忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1126  1125  1124  1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、みんなが揃って
ミハギさんのごちそうをいただきまする♪

で、何故ミハギさんがごちそうを作る事に
あいなったかというと
おコメちゃんが夏休み前の「カエルの解剖コンテスト」で
一等賞を取って表彰されたから
そのお祝いだったのであります♪


ミハギ「ちょっと、表彰状をよく見せて♪」


おコメちゃんやっぱり嬉しそう♪

で、今日のごちそうのラインナップをちょいと紹介。

目玉の煮込みの目玉は、おはぎ谷に生息する「目玉草」を
ミハギさんが育てていて、その収穫された目玉たちなのだそうです。



そして今回のおコメちゃんのお祝いにみんなから
プレゼントがありまして♪
まずは、ミハギさん!


そして、続いてリュラ子


えぇ〜〜〜〜〜!!!!!!
こ、これは、た、確か!!!

どうする、どうする、ラレ子ぉ〜〜〜〜!!

リュラ子「そうよ、出しちゃいなさいよ」

こんな展開、以前テーブルに好きなモノハリハリの時にも
あったようなpupu (* ´>艸<)・:∴



……しばし……沈黙……
そして、おもむろに、おコメちゃんが……








と、ここで豆知識(笑)
カリン様とは
ドラゴンボールに出てくる「カリン塔」に住んでいる「カリン様」という猫の仙人(仙猫?pupu (* ´>艸<)・:∴)で、おコメちゃんがとても好きなキャラの一つ。


てなことで、ラレ子があんなに積極的だったのは
大好きなおコメちゃんのためにがんばったんだねぇ♪

しかし、おコメちゃん、皆なに内緒で
レアモノのカリン様、既に1個
持っていたとは( ̄b ̄) シーッ

(*'ー'*)ふふっ♪

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/08/04(Sat)18:31:09
うひゃぁーw(@。@;)w
うーシュールでいいなぁ♥❤❤
おコメちゃんと生金魚?似合いすぎる。。。。
今度 おはぎ谷にお邪魔するときも
このコースでお願いしますぅm(_ _)m
jin [編集]
Re:無題
2012/08/04 19:20
そうなの、生金魚♪
おコメちゃんさ、そういえば
前のブログで
デフォの頃も生金魚見て
「おいしそう……」
って言ってた記憶が。

もうデフォの頃から、今日のこの構図は
約束されてたのかもね(笑)

>今度 おはぎ谷にお邪魔するときも
>このコースでお願いしますぅm(_ _)m
はい! 了解しました。
ミハギさんに、言っておきますとも(^o^)v
無題
2012/08/04(Sat)19:11:56
(*≧艸≦*)解剖上手そう!
想像ができるわー。
凄く食いついて解剖してそうだよねぇヾ(≧∇≦*)ゝ
賞状も凄い!これお手製??
出来る事なら、カエルも見たかったー!

ちょっ!!ミハギさん!!(((ヾ(li>д<)シ)))
前回より酷くなってる!
目玉は、目玉の周りが脳に良いとかで
一時食べろとテレビでも言ってた気がする?ので
良しとしよう。
がー!!金魚ー( ,,-`д´-)ノ
鮮やかなリアル金魚だから、
見てて青ざめたわ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
イヤー。これは酷い!!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
まっ「おはぎ谷」では普通なのかもしれないしねっ
ミハギさんに限ってね!!
しっかしエビも凄い容姿だしなぁー⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
カブトガニかと思ったわっ

カリン様って何ぞや?って思ってたらぁ!
ドラゴンボールにいたいたぁ!
なんか懐かしい絵だー!
ラレ子ちゃんはおコメちゃんにプレゼントしたい一心で
MAOくんに近づいたわけでしょ?
でもMAOくんは・・・・・(*u艸u○)
展開気になるぅ!!


miiko [編集]
Re:無題
2012/08/04 19:24
おコメちゃん。
かなり上手いらしい。
すごく冷静なシレとした顔で
ものすごく手際よく、やるので
カエルさんも苦しくないんだってpupu (* ´>艸<)・:∴

え? (*'д'*)カエルも見たかった?
じゃあ、おコメちゃんに言っておこう(笑)

目玉に金魚に脳みそ。
ミハギさんだけじゃなくて
まあ、おはぎ谷では普通なごちそうらしいけど
海老だけは、今回初めてらしくて
ラレ子はちょっと苦手そうだったけど
味はけっこういいので、最後はちゃんと食べたそうだよん。

pupu (* ´>艸<)・:∴
もう、妄想族全開になってる自分が
怖いわ。アハハ<(;~▽~)

