忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1125  1124  1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116  1115 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ミハギさんのお料理をいただこう篇」の前に。

ミハギさんがお料理をしているちょっと前の事。

と、そこへ
誰かが……













ひっこみじあんなラレ子がいつになく
すごく積極的に「欲しい」と意思表示をして
知らない人にかなーり接近してまで
手に入れたかった「かりん様」
何かあるのか?!!(笑)

とにかく、ラレ子、すごく嬉しそうです♪

でもって、久々にMAO登場。
このMAO、おはぎ谷とかかわっていくのかなぁ??(笑)
(まったく全然考えてないんだけど、かつて
おはぎ谷が存在する前に、おコメちゃんがちょっとだけ
MAOにポッとなっていた過去、あれは忘れてください.: *:( *´艸`).:゚+)

ほんでもって、昨日のミハギさんの森のキッチン。
ショップの画像で見ると

こんな感じだったんです。

が、実際はもっと黄色がかっていて昨日のブログにもありますが

こんな感じ。

撮影してパソにアップした後で
なぁんか感じ違うなぁ……オーダーしたのこうだったっけ?
とショップへ見に行ったら、やぱかなり
色が違ってた。ま、しょうがないけど……と
加工してみた。

かなりグリーンを強くしてみると
思ってた森になった(笑)

で、ちなみに今日のガチャガチャ篇は背景布ではなくて
合成です。
って、言わなくてもわかるか( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/08/03(Fri)20:15:35
すごーーーーい!!
合成ってどうやってやるんですか?!
緑の布をバックに撮ってからとか?!

そしてホントいつになく積極的な
ラレ子ちゃんにびっくり!
そこまでしても欲しいかりん様って一体・・
有名なキャラなのかな?

マイキーのお人形まであるなんて!

なんだかdoll劇場って皆さん素敵で楽しいけど
やっぱりオーナーさん毎のカラーがあって
楽しいですねぇぇぇ
私てんこしゃんのテイスト大好きです!

背景布、ずいぶんイメージと違いますねぇ
でも加工でちゃうなんてやっぱてんこしゃんすごい!
私は先日テヤンサイズのバイオリンを買ったのに
めっちゃ小さいのが届いて
写真と違いすぎるジャマイカ!!!と
怒りのメールをしましたw
差額を支払えば大きいのと交換してくれると
返事が来たけどもう気持ちが違う方向へ向いてしまいそのままになっています~

カズヨ [編集]
Re:無題
2012/08/03 20:52
>すごーーーーい!!
>合成ってどうやってやるんですか?!
普通に撮って、フォトショで
くり抜いてそれで、ペタっと好きな画像に貼るだけなので
そんなすごい事ないんだよ(〃∇〃) てれっ☆

(*´・д・)(・д・`*)ネー
ラレ子が、知らない人に
しかも男の人にこんなに積極的になって
ゲットしたかったなんて
すごいでしょぉ〜!!

かりん様!
「ミハギさんのお料理をいただこう篇」で
明らかになるので、乞うご期待.: *:( *´艸`).:゚+

マイキーのお人形。
これも、ずっと死蔵してたんだけど
いいなっと思うモノは買っておくべきだねぇ〜(笑)
(と、どんどん浪費をしてる事を正当化しようとしてるのが
ミエミエか???(笑))

>やっぱりオーナーさん毎のカラーがあって
>楽しいですねぇぇぇ
そうそう、ほんとに♪
それぞれのおもしろさと、センスで
とってもとても楽しいよねぇ〜!!!

>私てんこしゃんのテイスト大好きです!
(〃∇〃) てれっ☆
(/▽\) イヤン 大好きって
イヤ〜ン!( ≧∀≦)⊃)`д) ;∴ボカッ!!
嬉しいぃぃ。。

え? (*'д'*) 私の事じゃなくて????(笑)

>背景布、ずいぶんイメージと違いますねぇ
でしょぉ〜。でも、到着した時には
全然気づかなかったの(笑)
撮影し終えて、「あれ? 私ってこんなの頼んだんだろか?」と( ̄▽ ̄;)

「画像と多少の」とは書いてあってもさ
やぱ、違いすぎるのは
腹立つよねぇ〜ヽ(`ε´〃)ノプンプン!!

>差額を支払えば大きいのと交換してくれると
そういう問題じゃないんだよぉ〜!!!
ヽ(`Д´)ノ
ってな勢いだよねぇ〜!!!

そう。やぱりさ、こう、鉄は熱いうちにじゃないけど
気持ちが覚めると、なんかもうどうでもよくなっちゃうのよね。

でも、でも、私のマイキーや室内噴水の例もあること!
気になったモンは買っておけば
人形モノをやってる限り、いつか日の目を見る日がくるのだぁ〜!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
と、思う(〃・ω・)ゞえへへ
無題
2012/08/03(Fri)21:05:05
このガチャガチャ!!
背景布だと思ってたぁ!!(*≧艸≦*)
こんなのあったら可愛いし使えるのにっ!!

