ドールカルチャー展は撮影自由だったけど、さすがに原画などがあるから
指定ブースしか撮影は許されてなくて、


左上から入り口、右が等身大、オスカルとアンドレ。左下がプリクラの垂れ幕。
そして、右下がおばさんたちが群がる、ガチャガチャ(笑)撮影するのに苦労したよぉ。

もうね、少女時代にグワァ〜ンっと遡ったねぇ〜!!!

「エースをねらえ」、や、「ベルバラ」は、当然のことだけど

わたなべまさこの「ガラスの城」や、つちだよしこの「 つる姫じゃーっ! 」
水野英子だの、アタックNo.1、そして、そしてアランフェスに。。。もぉ〜〜〜!!!
etc.etc......すっかり忘れていた、漫画も、見た途端に

「あぁ〜〜〜〜!! これこれえ〜〜〜!!!」

と、jちゃんと感動しまくっておりました。ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン

さすがに1980年代以降は

(?ω?)

ってな感じのモノが多かったけど、それでも、それでも、
夢のような空間だったぁ〜!

で、衝撃的だったのは、私の中のホラー漫画のルーツ
「楳図かずお大先生」だとばっかり思っていたら

違ってたぁ〜〜〜!!!

古賀新一!!! その人だったよぉ〜!

人面疽が「チチチ」と鳴いているその原画を見た途端!
呼び覚まされた記憶ぅ〜〜〜〜!!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

古賀氏のポスカ、買いました。

もう、ほんとに感動しまくり(笑)

会場を出ると、その感動に輪をかける「限定グッズ販売コーナー!!!!!」

お財布と相談しながら、チマっとお買い物しました。

そして、ちょっと遅いお昼をヒルズの中では比較的お安いRIGOLETTOで♪


デカイ、ハンバーガーをヒィーヒィー言いながら、たいらげて、
ヒルズを散策して、帰路につきました。

.:゚+はぁぁ…(*´▽`人  素敵な時間だったぁ〜!

では、戦利品をば!


あの頃の少女は、「老眼」になっているだろう。。。という
スタッフさんたちの温かいお気持ちのこもった
LED付きルーペ。わたなべまさこさんの「ガラスの城」バージョンだったので
ゲット!


「エースをねらえ」の絆創膏。
ええ、これは使いませんとも!!.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・


ポスカは3枚。「 つる姫じゃーっ! 」「ガラスの城」「まだらの毒ぐも」

「まだらの毒ぐも」これが古賀新一氏の漫画なんだけど
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ 楳図かずお大先生の絵に似てるでしょぉ〜〜〜〜!

なので、ずっと、私は、これも、それから、人面疽も、古賀氏の蛇女も
ぜぇ〜んぶ、楳図氏のモノだと思っていたら、違ったぁ〜!

なんか、ほんとに大感動!
図録も買ったんだけど、その中にも

原画の写真が一杯載ってて、なるほど、楳図氏だと思ったのもうなずけるでしょぉ〜!


公式図録とかチラシとか。

公式図録。チラっと見たい???
(*´艸`*)♪
まず、巻頭は、見開きの歴代の表紙。一部を紹介。



懐かしい表紙でしょぉ〜!

そして、一条ゆかりさんの原画。これ会場にもあったけど
図録をパチリ。


それから、お昼のお店のレシート(この紙質と打ち出された印字が好み)とjちゃんに貰った
ハロウィングッズとヒルズの下のお店で買った、ミニチュア。


もぉ〜、大大大満足のマーガレット展でした。

(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ 感動してる漫画で、年代バレバレぇ〜〜(笑)
さすがに、ケネディ大使のキャロラインちゃんの記事は読んでないけどねぇpupu (* ´>艸<)・:∴

*******拍手コメへのお返事*******

M******様

いえいえ、一杯コメしていただけるの
とっても嬉しいです(≧∀≦)

そして、ショップ。チマチマと製作チウですが
2着しか販売できないミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

そんな、カメな私ですが、よろしくお願いします。

そして、土曜日。
ほんとに、長かった。
ってか、まだ、金曜日ですが♪
ほんとに┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キです。

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/10/03(Fri)18:21:40
えっ!ベルバラってマーガレットだったんだ!
単行本で読んでいたので気付かなかったです〜。
もうベルバラブームって凄かったよね。
実写映画になったりして観に行った〜。

古賀新一氏の絵も懐かしいタッチですよね♪
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/10/03 19:25
そうそう、ベルバラ!
マーガレットの単行本のあの感じ
白くて金色の!
あれ、ベルバラにもってこいってなね♪

ほんとに、すごかったよねぇ〜!
ベルバラ。
高校の頃に、「美しくぅ〜、咲いたぁ〜バラはぁ〜!」
とか「バラは、バラは!」とか「愛ぃ〜それは〜!」とか
みんなで歌ってたもんなぁ(笑)

お友達の結婚式とか
歌う機会があると、「愛ぃ〜、それは、強くぅ〜!」とか
歌ってました。

実写映画では誰がやったんだっけ?
後でググってみよぉ.: *:( *´艸`).:゚+

>古賀新一氏の絵も懐かしいタッチですよね♪
ずっと、楳図先生かと思ってたので
なんか、すごく衝撃的に
恐怖を思い出したわぁ(笑)


ベルバラ実写版、外人さんがやったんだね!
って、当たり前か(笑)
無題
2014/10/03(Fri)21:22:16
子供の頃に完璧に戻っちゃったんだぁ~
ノスタルジーな気分に支配されちゃったんだね。
わかるぅぅぅぅ!!!
子供の頃に見た強烈に印象に残ってるものや
その時の空気感、すべてのものがよみがえってきて
何ともたまらん気持ちになっちゃうんだよねぇ~
二人でウルウルいいなぁ~♪
ルーベ、こんなのお宝だわぁ!!
ガラスの城ってマーガレット!?
読んでないかも(;´Д`A ```
もっぱらリボンとかなかよし読んでたような。。。

素敵な時間で栄養たっぷりだね♪
アンル [編集]
Re:無題
2014/10/04 19:34
(*^-^)うん!!
ほんとに、一緒に行った、jちゃんも
同じ年なので、まったく同じ時代に
違う場所だけど、同じマンガを読んで育ってたから
すんごい、楽しかったよぉ〜!

微妙に、すごく懐かしいマンガが違ってたり
一緒だったりとかさぁ♪

ガラスの城。あの頃、マーガレットと少女フレンドとリボンとなかよし
色々とあったもんねぇ。

私は小さい頃、隣に少し年上のお姉さんが住んでたんで
お姉さんにマンガを一杯貸してもらって
読んだよぉ〜。

友達がなかよし買って、私がリボンを買って
回しっこしたりねぇ〜。。。

ほんとにスペシャルな時間だった!!!