忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1096  1095  1094  1093  1092  1091  1090  1089  1088  1087  1086 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




てんこ「やったぁ! もうできたのね。さすが仕事ハヤッ」

ラヒト「でさ、みんなを集めてよ」

てんこ「(。・_・。)(。. . 。)ウン わかった。」

。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ







ラヒトの工作テーブルできあがりました。

全部うちにある物で作ってくれたから
製作費ゼロ円 *:・ヤッタァ♪'ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪*:・'゜

テーブルの一面には、この村(谷?)に生息する
チョウチョたちを散りばめ、テーブルの足には
向かって左にきのこ、右にうさぎ(見え難いかな(;´▽`A``)

でもって、みんなに宿題が出たわけです。
自分の前の空いているスペースに自分の好きな動物を貼る。
これで、みんなで完成させたってな感を
ラヒトはやりたかったんでしょね。

ちなみに、テーブルの素材はAmazonのダンボールpupu (* ´>艸<)・:∴

でね、この村(あるいは谷)の名前。
りおんちゃんが
「おコメちゃんの『お』とミハギさんの『ハギ』で
『オハギ村』っちゅうのはどう??」
って提案してくださって

(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
それは、なんと素敵なぁ〜!!

と、もうそれに決めようかと思ってたら。。。

いた。。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

転んで痛いんじゃなくて、Ginnyに「おはぎちゃん」って
居たんだよぉねぇ〜<(;~▽~)

なので、やぱ、「おはぎ」は「おはぎちゃんの」
「おはぎ」だから。。。
ちゅうことでちょいと考えちゃって。。。

ほんと、素敵なイイ名前だと思ったんだけどねぇ〜。
りおんちゃぁ〜ん!!
ごめんねぇ〜(/_;)

さて、そこでまた困ったぞ。
村(あるいは谷)の名前。。。。

安直に自分の好きなモノで
「金魚谷」とか????

いっそのこと、プレ付きで公募する??(;´▽`A``

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/14(Thu)16:30:38
こんにちはー
かわいいテーブルができましたね(o*・(ェ)・p*:..。o○素敵○o。..:*q

しかもダンボールなのぉ~(ノ*´Д)ノビッ栗
全然見えない
最後はみんな好きな動物を工作して
みんなのテーブルになるのね~
みんなどんな動物貼るのかなぁ( ´艸`)ムププ
おコメちゃん辺り、、
すごいの貼りそうで楽しみだぁ|^ω^)ニァ

名前って結構難しいですよね~
しかもその子の名前じゃなくって
グループ名ときたら。。。
てんこさんがお母さんだから
『てんてん村』ってのはどうかな
それかラレ子ちゃんの時みたいに、、
みんなが好きな食べ物とか♪
ネーミングセンスゼロなので。。
良いアドバイスができなくってごめんなさーい汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/06/14 19:17
今日は私がお休みだったから。。。
じゃなくて(;´▽`A``
ラヒトに時間があったんで
一気にできあがっちゃったよん♪

色を塗って組み立ててしまえば
ダンボールでも全然大丈夫pupu (* ´>艸<)・:∴
けっこう強度もあるしねぇ〜。

廃物利用って事でエコだし.: *:( *´艸`).:゚+

みんな、どんな動物を貼ろうか
色々と物色してるみたいだよ♪

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
おコメちゃんは一体、何を貼るのだろねぇ〜♪

名前。
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...
もう、「おはぎ谷」はかなりいい線だと思ってて
半ば、決めた感じだったから
思考が既に停止しちゃってたから
また、考えるのってすんごい大変そうな。。。。<(;~▽~)

「てんてん村(もしくは谷)」ね
_ψ(‥ ) カキカキ...

これも候補にっと。

みんなに色々と提案してもらったら
こう、自分でも、「これ」っていうのが
浮かんでくるかもだしね。

がんばって決めなくちゃだわぁ〜( ̄▽ ̄;)

>ネーミングセンスゼロなので。。
>良いアドバイスができなくってごめんなさーい汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
全然そんな事ないよぉ〜ん。
ちぇぶちゃんちの「すみれ」ちゃんとか
すみれちゃんはまったくすみれちゃんもん(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
無題
2012/06/14(Thu)17:35:51
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ラヒトくん 仕事はやっ
このテーブルがなんとAmazonのダンボールとな!?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)
かなりでかいよね?
こーんなに皆が陣取れるんだもね。
蝶がいっぱいでロマンチックなラヒトくんなのね(# v。v)o 