カリン様。
懐かしいでしょぉ。
私も、すっかり忘れたたんだけど
リサイクルショップのウィンドウに
並んでるのを見て、
「ああ! カリン様! そいや、猫だしね」っと
嬉しくなってねぇ。

>ラレ子ちゃんはおコメちゃんにプレゼントしたい一心で
>MAOくんに近づいたわけでしょ?
そうそう、で、多分、アレ、次にMAOに逢っても
覚えてないと思うよ。
あの時はカリン様しか見えてなかったみたいだから.: *:( *´艸`).:゚+

>でもMAOくんは・・・・・(*u艸u○)
>展開気になるぅ!!
 ̄∀ ̄* ニヤッ
別れ際にほっぺがピンクになってたしねぇ。
MAOにとっては今まで逢ったことのないタイプの女の子みたいだ(笑)
無題
2012/08/04(Sat)20:30:40
うふふ、楽しそうだね~目玉草はお花の真ん中が
目玉になっているのかな??
可愛いよね~食べちゃうんだね。
金魚も何か金魚に似た草なのかな?それとも本当に金魚かな??
金魚カワユス、飼いたいな~~でも水を散りかえるのが面倒~~そんな時は、みはぎさんにお願いして
金魚のゼリーを作ってもらって飾るといいかな?
キット可愛いよね~
私が遊びに行くときまでに、金魚のゼリーを是非作れるようにしてくださいってDana子がいってます~
えへへ
おコメちゃん、受賞オメデトウ~かえるの解剖、凄いね。
run [編集]
Re:無題
2012/08/04 20:44
この子たちがワイワイやってるのって
ほんとに、楽しそうで
時間を忘れてしまいそう♪

そうそう、目玉草はお花の真ん中が
目玉♪
たまに、てんこがカスタムに付けてる目玉花も
おはぎ谷に生息してるのを使ってるそうだよ(笑)

金魚はね、生金魚.: *:( *´艸`).:゚+
おコメちゃんの大好物の一つなの♪

金魚。お猫がいるしねぇ(;´▽`A``
でも、金魚ってほんとかわいいよねん。

あ、そっか。金魚のゼリー♪
これ、涼しげだし、いいねぇ〜。
どこかにほんとにありそだね。

グミとかでもないかなぁ(笑)

ちょっと探してみよ♪

はーい、Dana子ちゃん。
ミハギさんに伝えておきまするね。

おコメ「カエルの解剖は、目をつぶっててもできるのよ.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・」
無題
2012/08/04(Sat)20:48:50
そっか!目玉草!!!
てんこしゃんのカスタムっ子の
小物にも目玉のお花ありましたもんね♪
すごーく納得!!!

金魚とかーウチワエビ!
すっかり違和感なく馴染んでいるところが
いいですね!
すっかり私までおはぎ谷テイストに染められてしまいました(笑)

そして!カリン様!
ああーーー!カリン様だぁぁぁ
イラストを見ると蘇るぅぅー

そっかぁおコメちゃんの為に。。
ラレ子ちゃんいじらしいわぁ♪
サラっと出してくるリュラ子ちゃんも
もう既にひとつゲト済なおコメちゃんも
みんな大好き☆

コンテスト一等賞おめでとう!!!
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/08/04 21:13
目玉草(//艸//) …ムフ♪
そうなの、おはぎ谷ではけっこう生息してるんだけど
食べるためにおいしく育てるには
けっこう手入れが必要で♪
ミハギさんはがんばってるみたい♪

いつも、そこからちょっとだけ
カスタム用に貰ってまする ̄∀ ̄* ニヤッ

>すっかり私までおはぎ谷テイストに染められてしまいました(笑)
おはぎ谷の食べ物はやぱ
どこかちょっと「え?」なモノがあって
これからもミハギさんに折があったら
紹介してもらいたいものだわん.: *:( *´艸`).:゚+

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
カリン様ぁ〜〜〜!!
なんかすごい懐かしい感じがするよねん。
リサイクルショップで見つけて
即ゲトだった。店員さんが( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。って
笑ってて、なんか私も( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。って
「あなたもカリン様、好きなんですか?」な
目線を交わし合った(笑)

ラレ子。
自分のためじゃなくておコメちゃんのためだったんで
なんかいつになく勇気が出ちゃったっつーか
もう、カリン様しか見えてなかったんだろねpupu (* ´>艸<)・:∴

