忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1098  1097  1096  1095  1094  1093  1092  1091  1090  1089  1088 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は隣のやくみ谷から
八木さんが遊びに来ています。

八 木「今日はみんなは?」

ミハギ「ほら、カケハギ山にあるラサ池のほとりで
100年に一度咲く
布花の刈り込み日でしょ♡」

八 木「ああ、そうか。そうだったわね。
で、今回はあの子たちが?」

ミハギ「そうなのよん。」

八 木「それじゃあ、仕方ないわね。
でも残念。逢いたかったわぁ」

ミハギ「ほんとね。だけど、あの子たちちゃんとお花、
摘んで帰ってこられるかしら……。心配だわぁ(;´Д`)」

八 木「だいじょうぶよ。きっと……たぶん(;´▽`A``」

と、その頃、おコメちゃんたちは


(;´▽`A``
ミハギさんが心配してるからねぇ〜〜〜!

どうやら、カケハギ山にあるラサ池のほとりには
100年に1度だけ咲く、お花があるようで、
その当たり年には、各谷から代表だけが
その花を摘むことを許されているんですわ♪←妄想全開です!!!(^o^)v

今年はその当たり年。
おコメちゃん、リュララレ子と、お猫たちが
ラヒトの作ったテーブル完成記念&おハギ谷命名記念パーティの
ために、お花を摘みに行ったもよう。

ちゃんと役目を果たして帰ってこれるかしらねん(笑)

てなことで、ラヒトのテーブルにみんなが動物をハリハリする日は
完成記念日という事でもちょっとだけ先延ばし(〃・ω・)ゞえへへ

背景布、いい加減アイロンかけて使えや!!
って言わないでえ〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
だって、めんどうなんですもん.: *:( *´艸`).:゚+

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/16(Sat)16:15:52
八木さん可愛いっヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ
手がカップ掴める長さなのイイ~!

お花摘み(*≧艸≦*)
100年に一度しか咲かない花、メッチャ期待!だけど
大丈夫かのぉ?全然違うの摘んできそう。
毒きのことかさ( ≧ 艸 ≦ )

で、コメ欄まで読み返して来たー!!笑
イイねーイイね~!!
本当に存在してるようなワクワク感がある(○´∀`)ノ

背景布、やぱイイなぁ~。
アイロン、大丈夫!!言わなきゃ気にならん(○^艸^)
うんうん。面倒だしねぇ~!(*≧艸≦*)
miiko [編集]
Re:無題
2012/06/16 19:47
八木さん。。。
ずっと、引っ越し以来、ダンボールに入ってたのを
引っぱりだしてきた。。。
いやいや、違った、やくみ谷からいらしたのだ(笑)

あの子たち、何を摘んでくるんだろうねぇ〜。
やぱ、ミハギさんじゃなくても
心配になっちゃうよね。

どうやらおコメちゃんがリーダーで
がんばってるみたいだけどさぁ。。。
ラレ子なんてヘタレだから、めちゃんこ心配(笑)

なんか、たかがカテゴの名前なんだけど
名前つけた途端、なんつーか
生き生きと余計にしてきたみたいだよね???ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ

そのうち、「おハギ谷グッズ」でも作るかpupu (* ´>艸<)・:∴

背景布。
これチッコイから普通にSD用を買えばよかったと思って
なかなか使ってないんだけど、こういう時
使えるよね!

なんでもアイロンかけると溶けるらしいから
かけないのだ(笑)
ザ・チャイニーズ・クオリティだからね<(;~▽~)
端処理とかしてなくて、だんだんほつれてくるし.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2012/06/16(Sat)18:18:13
( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速のやくみ谷からのお客様は 八木さん(○゜ε゜○)
そして カケハギ山にあるラサ池。。。
って噛むわっ(≧∇≦)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・各谷からの代表がやってくるのね。
そりゃおコメちゃんたちも強敵アラワルかもだし
みんなで協力しなきゃだけど。。。

果たして。。。協力しあってるのか少々不安( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そだよ、そだよ、テーブル木千パーティーとおはぎ谷命名パーティーのお花だからね。
しっかりとたのむよ、みんな♪

っつーことは また近いうちに動物貼り貼りとパーティーの模様とお花摘みの結果が拝見できるわけだね♪
楽しみぃ~♪

背景布はアイロンあてない方がいいよんっ
てんこさんは折って収納してる!?
あたしは巻かれてきた筒にグルグル巻いて収納してるんだけど それだとしわになりにくいし
あれってナイロン系だから 当てない方がいいと思うよんっ (⌒^⌒)b うん
アンル [編集]
Re:無題
2012/06/16 19:51
.: *:( *´艸`).:゚+
早々、みんなから頂いた
名前の一部を使い始めたよん♪

おコメちゃんたち。
ほんとに、大丈夫かね。
協力。。。。。してるかなぁ〜( ̄▽ ̄;)
もう、リュララレ子はへたばってるみたいだしねぇ〜。

(。・_・。)(。. . 。)ウン
ちゃんと彼女たちがお花を摘んできたら
パーティだぁ!!!

