忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1097  1096  1095  1094  1093  1092  1091  1090  1089  1088  1087 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんに色んな、カテゴ名(村、谷の名前)を
考えていただいて、おコメちゃん、ミハギさん、リュララレ子、ラヒトと
もちろん、私も、ほんとに嬉しい限りです♪

なんかね、この子たちの事、みんなが愛してくれてるんだなぁ〜って
しみじみ思ったのよんジ━━…(〃´-`〃)…━━ン

で、決定したんです!!!

いただきました!←「スペック」の当麻風にお願いします<(_ _)>

「おはぎ谷」

これで決定です!!

りおんちゃんが最初に命名してくれた
これ!
やぱ、これ以外にない!

そう思いましてですね。

おはぎちゃん、改名しちゃいました(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ


ということで、今日から「おはぎちゃん」は「こはぎちゃん」に!

おコメちゃんたちの生活の場は

「おはぎ谷」

となりました♪

みなさんから頂いたすんごい楽しい名前は
多分、「おはぎ谷」の近くにあるだろう
谷や村の名前として、使わせていただいちゃう事も
あろうかと思います。

なので、コメで頂いた、名前
全部
「いただきました!」

m(*>▽<*)m アリガトッ

さてさて、「おはぎ谷」これからもよろしく
お願いします!!
ラヒトの出した宿題。みんなウンウンと考えております。
みんなそれぞれにどんな「動物」を貼るのか
楽しみにしててねん♡

でもって、今日は、仕事に、「にび子」を連れていきましたん。

「にび子」
初期ハリさんの名前です。「にび色」灰色の濃い色の事を言うんだって。
ハリさんのヘア、濃い色ではないけど、このグレーが
大好きで、なので、「にび色」からいただいて
「にび子」としました。

ずっと、車の中に居てくれただけなんだけど
仕事してても.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.しちゃって
楽しかったぁ〜!

また今度、一緒に行こうね。にび子♪

手提げの中で、ひっそりと♪


会社の駐車場にて♪


おまけ♪

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/15(Fri)21:05:45
改名で明解!!
↑オヤジギャグが止まらなくなった(((*≧艸≦)ププ…ッ

「こはぎ」ちゃん。
イイ名前だね~
うんうん。これはどっちもシックリ収まった気がする~
今後もおはぎ谷モノ語りが楽しみだわ(*´艸`)

FAO版ハリ!! ←話引っ張ってごめんね
そうなんだ!!!!
それは私も益々物欲ソソられるわ~
あーあーあー
なんかマズイ情報仕入れてしまった気がするぞ(;^ω^)
でも、そうそう。
初期子って2体ずつ並べたくなるよね~
初期ハリ2体並べるのもすごく可愛いだろうねぇ。。

しかし、宝くじ外れたミ(ノ;_ _)ノ =3
Re:無題
2012/06/15 21:18
>改名で明解!!
>↑オヤジギャグが止まらなくなった(((*≧艸≦)ププ…ッ
キャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!
オヤジギャグってさ、なんでか止まらなくなるんだよね。
不思議ぃpupu (* ´>艸<)・:∴

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
こはぎの方も、おはぎ谷も
これで座りがいいっていうか
どちらも、丸くおさまった感じで
めでたし、めでたし!!

って、おはぎ谷はまだまだ続くけど♪

で、FAO。
実物、見た事ないから定かではないんだけど
けっこう、出品者とかも
そういう中間テカリ。。みたいな書き方をしてる人が
多かったような。

で、
http://75ganmomo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_7b73.html

http://margoletta.mamagoto.com/Entry/35/
↑2つのブログを見ると、
なるほど、中間テカリ肌なのねん。

って納得するけど
http://yaplog.jp/nekotin/archive/203
ここを見ると、「(?ω?)」って感じだし

http://blogs.yahoo.co.jp/puppy_summy/13428449.html
の方などは
ハリウッドそのものはマット肌だったんだったかな?
で、エクセレントはツヤ肌。
このFAOはテカリ肌。

って書いてらっしゃって(;´▽`A``

ツヤ肌とテカリ肌の違いはなに????
と、聞きたくなってしまう始末(笑)

感じ方は個人差があるのかしらねん???

どっちにしても、ハリさんフルコンプ、やってみたいものだぁ〜。

でも、でも。。。そうそう、初期子二人って
絶対、かわいいよねぇ〜(≧∀≦)

宝くじ。。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

たくさんの人に1億円、当たるんじゃ
なかったのかぁ〜〜キムタクぅぅぅぅぅ!!!
無題
2012/06/15(Fri)22:14:40
おはぎ谷!なんか美味しそうな、
和風のひなびた感じが出ている
いい〜〜お名前!ですねd(*⌒▽⌒*)b
決定おめでとうございます!