おコメ「カズヨちゃん。ありがとう! 今度、よかったら
    解剖したカエル、送ろうか???」

と、おコメちゃんは言ってるけど(;´▽`A``
要らないよねぇ〜(笑)
どうせ送るなら、他のモノを送りなさいと言っておきます♪
無題
2012/08/04(Sat)23:07:24
カエルの解剖コンテストか〜〜。
さすが理系のおコメちゃん!
受賞おめでとd(*⌒▽⌒*)b
食卓に並んだ不思議な料理達、
みんな美味しそうに食べてますねヽ(*^^*)ノ
せりん [編集]
Re:無題
2012/08/05 13:50
おコメちゃんにとっては
カエルの解剖は朝飯前ってな
具合で(笑)

お料理の方は、おはぎ谷では
珍しくないみたいですわん。
不思議だけど。

あ、ウチワエビのフライは初めてだった
みたいだわ(笑)

ドールたちは暴飲暴食しても
ぜんぜん、体型が変わらないから
いいよねぇ〜(;´▽`A``
無題
2012/08/04(Sat)23:30:31
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おコメちゃんのカエルの解剖姿が目に浮かぶぅぅぅ!!!
すんごいクールに冷静沈着にことが運びそうだもね(⌒▽⌒)アハハ!
中学の時だっけ!?カエルの解剖ってあったような。。。
あたしは途轍もなく無理で吐きそうで見ることもできなかった記憶が。。。
ほらほらぁぁぁぁぁ!!!
金魚っ!!!これは必須でしょ♪
金魚の活け造り川≧∇≦川
毒きのこに目玉に脳みそに金魚は おはぎ谷には
なくてはならないものだよね♪
そっか、大好きなおコメちゃんのために初対面のMAOにまで近付いて(w_-; ウゥ・・なんと健気な。。。おコメちゃんは ラレ子ちゃんの気持ちに気付いているのかしらん♪
おコメちゃん かりん様が3体になったことを内緒にしておこうなんて 優しいのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
かりん様ってドラゴンボールのキャラだったんだぁ!!知らなかったよん。
サイズもよいね!!
アンル [編集]
Re:無題
2012/08/05 13:54
そうそう、おコメちゃんの
解剖は、かなりクール。

しかも、速い。
その方がカエルさんも痛くないだろうしってヾ(^o^) オイオイ

中学。だよね、中学の時にやった。
記憶がうっすらあるんだけど
あんまり鮮明には記憶に残ってないんだよねぇ〜。

男の子と女の子の二人ずつのグループで
やったと思うんだけど。。。。(?_?)

アンルちゃんは、ダメだった記憶が鮮明に残ってるのね。

(//艸//) …ムフ♪
やぱ、おコメちゃんのリクエストにより
金魚の活け造り、メニューに加わったよ。
つか、さ、うちにこのサイズの金魚が
こんなにある事にびっくりした(笑)

ラレ子。
そうなの、それであんなに積極的だったんだよね。

ラレ子の気持ちは、ほれ、前に
テーブルに好きなモノのシールをハリハリするって時
おコメちゃんを貼ったから、気持ちには
気づいてるハズ♪

おコメちゃんは、毒舌でツンデレだけど
人の気持ちがわかるいいヤツなんだよ(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

カリン様。
実は、私が大好きなのだpupu (* ´>艸<)・:∴
無題
2012/08/05(Sun)11:44:53
金魚に目玉~~最高
(~O~;=;~Q~) アン アアン
それに目玉のホルマリン漬け
最高な料理にプレ

ラレ子の愛のかりん様
素敵~~~~んぐじゃないきゃぁ~~~~
だから あんな積極的だったのね
それに みなちゃまの愛
これまった感動でワシ涙~~~~

あっ!おコメちゃん おめでとう
解剖はおコメちゃん専門やからにょ~
すてきなヒラキができたのね
(~O~;=;~Q~) アン アアン
想像するだけで素敵~~~~んぐ

ミハギさん やっぱぴ料理は素晴らしかった
れれびょん [編集]
Re:無題
2012/08/05 14:00
ミハギさんのお料理
気に入ってもらって
嬉しいぃ♪

ラレ子。
そうなの、それであんなに積極的♪

やぱさ、「愛」っていいよねぇ〜。

おはぎ谷のテーマはさ、
「愛」だからpupu (* ´>艸<)・:∴

え? (*'д'*) そうだったのぉ????

