忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1092  1091  1090  1089  1088  1087  1086  1085  1084  1083  1082 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








そこへ突然、おコメちゃん登場!!
そして、つるの一声ならぬ、「おコメの一声」



かくして、ラレ子のお猫さまは
「はまぐり」
という名前が決定したのでありました♪

この「はまぐり」はお友達のマカロンちゃんから
頂いちゃいまして(*‘ー‘)ゞ
マカロンちゃんからは「おコメちゃんから却下されるかも」ってな
声もあったんだけど、あにはからずや、おコメちゃんは
「はまぐり」が気に入ったのでした♪
マカロンちゃん、ありがとう!

この後、おコメちゃんとリュラ子がラレ子に
はまぐりを買ってきまして、
焼いちゃったりして、食べさせたらね
ラレ子、「はまぐり! 美味しかったんだぁワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪」
と、喰わず嫌いだったことが判明!!
ラレ子「こんな美味しい名前になってよかったぁ♡ おコメちゃん
ありがとう!」
という展開になっておりますので、心配しないでね♪

そして、やっとこさドイツから「なんらかの理由」で
遅くなったシュタイフのトムキャット!
到着しましたぁ〜!!

リュラ子。ラレ子にもちょいと言われてるけど
安直にも「ドイツから来た黒猫」って事で「ドクロ」と
名付けたみたいで(;´▽`A``

このドクロ。
シュタイフのヴィンテージのトムキャット。
定番の子ですね。猫が驚いた時のフォルムをそのまま
ぬいぐるみにしてあるかわいい子♪
しっぽがボンボンに膨らんでるのが、チョ〜キュート.:゚+(〃‘∇‘人

耳の金具は残ってるけど黄色いタグはもうなくなっちゃってる。
でも、首の紙タグの方は残ってたりします。



ものすごい簡単に包装されて封筒でやってきたのには
びっくりしたけどちゃんと無傷で無事到着。
よかったぁ〜ε-(´▽`) ホッ

またまたにぎやかになりましたん♪

お買い物をした時の売り主さんの説明の一部
(自分用にメモ)
体長約9cm。耳には50年代のシルバーボタン、
胸にはシュタイフベアのタグがついています。
トムキャットは1950年~73年の間に生産されていましたが、
こちらは 1952年~59年の間に生産された生産初期のモデルです。


ほんでもって「Paper Playセット」は
ポスト投函ではなく、局からの発送としたいので
皆様、どなたへも月曜日の発送となりますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
改めて、ありがとうございました!!!

*****拍手へのお返事*****

T.K様
今回は残念で申し訳なかったです(≧△≦)
はい! また機会があったら、作りたいと思っておりますので
その折にはぜひぜひよろしく
お願いいたしますねん♡

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/06/09(Sat)19:43:51
きゃー!!
かわゆーーい!
無事到着よかったぁ~

お迎えおめでとうございます!!
シュタイフのネコちゃんだったのですね♪
しかも驚いたときの!!
背中も丸くっておもしろーい☆

スカルからのドクロじゃなくて
ドイツのクロだったんだぁ
リュラ子ちゃんらしいですね♪
内股なポージングがかわいすぎるぅーーー

そしておコメちゃんはやっぱり番長!
伏目な表情が新鮮で超キュート☆

やばーーーい!
私、俄然てんこしゃんのカスタムちゃんが
お迎えしたくなってきたぁぁぁ
でもいつも手が届かない高嶺の花なので
とりあえずはペーパーおコメちゃんと仲良くします!

ますます賑やかになったdoll達、
次のお話もあるのかなー?楽しみにしています♪
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/06/09 20:53
ほんとにヤキモキさせられただけに
無事に手にとった時は
ほんとにε-(´▽`) ホッとして

開封した途端、かわいさに
悩殺!!

みんなが「無事に到着してぇ!」と
念じてくださったおかげだわん♪
ありがとう!!!

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
驚いた時の体全体のフォルムがすごい
表現されてて、それなのに
お顔はホヨヨンとした
そのギャップがたまんねぇ〜クゥ〜〜〜(≧∀≦)
みたいな(笑)

そうそう、ドクロは、そのまんまなの.: *:( *´艸`).:゚+

端から見ると、おコメちゃんがラレ子を
いじめてるみたいだけど
ほんとは、ラレ子の事を一番、心配してるのは
おコメちゃんだったりする。
だから、今日も、はまぐりをこの後、買いにって
ごちそうしたりしてるんだよね。
そういう意味でも、「ヨッ! 番長!」って
感じ(≧m≦*)ムフ

>やばーーーい!
>私、俄然てんこしゃんのカスタムちゃんが
>お迎えしたくなってきたぁぁぁ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
嬉しいなぁ〜!
そう思ってもらえるのって、すんごい光栄!

