忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1124  1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116  1115  1114 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミハギさんが森のキッチンにやってきました。


ミハギさんのお料理棚と
小鳥のわき水がある、森のキッチン。

ミハギ「サロンからテーブルを運んできたの。
    これができてから便利になったわ。
    以前は、地面に這いつくばって
    お料理してたのよ。軽いしね(笑)」





ミハギ「カズヨさんにいただいたシェフセットの中に
    コンロが入っていてね、これまた助かるのよん。
    今までは、火をおこしてお料理をしてたのよぉ」







キッチンボードにはミハギさんのお料理用スパイスやらが
詰まっておりまして♪

つづきは「ミハギさんのお料理をいただこう篇」へ♪
(と、次回までお楽しみに(笑) え? 楽しみじゃない???(*'д'*))

で、これまたこの前、買った背景布。
おはぎ谷の森の風景をと思っての1枚。

ま、キッチンないけど、キッチンじゃないけど
「森のキッチン」で
いっか(笑)

で、食材たちは
「カラフルねんど パーティセット」っていうブツで
ねんどと型がセットになってて
パカっと作るのよねん。それがけっこう楽しい(笑)

5日くらいすると固まる。それ以前だと何度も崩して
遊べたりする。
密閉して保存しておくと固まらないのよねん。

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/08/02(Thu)18:41:38
綺麗な背景布〜。みはぎさんの
イメージぴったり!
それでもって、みはぎさんの作ってる
ものが微妙な感じで(;^_^A
そうだよね、目玉の煮込みおいしいよね(;^_^Aでもなんでか、みはぎさんが
作っているのはふつーじゃない気が
する(笑)
せりん [編集]
Re:無題
2012/08/02 18:57
この背景布。
サイトだと、もっとグリーンな感じなのに
けっこう暗かった(;´▽`A``

でも、まあ、おはぎ谷の森のキッチンとしては
ちょっと暗い感じの方が良いかしらね?
しかし、奥行きあんまり感じないねぇ(笑)

pupu (* ´>艸<)・:∴
そうなの。なんかミハギさんが作ってるのって

エビフライでも「どんなエビだよ??」とか
ウインナも、何の肉???
みたいなさ(笑)

なぁ〜んとなく
普通なんだけど、ビッミョ〜〜〜に
おはぎ谷色入ってるみたいなね。

そうやって想像してもらえると嬉しいなん♪
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
無題
2012/08/02(Thu)20:48:05
キッチンがキッチンになってきたねぇ~(●′艸`)♪
手も洗えるし♪

つか、目玉を焼くってー!!!!!
目玉焼きかと思いきや、本当に目玉ー!!(o_ _)ノ彡☆
あぁ煮てるのか・・・。イヤ!それでもおかしい!!
しかもタバスコ入りワッフル!!
ちょっとミハギさんの料理の腕が心配になってきた(*≧艸≦*)
メチャ料理上手そうだから
美味しいんだろうけどさ(*≧艸≦*)
私は遠慮するわぁー笑

背景布!!森っぽい!
しかも夕食に持って来いな感じだ~(*〇´∀`艸)
Rちゃんも言ってたけど、やぱ「その人らしさ」が
出るよね~っ

このお料理は本当にお手製だったのかぁ!
ミハギさん、頑張って作ったのねぇ(Pq´u'*)♪
しっかし5日間待つって結構せっかちにはキツイね><
でも作るワクワク感はあるかっ♪

もぉわたしゃオリンピックの見過ぎで
完全に生活のリズムが狂ってるー;;
さっきまで寝てたし;;慌ててご飯作ったよ。
ミハギさん、うちに料理運んでおくれ・・・。
イヤ。。。やぱやめとこ。。。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
miiko [編集]
Re:無題
2012/08/02 21:06
なんかこれでキッチンに見えてくるから
不思議だねえ〜(笑)
なので、背景布は買わなくてもいいかみたいな。

でも、そうなると、森のシーンの背景布が足りないわぁ。。。
_ψ(‥ ) カキカキ...
と、また、欲しくなる(;´▽`A``

ミハギさんの料理。
やぱ、ビミョ〜な感じだよね。
まあ、なにせ、おはぎ谷の料理人だからさ
ひと味もふた味も普通のお料理とは
違うって事でpupu (* ´>艸<)・:∴

背景布。
やぱ、あれだけ多くの中から選ぶわけだから
何を選ぶかって、それなりにその人っぽさが
出るわけだよね.: *:( *´艸`).:゚+
自分の「らしさ」はよくわからないけど
他の方のは、「おお、そうきたか。やぱ○○らしいやぁ」みたいな
そんな感じするする。

次、給料出たら、また背景布買おうかしら(笑)

この料理。そうなの5日間、待たないと
固まらない。
そう、せっかちにはキツイ!
でも、まあ、グニョグニョでも
使えなくはない<(;~▽~)