背景布。。。
やぱ、アイロンはやめておいた方が良いのね。。。
...φ(@@ヘ) ホォホォ...

>てんこさんは折って収納してる!?
>あたしは巻かれてきた筒にグルグル巻いて収納してるんだけど それだとしわになりにくいし
うん。折って収納。。。
ってか、最初から折って送られてきたミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

しっかり折り目がついててさ。。。。
多分、アンルちゃんは一杯注文してるから
筒に巻いてくれてるんだろうけど
私、2枚とか1枚の注文だったから
しっかりと、普通郵便っぽく、封筒だったからさ。。。

なので、アイロンをかけないとこの折り目。。。取れない。。。かも。。
だけど、アイロンかけると溶けるし。。。
しばらくまっすぐかけておいても、化繊の折り目って
木綿とかと違って、絶対に取れないよね。。。(;´ー`)┌
なので、ずっとこのまま、折り目のある世界だわ我家。。。。(爆)
無題
2012/06/16(Sat)20:42:35
ヤギの八木さん、イイっっ!!

なんかミハギさんと八木さん、
フツーにしゃべってるけど
100年に一度なのに
前回のことも知ってそうで
長老的な雰囲気がたまらなくスキです!

そしてやくみ谷~ラサ池~
使って頂いてありがとうございます。
ますます、てんこしゃん家のdollちゃん達に
愛着がわいちゃうー!!!
うれしいなっ

どんなお花なんだろうー楽しみ!

背景布、私も巻いて収納です。
でも折り目なんて気にしなーい!!
あくまで主役はdollですからっ!
大丈夫ですよん
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/06/16 21:24
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

ミハギさんも八木さんも
絶対、前の100年の時も知ってる!!!
きっと、この二人、前の100年の時は
それぞれの谷の代表で
花を摘みにいったに違いない(笑)

>そしてやくみ谷~ラサ池~
ちゃんと描けたら、地図ができたらいいなぁ〜って
思うほど、捨てがたいみんなからの提案のワード
だったから♪
は〜い、早々に♪

名前でいろいろと想像できちゃって
これまた楽しいしねぇ+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

やぱ、背景布は
巻き巻きでの収納が正統かぁ。。。
私も、ちょいと巻き巻きに変えてみようかな。。。
しかし、今、くっきりとついてる
折り目は取れるのだろうか????(?''?;)

pupu (* ´>艸<)・:∴
背景布はあくまでも背景だもね。。。。
と、開き直ってみる。。。。.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・

無題
2012/06/16(Sat)21:37:18
八木さん、ヤギだから八木さんなのかしら?
ミハギさんと一緒に、メルヘンの世界の
会話ですね♪

さっそく色んな地名が登場して、
世界観が浮き上がって来た感じ〜。
良いナ♪

布花ってどんなのだろう…。
期待です!d(*⌒▽⌒*)b
せりん [編集]
Re:無題
2012/06/17 10:02
もちろん、ヤギさんだから八木さんだよん.: *:( *´艸`).:゚+

なんか、一気に妄想が暴走しちゃってて。。。
メルヘェ〜ンになってしまって
恥ずかしいわぁ.: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…

やぱ、内容もあるけど
周りを固めていくって大切だよね。
名前は思想だっていうしさ!