そう、そうなのよぉ〜.: *:( *´艸`).:゚+

おコメちゃん、解剖で表彰されて
ますます、解剖に磨きをかけたいと思ってるらしく
おはぎ谷のカエルたちは
ちょっとビクビクしてるらしいよぉ〜。

ミハギさんのおもてなしに
ほんと、みなさんを招待したいわぁ〜♪(笑)

目玉のホルマリン漬けとか
おみやげにね♪
無題
2012/08/05(Sun)20:22:25
やっと終わったぜ~いヽ(*´∀`*)ノ
んで暑さのせいでドロドロな気分だわ~(笑)

まずは、おコメちゃん表彰おめでとう
表彰状がインターナショナルぅ~っ
女の子でカエルの解剖って所がカッコいい~っ(≧∇≦)b
将来は司法解剖の道かしらん
色々想像しちゃうよ(*´艸`*)ウフフ

ミハギさんの創作料理は本当に凄いっ
普通に目玉とか生金魚とか聞いたら
卒倒しそうだけど私も免疫力付いたみたい(笑)

プレゼントはみんなで先に決めておかないと
こういうアクシデントって有りそう(*≧m≦*)プププ
ラレ子ちゃん、かなり焦ったよねっ
あ~ん(ノД`)・゜・。
なんてみんな優しいのだっ
きっと一生懸命頑張ってゲットしたって分かってるんだよね~

カリン様は猫の仙人だったんだっ(* ̄▽ ̄*)
ドラゴンボールは詳しくないけど猫の仙人可愛い~

ビール飲みた~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マカロン [編集]
Re:無題
2012/08/05 20:46
お疲れさまぁ!!!!
なんか、天気予報では今週は
曇りがちで少し暑さが和らぐとかいってたけど
嘘ぉ〜〜〜!!
アツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!

ほんと、ドロドロになる。

おコメちゃん、そっか、司法解剖とか
そういう道へ進む手もあるねぇ〜!!
でもあれかな、とにかく解剖ってな具合で
研究者かなぁ???(笑)
だねだね、色々と想像が走る。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

>普通に目玉とか生金魚とか聞いたら
>卒倒しそうだけど私も免疫力付いたみたい(笑)
pupu (* ´>艸<)・:∴
やったぁ〜♪ これでマカロンちゃんもジョジョ〜に
ダークサイドへ(//艸//) …ムフ♪
これが平気になってきたってことは
かなりかもぉ.: *:( *´艸`).:゚+

プレゼント。だねぇ〜。
ほんとに事前に決めておかないとだけど
今回こんなになっちゃって。

でもでも、
>なんてみんな優しいのだっ
>きっと一生懸命頑張ってゲットしたって分かってるんだよね~
そうなのよぉ〜ん♪
おはぎ谷は「愛」が溢れてるからねぇ〜(*´∀`*)
ダークなんだけど、「愛」が溢れてるって
どうよ?ってな感じだけどさ♪

猫仙人かわいいでしょぉ〜!!!(≧∀≦)
「カリン様」って画像でググるとさ
すんごい似た生の猫さんたちが出て来て
おもしろいよぉ〜♪

で、すみません。
今日は、夕飯の時、やぱ、めちゃ暑くて
ついつい、ビールを飲んでしまいました<(_ _)>

そして、またもうちょっとしたらシャワーを浴びて
ビール飲みます!!

やぱ、ドロドロの気分はビールで
流さないとね(^o^)v

ほんと、お仕事お疲れっす!!!

無題
2012/08/06(Mon)07:56:05
おはようございます☆

おコメちゃんオメデトウ~♪
優秀なのね☆
みはぎさんが作ったお料理がまた
興味をそそる~
緑のポテト、、どんな味がするのかしら←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

そしそてそしてカリン様~
おコメちゃんの為だったのねぇ。。
おコメちゃんも~持ってるけど
嬉しいって。。。゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

みんな素敵な子で何だか
私まで嬉しいわ~♪
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/08/06 13:58
こんにちわん♪

おコメちゃん、カエルの解剖は小さい頃から
ずっとやってるので、もう得意中の得意。
目をつぶってもできるほどだと
本人は威張ってるよ(笑)

pupu (* ´>艸<)・:∴
ミハギさんの料理。
おはぎ谷ならではのメニュで
フルコースをセットで
プレゼント企画。なんてやってみたいくらいだぁ.: *:( *´艸`).:゚+

緑のポテトは、少し、青くさいけど
やっぱり、ポテトらしいよん(//艸//) …ムフ♪

ほんでもって、そうなの。
ラレ子、大好きなおコメちゃんのためだったのよぉ〜♪

なんか、いつもは、「ほんとに仲良しなの?」みたいな
仲間だけど、強い絆で繋がってるってのが
いいよね。

やぱ、お友達っていいもんだなぁ〜と
しみじみ♪
そんな自分の感触を
おはぎ谷に投影できたらなってな感じだわん♡