オリンピック。
夜になると、色々と始まるから
ついつい、見ちゃうよぉ。
我家でも、いつもより1時間くらいは
寝る時間が遅くなってるもん。

体操の内田くん
金、取れてよかったねぇ〜+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
ママがブラックサンダーを投げていたのが
かわいかった♪

ミハギさんの料理、やぱ、やめとくか。。。(笑)
無題
2012/08/02(Thu)23:16:56
きゃん♪ 森のキッチンなんつーと何だかほのぼのしてて小鳥がさえずる中で鼻歌でも歌いながらの。。。(; ̄ー ̄)...ン?
やぱか。。。まずはドットのキノコ(≧∇≦)
目玉の煮込みね。。。はいはい、これは出てくるだろうとふんでいた(^。^;;
パンケーキの隠し味のタバスコってどんなだ!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
( ̄ー ̄?).....??アレ??
生で食べる金魚は!? これからかしらん♪
おコメちゃんあたりが手づかみで食っちゃいそう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あら、おいしそうな金目鯛ね。。。とかって言いつつ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
色々楽しすぎるん、森のキッチン♪
背景も暗闇っぽくていいわんっ!!
なんたっておはぎ谷なんですも!!
大きなテーブルってやぱいいね。
いっぱい並べて遊べるしぃ~♪
粘土なんだねぇ~、カラフルでいいな。
次回は いただきます編?楽しみぃ♪
アンル [編集]
Re:無題
2012/08/03 11:55
もうキッチンがない事を
逆手にとって、マカロンちゃんも
森とかいいんじゃない?って言ってくれてたし

でもさ、撮影してみて気がついたんだけど
ショップで見たのと色味が全然違う。

ショップの画像は、グリーンが強かったんだけど
実際は、黄色が強くて<(;~▽~)

なんか夕暮れ。深い森のグリーンが欲しかったと
撮影した後に気がついた。。。遅ッ!

で、逆に暗闇っぽいのがおはぎ谷らしくて。。。
と、私も思ってみたんだけど、
複雑な気分。。。

金魚。今回はどうなんだろ?
金魚じゃないモノ、出てきそうだし(笑)

ね、ラヒトのテーブル。
重宝してまっせ。
サロンからキッチンに運ぶのも
ダンボールだから軽いしねpupu (* ´>艸<)・:∴

いただきます篇の前に
ちょっと他のお話、入るかもだけど
よろしくです♪
無題
2012/08/02(Thu)23:45:15
体操の内田くんって、 
いきなりサッカー選手になったじゃないか!!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハ
内村くんです!
朝まで生テレビ状態で見てたよぉ~!!
真央ちゃんと違って本番に強い~!!!笑
お母さんが前回のオリンピックで
「死なない事を願うだけ」って心配してたのが印象的で
凄い精神的負担もあるんだろうなぁって
あの姿を見てウルウルしちゃったー。
計算したかのような交換っっ。
ほのぼのだったねぇ(*u艸u○)
miiko [編集]
Re:無題
2012/08/03 12:03
>体操の内田くんって、 
>いきなりサッカー選手になったじゃないか!!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハ
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
そだそだ、内村くんだ。

ついつい、ウッチーの事好きだからさぁ(●>∇<●)
それで、「村」が「田」になっちまった(笑)

ほんと本番に強いねぇ〜。
あがらないんだって?

しかし、さすがに団体の時は
イマイチの顔してたけど
自分一人の勝負になったら
立ち直ってみせるってすごいねぇ〜。。。。

>お母さんが前回のオリンピックで
>「死なない事を願うだけ」って心配してたのが印象的で
ほんとに、お母さんたちにしてみたら
メダルも嬉しいけど、とにかく無事に。。。っていう
のが本音だろねぇ〜。

あの交換。
ほんと、両方とも、投げるのうまかったよね!
うんほのぼの!!
無題
2012/08/03(Fri)01:33:19
森のキッチンやっぱりイイね~~~(* ̄▽ ̄*) ~♪
普通のキッチンも良いけどミハギさんにピッタリだよ☆
エビフライの様子を見てるミハギさんから
楽しい鼻歌でも聞こえてきそうだわ(*≧m≦*)ププ
でも目玉料理って~~~(笑)
ある意味色んなスパイスが効いてそうだよねっ。

食材は何と!!!てんこちゃんのお手製だったんだ♪
5日間は長いけど撮影位なら少し柔らかくても
大丈夫そうだよね(≧∇≦)b

「ミハギさんのお料理をいただこう篇」楽しみ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




マカロン [編集]
Re:無題
2012/08/03 12:07
マカロンちゃんが
キッチンなくても「森のキッチン」でも
イイ感じって言ってくれたから

踏ん切りがついてさ。
って、どんだけ、の事やねん(笑)