地図とかも作っちゃったりする
んでしょうか?てんこちゃんの作る
地図とか見てみたい〜〜!
(冗談だけど、ひょとしてお時間が
ある際にでも見られたら嬉しいなって
ことで)

テーブルにどんな動物が貼られるの
かなあ…やっぱりその子に合った、
動物なんだろうなあ…。うーん…。

そして、にびこちゃん、すっごく
可愛いですね!(最近可愛いって
言葉を使い過ぎてる感じだけど
そうなんだから仕方ない…(汗))

黒いリボンがアクセントになって
良くにあってますd(*⌒▽⌒*)b
せりん [編集]
Re:無題
2012/06/16 11:32
「おはぎ谷」
なんか、あの子たちにピッタリな語感だよね。

で、谷の底にはおはぎがデ〜ンと
鎮座してるの図が思い浮かんできて
(*´艸`) ムフ♪ ってほころんじゃうような♪

ピッタリとハマりました。

地図!
作ってみたいねえ〜。
ムーミン谷みたいにねぇ〜.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

ロールプレイングゲームみたいに
どんどん範囲が増えていくてな感じで
最初は「おはぎ谷」だけ書いてみようかな???

テーブルの動物は、だいぶ決まってきたみたで
私も楽しみぃ.: *:( *´艸`).:゚+

にび子♪
かわいいって言ってもらって
すんごい喜んでるぅ♪

ほんと、「かわいい」って
人形モノを初めてから
連発してるような気がするぅ(笑)

でも、だよね、だよね。
かわいいんだからしょうがないもんねぇ〜
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ

他に色々と言葉はあるけど
やっぱり「カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!」
とか「:.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:・」
とかってなっちゃうよねぇ〜(;´▽`A``
無題
2012/06/15(Fri)22:39:02
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついに決定っ!!!
やぱ おはぎ村がこびりついてたのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いいもんねΣd(ゝ∀・)イイッ!!
ほんとしっくりっ!!!
そして これからおはぎ村には新たなる住人が
増殖することだろうしね( ̄m ̄* )ムフッ♪

んでも いいな、村とか谷とか。
んなら うちじゃ群とか地帯とかで遊ぼうかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

にびこちゃん (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
てんこさんといっしょに仕事場へ行って
(  ・ _ ・  )ジーっとてんこさんの帰りを待ってるのね。
なんて健気なお子なんだっ!!

あっ、今 イリンのうめき声?寝言?が
始まったヾ(≧▽≦)ノ
誰に吠えてるんだろう。
全く吠えない子だから イリンの声って滅多に
聞けないのだヾ(@>▽<@)ノ
アンル [編集]
Re:無題
2012/06/16 11:36
最初に
ピタッとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って感じだったから、
もうそれ以外に考えられなくて

谷間におはぎがドデーンと鎮座してるの図が
頭からはなれなくてねぇ〜(笑)

で、「村」だと、共同体ってな感じが強くなってくるから
「谷」にしたの。
たまたま集まったけど、大好きな仲間たちってな具合でさ♪

後、山とか峠とか草原とか湖とか池とか
色々と名前付けて遊べそうだしpupu (* ´>艸<)・:∴

アンルちゃんちは「群」とか「地帯」(*´∀`*)
なんか、複合の種類の子たちが出てくると
困っちゃうもんねぇ〜。
メインがドドーンといる場合はいいけどさぁ。

でもアンルちゃんちは「お水」とか「MA」とか「エメ」とか
だいたいカテゴが決まってる感じがするよ(。・_・。)(。. . 。)ウン

にび子。
一緒に今回は仕事しなかったけど
ちょっと近くで待っててくれるだけで
ほんとに、心休まったわん!
いろんなストレスもなんのそのって感じpupu (* ´>艸<)・:∴

>あっ、今 イリンのうめき声?寝言?が
>始まったヾ(≧▽≦)ノ
うめき声pupu (* ´>艸<)・:∴
寝言。言うよねぇ〜!
どんな夢見てるのか
知りたいなぁ〜って思う思う。

でも、日常では吠えないのに
夢だと声を出すって
不思議だねぇ〜(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

貴重な瞬間にコメしてもらって
なんか私まで嬉しい♪
無題
2012/06/15(Fri)23:20:08
カテゴ名って何じゃ??って
ずーっと遡って読み返しても分からなくてー!!(*≧艸≦*)オイ