はぁ〜い、月曜日に発送なので
もうちょっと待っててねぇ〜!
お待たせします<(_ _)>
無題
2012/06/09(Sat)21:09:18
「はまぐり!はまぐりにしなさいよ」
これが妙にツボった(((*≧艸≦)ププ…ッ

My Dollingさんちの娘らって
イイ意味でアクの強い娘たちなのに
それに負けないオコメちゃんスゴイわ~
てか、もしかしておコメちゃんはてんこ家で最強?

ドイツうまれの黒猫のドクロ(・∀・)イイネ!!
デフォルメされつつも、妙に姿勢がリアルだ~
昔見た、靴下を怖がる猫の動画思い出した(笑
Re:無題
2012/06/09 21:20
>「はまぐり!はまぐりにしなさいよ」
>これが妙にツボった(((*≧艸≦)ププ…ッ
pupu (* ´>艸<)・:∴
でしょでしょ。なんか「はまぐり」
この語感がミョーに頭にくっきり残るんだよね。
猫で「はまぐり」(*´艸`) ムフ♪
でも、なかなかかわいい名前だよね♪

しかも、「はまぐり!」と、言い放つ
おコメちゃんのきっぱりさも、ミョーな雰囲気を放ってるしね(・ω・ノ)ノ

(。・_・。)(。. . 。)ウン
今、我家の最強は、おコメちゃんとミハギさんかな。
でも、いろーんな観点からすると、おコメちゃんが最強なのかなぁ(笑)

しかし、ミハギさんとおコメちゃんは
どっちも甲乙つけがたい、感じで
番長と裏番ってな力関係????.: *:( *´艸`).:゚+

このトムキャット!
ほんとに、優れたフォルムを表現されてると思ってさぁ
しかも、かわいすぎないところが
またまたいいよねん♪

>昔見た、靴下を怖がる猫の動画思い出した(笑
リアル猫の動画なのかしらん???(≧∇≦)
ねこたん
2012/06/09(Sat)21:46:04
てんこちゃ~ん、
すごいのGETしたね~
この猫ね、シュタイフの本で見たことあるよ~

三越のシュタイフ展で復刻版と初期の物が展示してあった~
復刻版は販売していたけど、お値段が~~ガビ~~~ン
可愛いよね~ポーズもフーーッ!!て怒ってる感じがキュートだし
これからのみんなの遊んでいる様子なんかを沢山見たいから~~よろしく~
Re:ねこたん
2012/06/10 11:49
(*´σー`) ヘヘ…
ヘルマン社のタビーちゃんをお迎えしたら
やぱ、シュタイフの子も欲しくなっちゃって
仕事のストレスもあったから
逝っちゃったよぉ〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

でも、すんごいかわいくて
大満足だよぉ〜!!

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
ポーズがほんとに、かわいくて
黒猫なんだけど、
写真で撮るのもそんなに難しくないしねん♡

懐はどんどん寒くなっていくけど
心はポカポカだわん.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2012/06/09(Sat)21:51:53
本当だあ、猫がびっくりしたり、怒ったりした時の仕草が再現されてるんですね!
可愛い〜〜〜!!!
ドクロちゃんかあ…。しっぽがキュート。

おコメちゃん、突然現れて、はまぐりって…(笑)思わず笑ってしまいました。
益々にぎやかになった一家ですね(^^)
せりん [編集]
Re:無題
2012/06/10 11:51
さすがシュタイフ。
ってな感じで、その発想が素敵ぃ〜ってな
感じでさ♪

今でも、復刻版が出てるみたいなんだけど
どうせなら、ヴィンテージの子が欲しいなって思ってね(;´▽`A``
仕事のストレス解消でお迎えしちゃった♪

はまぐり.: *:( *´艸`).:゚+
なかなか、かわいい名前だよねん♪

ほんと、どんどん賑やかになっていっちゃうんだけど(^_^;A
大丈夫なのか??
え? 何がって。。。我家の家計は(笑)
無題
2012/06/10(Sun)01:12:20
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ド・クロちゃん 到着ぅぅぅぅ!!!
よかったねぇ~~~~~~っ!!!
横から見ると驚愕ポーズまんまだね♪
そうそう 猫ちゃんってしっぽがブーーーーって膨れるんだよね。
おっもしろ~~~~~っい!!
黒猫ちゃんって子供の頃は 道で出会うと
ゾクってするほど妖しかったよね。
でも なぜか近付きたくなるような感覚を覚えてる。
「はまぐり」はマカロンちゃん推薦だったんだぁ♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
確かにシマシマヾ(  ̄▽)ゞ
名前は決定したし、ド・クロちゃんはやってきたし!!
めでたしめでたし!!
しかし、おコメちゃんのヒト声って偉大なのね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
アンル [編集]
Re:無題
2012/06/10 11:54
ほんと無事到着、ε-(´▽`) ホッとしたぁ。

でしょでしょ、驚愕ポーズ
ナイスでしょぉ〜!!!