そしたら、すんごい楽しいキッチンになって
.: *:・(Pq^▽^〃).: ☆アリガト〜☆:・

この粘土セット。
なんかすごい楽しくて、それこそ
鼻歌を歌いながら、型抜きをして

そうそう、緩めでも全然平気だし(笑)
次の「いただきます篇」の頃には
すっかり固くなってきてるだろうし。

だけど、暑いからか、一気に乾燥しすぎて
白いボツボツが出てきてるようで
気になるぅ。。。<(;~▽~)

「いただきます篇」を撮る頃には
「カビが生えたみたい」になってるような
気が。。。。(笑)

いただこう篇の前にちょっと
他のお話、入るかもですが
待っててねん♪

いや、そんな事してると
ほんとにカビ生えるかも(;´▽`A``
無題
2012/08/03(Fri)09:05:20
こんにちはー

うふふ~
みはぎさんかわいい☆
ぬいぐるみなのに、
こんなに表情豊かにお話を作り上げられるってすごいですよねスゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ

粘土のも~
手作り感があっておいしそう♪
ミハギさんにぴったりサイズの
お食事ができちゃうんだぁ。。
みんなの反応が楽しみ♪♪

背景も良い感じですね~
夕方にも見えるし、
朝早い森にも見える【ミカン箱】エ`)ジー

背景布って、、
結構見てる気がするんだけど、
こうして見せて貰うと、
初めて見たかもって思うのがいっぱいあるあ!Σ(・д・;)
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/08/03 12:12
ミハギさん。
ほんとにぬいぐるみなのに
すんごい表情豊で!

私がスゴイわけじゃなくて
ミハギさんをこの世に生み出した作家さんが
やぱ、すごいんだと思うわぁ(。・_・。)(。. . 。)ウン

食材も、どうしようか迷っててね、
ソフビとかでできたのを買おうかなぁとか
思ったり、リメのにしようかとか。。

でも、リメのって小さすぎるし<(;~▽~)

で、このセットに出会ってね。
チープな感じがイイかもって♪
そうそう大きさもちょうどイイし。
作るのも楽しいし(笑)

背景布。
これってね、ショップの画像と
色味が全然、違ってた(;´ー`)┌

撮影し終わってから気がついたんだけどさ(笑)

画像ではもっと緑がかって
昼間のふかぁ〜い森って感じなんだけど、
でしょ、夕方とか朝とかそんな感じで( ̄▽ ̄;)

黄色みが強いんだよねぇ〜。

「モニターの影響などで多少色が違う事があります」って
注意はあったと思うけど、違い過ぎやろ!!
って突っ込みたくなったよ(爆

ねぇ。
あの莫大な量。
やぱ、見逃してるのがあるんだなぁって
つくづく思うよね。
(。・_・。)(。. . 。)ウン
無題
2012/08/03(Fri)20:07:46
わぁぁぁ
ついにミハギさんのお料理シーンがぁ♪♪♪

可愛すぎるー
鼻歌が聞こえてくるぅー
ミハギさんがご機嫌な時はお耳が倒れるのかな?

小鳥の湧き水もこんな風にコラボしちゃうなんて
素敵すぎるーーー!!

そしてお料理は全部てんこしゃんの
手作りだったのですねー
リアルなリメのもいいけど
手作り感があるのもおはぎ谷らしくて
とってもイイ感じですぅー

目玉の煮込み!!!キターーーーー!


何の目玉なのかがとっても気になります。
爬虫類系かしらん

サッカーの内田くんかっこいいですよねぇぇぇ
でも内村君おめでとうございます☆
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/08/03 20:36
+。:.゚(*´∀`)ノ゚.:。ハーイ+゚

ついに、お料理してくれましたぁ〜〜!!!

なんか、私の手作り粘土のレパートリーが
型抜きだけだったので
あんまりなくて、ミハギさんにも
申し訳ないレパートリーになっちゃったんだけど
それでも、目玉とかはね♪

あと、まだデザートとも、ちょっとすごいの
作ってたみたいだし(笑)

目玉はね、なんか、あれらしいよ。
おはぎ谷には「目玉草」という草が生えてて
その目玉らしいんだけど.: *:( *´艸`).:゚+

キッチン、水道とかシンクとかなかったんだけど
でも、かえって、衝動買いした室内噴水が
小鳥のわき水ってな具合にコラボできて
良かったわぁ〜ってな♪

いやー、ちょっと欲しいなって思ったモノは
買っておいて損はないねぇ〜(笑)

サッカーの内田くんは
すごい綺麗なお顔してて
シャイでさぁ。好みだわん♡

で、そうそう、おめでとうなのは
内村くんだたよぉ( ̄▽ ̄;)

ほいでもって、ミハギさんが腕をふるってくれたのも
カズヨちゃんのおかげ♪
改めて、ありがとうございました<(_ _)>