ラレ子ちゃん!意外と誰より積極的な子だったりー!
それか余程、「かりん様」がレアなのか!?(●′艸`)♪
凄く気になるぅぅぅ!!!!!

で、MAOくん!メチャイケメンじゃない??
前からイケメンだったけど、
キャラも良いのか凄いイケメンだー!!(*u艸u○)
女の子に譲ってあげれる男って心が広い感じがして好きダ!!笑

でも私的にはラレ子ちゃんが譲ってくれた
この2体のお人形の方がイイなぁヾ(*´∀`*)ノ
黄色のシャツの男の子、スンゴイ可愛いっ!
で、ほっぺがピンクなMAOくんメチャキュートっっっ!!!!!!

ん?コレはもしや??。。。。゙(ノ>∀<)ノ キャー

そうだよそう!おコメちゃんがラブな感じだった!
でも、それは無かった事に~なのね!
んぎゃ!展開楽しみー≧∇)ノ彡☆

この背景布!!!!!比べると詐欺か!?
ってくらい違うねぇヽ(゜△゜lll)ノ
実際届いた方は夕方~夜って感じで
店のは24時間使えそうな感じぃ!!
まぁチャイナ製らしいしねぇー(-∀-)
でもこれだけ加工上手ければ、
逆に昼も夜も使えて良いかもしれなーい!!(Pq´u'*)♪
miiko [編集]
Re:無題
2012/08/03 21:29
やぱさ、中国系の店だから
日本のなにげない風景とかっていうのは
ないよね?

それにさ、こう暑いと
背景布設置して、照明スタンバッて
小物を出して、ってやってると
暑すぎる。。。。アツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!

エアコンギンギンにきかせてやればベツだけどさ(笑)

なので、パソで処理した方が涼しいしね.: *:( *´艸`).:゚+

ラレ子って、意外にひっこみじあんなんだけど
一途なタイプだから、こうだって決めたら
周りが見えなくなって、恥ずかしいとか怖いとか
感じなくなるタイプなんだなって
今日、わかった(笑)

かりん様。
次回のアップを待っててねん♪
こんなにラレ子が熱くなった真相が
解き明かされる!!!

で、MAO。もうプリプ系には絶対、手を出さないって
いう決心を見事に破ってくれた子だけに
ほんとに、イケメンでかわいい♪

ほっぺがポッてのが似合うよなそんな感じだよね。

やさぐれた不良の設定だったけど
やぱ、彼には優しい男が似合う(笑)

で、おコメちゃんがポッとだった事
内密に( ̄b ̄) シーッ
つか、忘れてくれ。
人に歴史あり、ドールに過去あり
都合の悪い過去は忘れてしまえ!
っつか、消してください<(_ _)>(笑)

背景布。
ほんとに、比べると詐欺!
色の違いにもほどがある。
でも、まあ、そうだよね。
こうやって加工できたら、色々な時間として
遊べるからいいちゃーいいけど。

でも、やぱ、深い緑の方がいいよぉ〜ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

だよね。ザチャイナクオリティだも。
仕方ないよねぇ( ̄▽ ̄;)
無題
2012/08/03(Fri)21:20:34
やぱ、フォトショの合成だったんだぁぁぁ!!!
仕上がり綺麗だなぁぁぁぁ!!!
すんごいレトロなガチャで街角が見えないけど
きっとレトロな街並みが広がってるんだろうなって妄想中へ( ̄ρ ̄へ)))))
やぱ、普段消極的女子でも物欲には勝てぬ川≧∇≦川
ラレ子ちゃんよりもMAOの方が赤くなってないかい?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
MAOもおはぎ谷に住人に?取り合いになるんじゃ?
そこでやぱ権力のあるおコメちゃんなんかが( ̄m ̄* )ムフッ♪
かりん様。。。何なんだろう(。・。・?)
その存在たるやまたいずれ明らかになるのね。
楽しみいぃ~♪
背景布、グリーン系だったんだぁ!!
あ、でも 一枚で二色?もっとか?
楽しめちゃうって考えたら お得かも( ̄∀ ̄*)イヒッ
アンル [編集]
Re:無題
2012/08/03 21:36
やぱ、中国のお店だから
日本のこういうレトロな街角とかは
さすがに背景布ではないよね( ̄▽ ̄;)

なので、仕方なく合成。
つか、暑かったので、パソ処理の方が
楽だったりして(笑)

そうそう、消極的でも「欲しい」という3文字には
勝てなかったか? ラレ子!!!

そう、真相は、次の日記を待て!!!(笑)

MAOはね。
おはぎ谷の住人にするかどうか。。。。
多分、おはぎ谷話に出演はするだろうけど
「外の人」って感じで、時々出演って
感じかなぁ??