そうかぁ!左側のカテゴねぇ!!!!!納得~!!遅っ

確かに複数出て来ると、どこに分類して良いか迷うぅ!
でも「おはぎ谷」!!!ほほ~!これは良い考え~!!(Pq´u'*)♪

つかおはぎ谷って読んで
お!おはぎさんの谷ねっ♪なんて勝手に解釈してたら
ありゃみはぎさんだった(*≧艸≦*)
みはぎさん。こはぎちゃん。おはぎ谷!!!!!
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハ頭が柔軟になってきそうだわっ

お人形って、普段置いてない場所に置くと
凄い気分が変わるよねぇ(*ゝω・*)ノ☆
私、最近手芸材料専用押入れを掃除したんだけど
毎回、1ヶ月も経たないうちにゴチャーっとしちゃうんだよね。
けどびっくり!そこの空間にドールを飾る事にしたの。
そしたらその場を綺麗に保とうとするんだよね。
全然ゴチャっとならない!!
メチャ気分が良いわぁ~(*〇´∀`艸)

ドールの力恐るべし!!笑
miiko [編集]
Re:無題
2012/06/16 11:41
そうそう、左側のカテゴ。
ブライスとMydollingのなかでも、それぞれにカテゴが
分けてあったりして、今後、また違い子も登場するかもだから
今のうちにカテゴ分けしておかないとなぁ〜って

思ってさ。

で、りおんちゃんが(ちょっと前の日記3つぐらい遡ってもらえば
わかると思うけど。。。。(;´▽`A``)
おコメちゃんの「お」とミハギさんの「ハギ」で
「おハギ谷」ってどう???

ってな感じで、ああ、そりゃいい!!
と思ったら、おはぎって子がGinnyにいたのよぉ。

で、一旦は諦めたんだけど。。。
ま、そういう事なの(;´Д`)ハァハァ(笑)

>お人形って、普段置いてない場所に置くと
>凄い気分が変わるよねぇ(*ゝω・*)ノ☆
そう!! ほんとにそうなんだよねぇ〜。
いつも逢わない場所で逢うと新鮮。。。
みたいなさ。
いつもと違う場所でプレイすると新鮮みたいな ̄∀ ̄* ニヤッ

部屋中にドールを分散して並べておいたら
部屋中、ずっと綺麗に保てるのではないか????

ほんとにドールの力、恐るべしだよねぇ〜
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

で、miikoちゃん、ブログ、コメ閉じてるよね??
やぱ、忙しいのん???

たまには遊びに来てねぇ〜〜〜〜!!

と、今日は久しぶりで嬉しかったわん.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪
無題
2012/06/15(Fri)23:38:11
こんばんはー

おはぎ谷。。
おいしそうでほっこりしそうで良いですね☆
そしておはぎちゃんはこはぎちゃんに。。
(o-∀-o)ゥフフ~♪
どちらもかわいらしいネーミング♪

そして、テーブル~
どんなのができるのか楽しみです(oбvбo)
にび子ちゃんはいつ登場するかな。。

連れて行っただけでウキウキ。。って分かるなぁ。。
私もフォーチューンのビビィちゃん♪
昨日お買い物バックに入れて。。
何するわけでもないんだけど、
一緒にお買い物してきてワクワクしちゃいましたぁ☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/06/16 11:45
やっぱり、
最初にビビーンってきた
のが一番ってな感じにおさまって(;´▽`A``

改名にまで至ってしまった。

でも、こはぎってば、こはぎって感じだし

おハギ谷は、谷間にドドーンとおはぎが鎮座してる
そうそう、おいしそうでほっこりとした
感じがすごいイイ感じだし♪

これで万事丸く、おさまったってなね(^o^)v

(*´艸`) ムフ♪
テーブル。みんなハリハリ、だいたい決まったみたいだよ。
にび子。そのうち遊びに行くみたいだわん。
いろんな子を招待したいなぁ〜って♪
(徹子の部屋か。。。(笑))

>連れて行っただけでウキウキ。。って分かるなぁ。。
だよね、だよねぇ〜!!
人に見せるってわけでもないんだけど
忍ばせてるだけで、こう、気持ち的に
イイっていうか、おまもりみたいな♪

また、にび子、や、他の子、連れていきたいなぁ〜♪

助手席にチャイルドシートならぬ
ドールシートが欲しい.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2012/06/16(Sat)02:21:28
きゃあぁぁぁ。ありがとうございます。
感激しております。

ちなみに我が郷土のおはぎに、枝豆でつくった
『ずんだ』という種類のおはぎがございます。

黄緑系のニューフェースが登場の際は、是非ご検討ください。

あ~でも本当に嬉しいなぁ。
ごめんよ~ こはぎちゃん

あ、それから、「おはぎ」のネーミングは、おはぎは『もち米』で出来ているので、お米ちゃんにぴったりと思ったのです。
って、すみません。細かいことで。

今後の展開本当に楽しみにしていますね。

あ゛~でも本当に、最高のプレゼントいただいた気分。
ありがとう~てんこさん
Re:無題
2012/06/16 11:57
りおんちゃーん!!!