黒猫って、神秘的でさ、どこか怖くて
でも、やぱ魅力的な♪

だけど、このドクロは、名前はドクロだけど
お顔とかすんごいホヨヨ〜〜んって
してるでしょぉ.: *:( *´艸`).:゚+

そうなの。はまぐりはマカロンちゃんが
ビシっと推薦してくれたのよん。

なかなか賑やかな、この4人。
なんか、カルテット名でも決めないと
カテゴが今、「ブライス」だったり「リュラ子」カテゴに
入れてるんだけど。。。

今度は、このカルテットのカテゴの名前を決めたいと
思ってきた。。。
今度は公募するかね??(笑)

>しかし、おコメちゃんのヒト声って偉大なのね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
まさに、番長!!!
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
おはよー(^o^)/
2012/06/10(Sun)09:41:54
ドクロちゃん無事届いて良かったね~
驚いた時のポーズって発想が面白いっ!
愛嬌のある可愛い顔してるぅ(* ̄▽ ̄*) ~♪
このポーズはリュラ子ちゃん見てるとなるんだね(笑)
いや、なっちゃうのかっ(*≧m≦*)プププ
いー――やっ、分かっててこのポーズで届いたんだなっ(爆)
てんこちゃんの所に来ると知らない人形沢山見られて楽しいよ

この度は「ハマグリ」をグランプリにしてくれてありがとう(爆)
いや、やっぱり可愛く「ミルフィ~ユ」とか考えたんだけど
きっとおコメちゃんは
「可愛いだけは却下っ!」って言いそうだし(笑)
ラレ子ちゃんに気にいってもらえて良かった
美味しいもんね!ハマグリっ(*´艸`*)
おコメちゃんはラレ子ちゃん可愛くてほっとけないんだね
マカロン [編集]
Re:おはよー(^o^)/
2012/06/10 11:58
一時は、もしかしたら
どこかへ迷いこんでしまったのかと思ったけど
無事到着、ε-(´▽`) ホッだわぁ。

でもって、(*´艸`) ムフ♪
この環境に慣れるまで、いや慣れても
ドクロは、しっぽ「ボンボン」ってなっちゃうんだろねぇ〜(笑)

ずっと驚いてるドクロってな感じ???アハハ。

はまぐり!!!
もう、ダントツでこれに決まりだったよぉ〜!

このネーミングがノミネートされてからは
他がすごくかすんじゃってさ
めでたく、「はまぐり」に♪

ラレ子、最初はほんとべそかいてたんだけど
あの美味さを体験したら、もう、.:゚+♪ルルルン q(●´・∀・)人(・∀・`●)p ルンルン♪.:゚+でねぇ(笑)

マカロンちゃんのおかげで
また一つ、大好物が増えたって言ってた。

おコメ「ちょっと、マカロンちゃんじゃなくて、私が命名したんだってばヽ(`Д´)ノ」

はいはいってな感じで、スルーしておいてね↑のおコメちゃん発言は。。。。。(`∇´ )にょほほほ

>おコメちゃんはラレ子ちゃん可愛くてほっとけないんだね
そう!!
まさしくその通りなのだ!!
無題
2012/06/12(Tue)00:01:48
かわいい~
黒猫ちゃんがやってきたんだぁ。。
リュラ子ちゃんに、、何かやっぱりピッタリな黒ネコちゃんだ☆
威嚇してるみたいな。。フーってなってる体制がモデルなのかな?
遊び心満天でかわいいなぁ

マカロンさんからの贈り物なんですね~
ハマグリちゃん、、うん、すごく納得なお名前♪
ハマグリおいしいですよね~
息子も大好き|ョ・ω・`*)スキッ.。.・゚
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/06/12 19:47
そうそう、ずっと威嚇してるか、怖がってる
フーってなってるポーズなの。
それをモデルにしたみたいだね♪

しっぽがボンボンでかわいいよねん。

はまぐり!
そうなのよぉ〜。マカロンちゃんが
本当は名付けの親。

おコメ「だから、私が付けたんだってばヽ(`Д´)ノ」
↑聞き流してやってください(笑)

はまぐり!!
ほんと、美味しいもんねえ。
ラレ子、また一つ、大好物が増えて
すんごい喜んでるよん。
その大好物の名前がお猫さまについて
これまた喜んでて♪

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
息子たんも大好きなのねん♡