地図、ほんとに、いつか描けたらいいなぁ。

彼女たちが摘んでくる花!
楽しみにしててねえ〜ん♪
無題
2012/06/18(Mon)14:42:05
ヤギの八木さん 名前がイイ~~

なんか お話の世界観に入りこめたわ~
でっ そのお話がイイ
ほんとにあるようで てんこちん素敵~んぐ
おはぎ谷も 盛り上がってきたねぇ~
ワクワクしてる
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

どんなのを摘んでくるのか楽しみじゃ~

アイロン全然かけなくてイイよ
これまった味がでてくるから
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

次の話がはやく知りたい~
れれびょん [編集]
Re:無題
2012/06/18 20:17
>ヤギの八木さん 名前がイイ~~
pupu (* ´>艸<)・:∴
いいでほ、いいでほぉ〜(笑)

どんどん「おはぎ谷」の仲間が
登場して、なんか、こう、ほんとに
動き出したって感じ♪

お花のお披露目の前に
テーブルの完成をさせなくちゃね♪

なんか、色々と、とっ散らかって
あれもこれもやりたいよぉ〜。
でも、時間がないよぉ〜( ̄▽ ̄;)

でも、やりたい事は時間がなくても
できるからね♪
待っててねん!!

>アイロン全然かけなくてイイよ
>これまった味がでてくるから
>┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
(*´艸`) ムフ♪ だよね。これも味って事で♪
つか、アイロンかけたら溶けるらしい。。。(爆
無題
2012/06/18(Mon)18:07:29
こんばんはー
八木さん(●´U`●)  ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)
100年に1度だけ咲くお花。。
どんなのだろう~☆
キノコの背景のおコメちゃんたち、、
ホントその世界にいるみたいに見えましたよ~
シワなんていわれるまで気付かなかった(ノ*´Д)ノビッ栗

貴重なお花を飾って
ニューテーブルでお茶会♪
(oбvбo)...。oо○楽しみだなぁ。o.゚。

ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/06/18 20:20
八木さんは、ずっとずっと前に
一度登場した事があるんだけど
実は「やくみ谷」の八木さんだったとは
今回、判明!!(笑)

シワ。。。もう、これかなーり頑丈に
シワっちゃってるから、一生、このままって事で(≧∀≦)

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
嬉しいなぁ〜。ほんとにその世界にいるみたいって♪
(〃・ω・)ゞえへへ ウレチィ。

まずは、テーブルの完成会をやらないとね。

これから、始めるみたいなので
レポしなくちゃ
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
無題
2012/06/19(Tue)07:09:15
これはもしやナタリーレテのおままごと道具。ちがったらすみません。わたしも昔、買ってしまって。でもうちではおっきすぎて、しまいこみ要員なので。こんなすてきなモノだったのねと思い直したりしました。でも、ほんと、別物だったらごめんなさいです。おままごとセット、いつも欲しいですが。おっきい…
さるこちゃまは元気にしてますか♪
よるのうさびっち URL [編集]
Re:無題
2012/06/19 20:47
そうです、そうです♪
ナタリーレテのティーセットですよぉん♪

そうそう、こんなにかわいいのでゴザル!!

この子たちにもちょいと大きいのだけど
そこはソレって事で(;´▽`A``

さるこも元気ですよぉ〜!
そのうち、「おはぎ谷」へ遊びに来ると
思います♪
無題
2012/06/22(Fri)21:51:14
やっと来られたよん
遅くなって(≧人≦)ゴミーン

おはぎ谷スタートだね
ミハギさんと八木さんのツーショット可愛い~っ
八木さんカップ持ってるし~(*´艸`*)

実はこの二人って100年前から生きてる気がする(* ̄▽ ̄*)
何でも知ってる「おはぎ谷の重鎮」な感じかな~
勝手に私も妄想中だす(笑)
おコメちゃんリーダーシップ発揮っ!
流石じゃっ(≧∇≦)b

どんなお花を摘んだのか楽しみ~

次の日記に行かなきゃだわっ(笑)
マカロン [編集]
Re:無題
2012/06/23 14:33
ワ——゚..。+:☆。q(〃・ω・〃)p☆゚・*:.。. .。.:—イ
いらっしゃぁ〜い♪

おはぎ谷でカップを持てるのは八木さんだけ???(笑)

>実はこの二人って100年前から生きてる気がする(* ̄▽ ̄*)
>何でも知ってる「おはぎ谷の重鎮」な感じかな~
やぱ、マカロンちゃんもそう思う??.: *:( *´艸`).:゚+
100年前も、そのまた100年前も知ってそうな気がするよね。
おコメちゃんたちはさすがに初めてって感じで

おコメちゃんが仕切らないと
この3人。どうにもこうにも
寄り道、休憩、寄り道、休憩……おべんとう。
と、絶対に、前に進まないからねぇ〜(笑)

お花♪
出し惜しみしてるわけじゃないんだけどねぇ。
今日はお披露目。。。(;>_<)。。やぱ、無理かなぁ。
時間がニャイ(≡ ̄♀ ̄≡)

はーい、私も次の日記へ
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