m(*>▽<*)m アリガトッ
いや、最初に、「おハギ」といただいた時に
もう、ビビィ〜〜〜ンってきちゃって
それ以外には、考えられなくなっちゃった
くらい、素敵なバッチリなネーミングだったのよん(*´∀`*)

だから、もう、これは改名してでも
「おハギ」を付けないとって+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

あ、ずんだ!!
こっちでも食べるよぉ〜。
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
黄緑系の時は、「ずん子」とか「ずんだ」、いただきました!!!

こはぎはね、こはぎっていう名前が
すごく気に入ったみたいで、
りおんちゃんにありがとうって伝えてねん
と、言ってたし♪

そっか、おはぎはもち米だもんね♪
ライス! じゃなくて
NICE!!!.: *:( *´艸`).:゚+

これから、一杯、お友達が遊びにきたり
他の方々からいただいたネーミングの
峠や山や池に行ったり、と
一杯一杯遊んでもらわないとだわ♪

で、まずは、テーブルの完成もあるしね♪

いえいえ、こちらこそ、
素晴らしい、名前をありがとうチュ—— Deep(〃 ̄(*    )Kiss ——ッ♪
無題
2012/06/16(Sat)20:36:51
カテゴ名決定おめでとうございます☆

やっぱりファーストインプレッションって
大事ですよね~!!!

そしておはぎちゃんがこはぎちゃんへの
改名、ナイス代案だと思います!!

いつも頭は柔軟に使いたいものですねっ
そして早速おはぎ谷でなにかが始まってる!!
みてこよっっ

BAG in にび子ちゃん可愛い!

私は今日リュックに3テヤンでしたw
さすがにかさ張るぅー
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/06/16 21:20
m(*>▽<*)m アリガトッ

だよね、だよねぇ〜!
やぱ、最初に「これ」って思ったのが
一番ってのあるよね。

こはぎもなかなか、イイ感じだし♪

これで一層、充実してきた
感じの「おはぎ谷」

これからもよろしくです<(_ _)>
そうそう、なんか色々と中途半端になっちゃってるけど
(ドミノ大会の結果をお伝えしてないし(;´▽`A``)
ボチボチと解決篇をアップするぜい(^o^)v

にび子。
こっそり待っててくれるのが
とっても(*´艸`) ムフ♪な感じで♪
仕事が終わって「さ! 帰るよぉ〜ん」ってな感じで
エンジンをかけたりする感じも
とってもいいの.:゚+(u_u*).:ポッ+

>私は今日リュックに3テヤンでしたw
>さすがにかさ張るぅー
テヤンたちも、顔デカイしねぇ〜!
3人は、なかなかの容積じゃわぁ〜!
でもでも、きっと楽しい時間だったろうから♪
お疲れさまぁ〜〜!!!
おはよん(^o^)/
2012/06/17(Sun)09:14:23
あー、この天気鬱陶しい( ̄▽ ̄;)
早くスッキリ晴れて欲しいわん

おっ!決まった
おはぎ谷いいよ~(* ̄▽ ̄*) ~♪
やっぱり言葉の響きって大事よっ
てんこちゃんはノーマルじゃ物足りないしね~(。-∀-)イヒヒ♪
これからのストーリー展開スゲーわくわくするぅっ
是非楽しいおはぎ谷の地図も作って欲しいな(⌒^⌒)b

かばんの中のにび子さん可愛い
一瞬、「にきび子」と読んだ私はアホだ(笑)
マカロン [編集]
Re:おはよん(^o^)/
2012/06/17 10:05
ねぇ〜!!(≧△≦)
なんかウジウジした天気だよねぇ〜。
しかも、寒いし。。。。。(;¬_¬)

(。・_・。)(。. . 。)ウン
決まった!
やぱ、おはぎ谷に♪

ふんでもって、マカロンちゃんから
いただいた、「七味谷」も
登場するからねぇ〜ん♪.: *:( *´艸`).:゚+

ほんと、おはぎ谷周辺の地図!
作れたらいいなぁ〜と思うんだけど
普通の地図? 誰かに道順とか教える
ああいうの、チョ〜〜〜へたくそだからさぁ<(;~▽~)

作れるかどうかはすごく不明。。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

>かばんの中のにび子さん可愛い
>一瞬、「にきび子」と読んだ私はアホだ(笑)
pupu (* ´>艸<)・:∴
彼女たちは、にきびとかできたり
太ったりしなくていいよねえ〜。。。。え? 何を突然(笑)