自分の好きな動物を前に貼るのかぁ♪
いいねいいね、可愛い提案っ♪
そこでまた個性っつーものが パックリ分かれて
出るんだろうなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おはぎ村いいなって思ったぁぁぁ!!
そうそうでも てんこさんちで聞いたことある名前だと思ったの。
Ginnyちゃんだったのね♪
そっかぁ、んじゃまた改めて考えないとだね。
考えれば考えるほど ムズイもんだねぇ~。。。
(━_━)ゝウーム
アンル [編集]
Re:無題
2012/06/14 19:44
ラヒトもまた、
私に似て、チャチャっと
やるタイプで(笑)

そうなの、Amazonのダンボール!
ダンボールもなかなか捨てたもんじゃないよね。
エコなテーブルだよぉ=ん。

まずまずの大きさかな。
まだお友達が来ても余裕で座れるしね♪

この先、お客さんとかありそうだし(*´艸`) ムフ♪

ラヒトは、そうそう、けっこうロマンチックな
男の子なのだ♡

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
みんな何を貼ろうか、ウンウン言いながら
考えてるpupu (* ´>艸<)・:∴

ラヒトも、もうちょっとデコりたいなぁって
言ってたしね♪

おはぎ村!!
もう、これだ!!
って思ったのにねえ〜( ̄▽ ̄;)

でも、ほんと我家には一杯住人がいるから
けっこう、名前が叛乱してるからなぁ〜。

金魚だって、「羅金魚」がいるけど
まあ、金魚そのものじゃないし。。。
とかとか。。。(;´ー`)┌

決まる時ってサクっと決まるけど
考え始めてつまづくと
けっこう、難航するパターンが多いよね。。。。ポリ…σ(-''-;)
無題
2012/06/14(Thu)23:02:21
おお〜段ボールのギザギザがいい味
出してますね♪
なんで色を塗ったんでしょう?風合いが
素敵です〜。
宿題を出された時のみんなの表情が
バラバラでそれがおかしかったd(*⌒▽⌒*)b
ちょっとした顔の角度とかで
性格とか、気分が表現されていて
すごいな〜〜。

テーブルの足、すぐ気付きましたよ!
きのこだあって。

グループの名前かあ…難しいですね。
みゆあじゅ谷とか?←困った時のペット
頼りです(;^_^A

可愛くて少し怪しい名前に決まると
いいですね。
せりん [編集]
Re:無題
2012/06/15 20:03
もう何年も前に買ったジェッソがあったので
それでヌリヌリしちゃったよぉ〜.: *:( *´艸`).:゚+

ムラが出てもそれが味になるのよ。。。とか言いながら。。。

あ、ラヒトがね(笑)

>性格とか、気分が表現されていて
>すごいな〜〜。
だって、せりんちゃん、あの子たち生きてるからpupu (* ´>艸<)・:∴
私は何もしてないよぉ〜ん(*´∀`*)ニヤニヤ

>テーブルの足、すぐ気付きましたよ!
>きのこだあって。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
気づいてもらえて嬉しいぃ〜。。
いや、だから、ラヒトがね(〃∇〃) てれっ☆

名前!!
もう決めました。
やぱ、やぱ、もう浮かばないって事で!!
(〃・ω・)ゞえへへ
無題
2012/06/14(Thu)23:34:39
テーブルもうできちゃったんだ!
ラヒトくん仕事はやっっ

完成おめでとうございます!!!

そして最後にみんなで手を入れて
本当の完成だなんて
ラヒトくんやるぅ~~~ニクイねっっ

喋々がいっぱい!きのこやウサギもいて
てんこしゃんワールドなテーブルですね!

リアルなミニチュアも好きだけど
こーんな愛情たっぷりテーブルも
いいなぁー!

新たなお客様がいらっしゃるの??ふふっ楽しみ!

カテゴの名前、どんな名前になるのかな~
やくみ村とかどうかなーって
ちょっと調べてみたら
インドで六つの味覚のことをラサっていうんですってー
ラサ村とかw
でも語呂がわるいかぁ・・・

カズヨ [編集]
Re:無題
2012/06/15 20:10
ラヒトは思い立ったらやる子みたいで。

最近、私が「余裕ないからぁ」とかって
ウダウダしてるのを
見かねて、やってくれた!!
親孝行モノであります(*´艸`) ムフ♪

ネットを色々と物色してたんだけど
やぱ、ピッタリくるサイズがなくて
だし、なんか、寸法ってさ
実際に見てみないとわかんないっていうか(;´▽`A``
空間把握能力がないからさぁ(笑)

いっつも、なんか、「この大きさなら大丈夫」とかって
実物見て買ってきても、ちゃんとサイズ測ってても
ビミョ〜〜〜に、なんかピタリサイズじゃなかったりする人だからさぁ<(;~▽~)

手作りが一番♪(笑)
しかも、ダンボールだから、
お手軽にできちゃうしね。
修正も簡単だしpupu (* ´>艸<)・:∴

カテゴの名前!

決心しました.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

後で日記にアップするぜぇ〜〜!!