あんまり人口密度が増えちゃうと
秘境おはぎ谷、じゃなくなっちゃうからね.: *:( *´艸`).:゚+

背景布。
アンルちゃんは、まだそんな事ない?
「こりゃ、全然色が違うだろ!!!」みたいなの。

まあ、自分で写真、撮ってても
「こんな色になっちゃうぅ(≧△≦)」とかって
あるけどさ、ショップなんだから
なるべく同じ色に近づける努力はして欲しいわぁ。

ま、1枚で色々と楽しめるって事で
ヨシとしよう(;´ー`)┌
無題
2012/08/03(Fri)23:37:33
こんばんはー

ラレ子ちゃんかわいい☆
欲しいものがカリン様のフォギュアって所も~
好きなものの事だと夢中になって
積極的になっちゃうところもカワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

しかも合成なんだぁ、、
ラレ子ちゃんだけはガチャの前で撮ったのかと思ったぁ~
すごくリアルだわ

背景布、、ホントだぁ~
私は光があんまり入ってないのとか、
色が濃いのを選んだから
そんなに見本と違ってたって言うのが
なかったけど、
こうして並べてみると全然違うのね

でも朝ごはんの支度、、とか夕飯の支度、、みたいな感じに見えて
いいかもですよ☆
昼間はほら、みんな学校とか行ってるでしょ?
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/08/04 12:28
こんにちわ♪

(//艸//) …ムフ♪
なんか、ラレ子ってば
意外なところで力が出ちゃうタイプなのかもね。
しかも、その力を発揮した事じたい
自分では気づいていないみたいな.: *:( *´艸`).:゚+

合成だと、また背景布とは違った
感じでて、おもしろいなぁって
今回、思ったわん。
なので、背景布がないシチュエーションの時は
これから、こうしようかなとかね(笑)

あ、そういえば、萩の月のお月様をみんなで
見てた時も、あれ合成だったんだわ。。。今、気がつく(;´▽`A``

そっか、ちぇぶちゃんはあんまり色が違ってたのなかったんだぁ。
前回3枚買ってるんだけど、その時は全然、そんなのなかったからさぁ
なんか、え? (*'д'*) ってな感じで、
しかも、撮影し終わってから気づくって、自分でもなんか
情けなかった<(;~▽~)

だから、まあこれでいいのかと(笑)

だよね。そうだよ!
昼間、学校へ行ってるし
おはぎ谷はのキッチンの森。
昼でも暗い、神秘的な場所ってここでpupu (* ´>艸<)・:∴
無題
2012/08/04(Sat)11:56:36
られ子ちゃん積極的になったのねヽ(*^^*)ノ
かりんさまは知らないです〜。
られ子ちゃんが夢中になっちゃうような
ものなんですね。

で、背景布の色違い…。
もはや全然別の色ですね(;^_^A
せりん [編集]
Re:無題
2012/08/04 12:29
ラレ子が積極的になれるなんて
ほんとに、びっくりした。
(だって、これ私が動かしてるんじゃないもん(笑))

かりん様。
次の日記で明らかになるので
待っててねん。

背景布。
しかし、こんなに違うのに、
撮影してる時は気がつかなかったし
到着した時は、もちろん。

撮影し終わってから気がつくというのも
なんか、悔しかったわ(笑)
無題
2012/08/05(Sun)09:52:24
もうこの時間で暑過ぎだよーっヾ(*`Д´*)ノ
あ、おはよ(笑)

ラレ子ちゃん今回は積極的に頑張ったね~
何かいつも必死な感じが可愛いだよ(* ̄▽ ̄*)
MAO君も可愛いよね~
てんこちゃんちは色んな子が居るから
定番メンバー以外はゲスト出演って良いかもだね(⌒^⌒)b

ガチャガチャは背景布?って一瞬思ったけど
合成しゃうなんて凄いよ~
私もフォトショップは使ってみたいんだけど
難しそうだから簡単なフリーソフトばかりだわ
でもさ、これだけ色が違う事ってあるんだね
流石made in CHINA(笑)
中国人はmade in JAPAN大好きだもんね( ̄▽ ̄;)

ま、てんこちゃん加工上手いし
違うのも良しって事で楽しんじゃいましょっ(。-∀-)ニヒ♪

次は仕事終わってからコメントするね~
マカロン [編集]
Re:無題
2012/08/05 13:58
昨日は少し涼しいと思ったのに
今日は、またまたアツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!

そうなのそうなの。
ラレ子。めちゃんこ積極的ってか
カリン様しか見えてないみたいで(笑)

今度MAOに逢ってもきっと
どこで逢ったか覚えてないような気がするよpupu (* ´>艸<)・:∴

だね、ゲスト出演にすれば良いよね♪

そうしないと、もう、おはぎ谷の人口密度が
増えすぎて、都会になっちゃうもねぇ〜(笑)

ガチャガチャとか日本の特有の風景(ガチャとか
日本の文化だよね?)は
やぱ背景布屋さんにはないよね?

それで、仕方なく合成。

しかし、ほんとに、ほんとに
>流石made in CHINA(笑)
縁とかもさ、ほつれちゃうしねぇ(;´▽`A``
それでヨシっちゅうんだから
さすがだわね。チャイナ!

>次は仕事終わってからコメントするね~
+。:.゚(*´∀`)ノ゚.:。ハーイ+゚
待ってまぁ〜す!!!!