やくみ村!!
これも素敵で、しかもインドの六つの味覚。
すごく惹かれたぁ。
いつか、何かの折にまた使わせていただくねん♪
m(*>▽<*)m アリガトッ
無題
2012/06/15(Fri)09:48:34
ラヒトくん久しぶり~(* ̄▽ ̄*) ~♪
クルクル茂木ヘアも好きだけど、
このメンツだとキノコヘアがやっぱり似合~う

ラヒト~っ!テーブルおしゃれなのが出来たね(≧∇≦)b
流石だっ!

遠くから「当たり前だろっ」って聞こえて来ました(笑)

やっぱり手作りの方がてんこちゃんワールドで好き

あ、カテゴリーの名前「お萩(おはぎ)」イイじゃんっ!
って思ったんだけどドールでおはぎちゃんが居たのね~。

何かね「米櫃(こめびつ)」「お重箱」って閃いたんだけど(笑)
カズヨたんの「やくみ村」も面白いね
「七味(しちみ)谷」とか
登場するのがスパイシーな奴らだし~(笑)

何か楽しい名前決まるといいね
マカロン [編集]
Re:無題
2012/06/15 20:13
だよね。なんか、
このメンツだと、やぱこのヘアの方が
しっくりくるってかね。

ラヒト「マカロンさん♪ ありがとう。いやぁ〜流石の僕も(ヾ(^o^) オイオイ)
出来上がるまではやっぱり不安だったよ♪ おしゃれって言ってもらって、ありがとうございます」

と、ラヒトからの伝言です♪

カテゴの名前。

米びつ、お重箱!!
七味谷のやくみ村!

これも捨てがたいねぇ〜。

しかししかし!!
やぱ!!!

せっかく、色々と頂いちゃったのに
アレに決めたぁ〜〜!!!

なんか、他の村とか谷も我家には
ありそうなんで(笑)
その時とかに「七味谷」
いただきましたヾ(*^〜^)o—∈
↑スペック風で御願いします(o*。_。)oペコッ
無題
2012/06/15(Fri)17:46:09
ラヒトっち、仕事が早ーーい!
ダンボールを材料に、しかも宿題を出して
「みんなで作った」にするとは、やるなー
将来は良い保育士になれそう(*´艸`)

おはぎ村、素敵なのにね~
先人に同じ名前が居るとは残念(?)だねぇ。。
他に何か何か何か。。
「おはぎ」が秀逸過ぎてハードル高いぞ(´ヘ`;)ウーム…
「家政婦のミ(ハ)ギ」 ←ベタすぎ
「こめはぎ」  ←単純
「ツギハギ」「かけつぎ」 ←もはや謎
「はぎや整形」 ←大阪人にしか分からないネタ(;´∀`)

全く戦力にならなくてごめんなしゃい。。

ところで、FAO版ハリってマット肌なの?
それ知らなかった~!
リカボディのエクセ仕様なんだと思ってたわ^^ゞ
Re:無題
2012/06/15 20:19
ラヒト!!

力関係では、やぱ、保育士ラヒトが一番なのが
今回、はっきりしたよね(笑)

みんな女の子で、「僕がしっかりしないと!」
みたいなそういう気持ちが芽生えたんだと思うわ(*´艸`) ムフ♪

そう!!
やぱさ、それが一番だよね!

なので、考えた!!!

家政婦のミハギpupu (* ´>艸<)・:∴
こめはぎ (。・_・。)(。. . 。)フムフム
ツギハギ かけつぎキャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!
はぎや整形 w(゚0 ゚)wワオッ!! pupu (* ´>艸<)・:∴
↑ググってしかも動画見てきたよぉ〜!

♪はぎやせいけぇ〜〜〜
泉の広場上る!!
pupu (* ´>艸<)・:∴

で、それはおいといて(;´▽`A``

色々とみんなに候補を上げてもらったけど
あれにかなうモノはやぱ、ないということで
こうする事に決めた!!
後で日記アプするぅ〜。

で、FAOハリッテ
初期ハリほど、マットじゃないらしいけど
エクと初期の中間ぐらいの
マットなんだと♪

だから、余計、なんか、こう触手が動くよねん♡

もう一人、初期ハリもホチィ。。。。(≧∀≦)
無題
2012/06/15(Fri)18:30:15
あちゃ~残念
すでに 『おはぎさん』いらしたのですか。
また考えてみますわ。
うーーんと、金魚がお好きなら 
ゴールドフィッシュバレー 駄目だなこりゃ

あ!! てんこさん色んな引き出しお持ちだから
『箪笥村』はどうざしょ
Re:無題
2012/06/15 20:20
りおんちゃん!!!

もう、決めました!!

あれにまさるネーミングはありません。。。きっぱり.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

てなことで、日記にアップします!!

ありがとう.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

待っててねん!!!!