忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1379  1378  1377  1376  1375  1374  1373  1372  1371  1370  1369 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春のイベントのつづき♪
土曜日は恵比寿ガーデンプレイスのテディベア展へ行ってきました。

ガーデンプレイスって、恵比寿の駅から徒歩8分。って事だけど
あの、「動く歩道」あれがなかったら、駅から遠いよねぇ。
あれがあるから、スイスイと行ける。

っと、余談でしたが。

今回は、なんといっても
ミハギさんの生みの親、大國早苗さんに逢うのが
第一目的みたいな感じで、オープンは11時からだったけど
大幅に遅れることもう1時近くに到着。

会場に入ると、テディベア〜〜〜〜〜〜!!!!
ああ、クラクラpupu (* ´>艸<)・:∴
夢の世界が広がっておりましたが、「イヤイヤ、今日は違うのだ!」(え? 何が?)と
言い聞かせて、早苗ちゃんのブースへてんこ、まっしぐら♪

早苗ちゃん今回は20匹と一緒に上京なさったとかなのに
ブースはもう数匹しか残ってなくて(すごいねぇ〜。初日、数時間でもうそんななの!)

(/_;) まあ、それが一番の目的じゃないしね。

と……。目が合った.:゚+(u_u*).:ポッ+
あ、早苗ちゃんとじゃなくて、その仔と。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

でも、気持ちを抑えて、早苗ちゃんにご挨拶。
とっても素敵な方で、人見知りな私も、すぐになついちゃって、
ゴロゴロいいながら、色々とお話。

で、アケミさんと一緒に帰ってきました。

な、なに?! 話、省略し過ぎやろぉ〜〜〜!〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

ま、今日は、アケミさんの事を紹介したいからさぁデレ〜(///´∇`//)ゞ




彼女は私を待っていてくれたのだぁ〜!
ほんとに、ご縁ってあるねぇ。あるね、あるねぇ〜〜〜、あるねぇ!!

ミハギさんとツーショット。

ウフフ。おはぎ谷の仲間が増えた(〃∇〃) てれっ☆

こうして、アケミさん(作家さん自らが名付けられた名前、あまりにピッタリなので、我家でもアケミさん)はやってきたのでありました。

その他の戦利品は、アケミさんに、ドイツ製の首輪。でも、アケミさん、素敵な色のリボンをしてるので、当分は、誰かがすると思う。


ミハギさんに眼鏡。

ミハギ「てんこちゃん。いくらなんでも、これは私には小さいいんじゃないの?」

テンコ「え、でもね。なんか、こうやると……」

テンコ「老眼鏡みたいで素敵じゃない?」
ミハギ「ヽ(`ε´〃)ノプンプン!! 私は老眼じゃないわよ!!」

ちょっと、カスタムしないとミハギさん、目が痛そうだけど(笑)
ヤギ蔵さんなら、即、老眼鏡で、アンティークショップの店主さんみたいだ.: *:( *´艸`).:゚+


後は、アンティークレースとか。


そんなモノをゲットしてきた、土曜日でした。

また、この件については、後日、もうちょっと追記します。

嗚呼、やっぱり、イヴェントは楽シ。

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/03/17(Mon)22:22:28
O(≧▽≦)O アケミさん♪
何だかわっるそぉ~~~~~なお顔が憎めん♪
ミハギさんはかなりのしっかり者に見えるんだけど
アケミさんはつぶらな瞳に( ̄皿 ̄)うしししし♪な
企みがいっぱいありそうで春のおはぎ谷がまた賑やかになったねぇ~!!
招きポーズはちゃんとネコなんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
老眼鏡いやいやメガネも.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
首輪もオッサレ~~~~~~~っ!!
トランクルームも素敵♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
アイドールに続き、これでまた余韻でご飯何杯かはイケちゃうね♪
あたしも昨日の納骨のあと、ハルカスはさすがに日曜日でダダ混みだろうから近くで洋服と靴をがっつり買ってやったヾ(≧▽≦)ノ 
色んなバタバタのご褒美?",。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’"
アンル [編集]
Re:無題
2014/03/18 08:31
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
ヒネタ感じがたまんないでしょぉ〜!

作家さんもね、「この子作ってる時、てんこちゃんが思い浮かんだ」って
pupu (* ´>艸<)・:∴

もう、生まれた時から、うちへ来る運命が
定められてたんだよね、きっと。

なんかさ、おはぎ谷も、
「もうこれで打ち止めかな?」って
思ってると、やってくるんだよねぇ。
住人が( ̄▽ ̄;)

今度こそ、思うわ!
これでおはぎ谷も人口密度、高くなってきたし
「打ち止めだ!」って。。。

>アイドールに続き、これでまた余韻でご飯何杯かはイケちゃうね♪
金土のイヴェントで、かなりご飯いけちゃって
また、ダイエットできないジャマイカ、状態(笑)

そして、アンルちゃんも
洋服と靴をがっつりと( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
そうそう、やっぱりさ、色々と頑張った後は
ご褒美しないとだもねぇ〜!!!!

春物かな、夏物かなぁ。
イヴェントとも、お買い物も
楽しいねぇ〜!!!!
ララルルぅ〜〜〜〜イエーィ♪ ヾ( ̄∇ ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃 ダンス♪
無題
2014/03/17(Mon)22:56:40
人見知り・・・(・_ .*)?
人見知り・・・(・_ .*)?人見知りってなんだっけ??( ≧ 艸 ≦ )

めっちゃ可愛いー!!
この悪人ニャンコめちゃ可愛い~!!!!!(*ノ>∀<)ノ☆;*"
これはこれは素晴らしく可愛い~!!!!
片方だけが黒いんじゃなく
鼻が黒いのカワぇぇ!!(*ノ>∀<)ノ☆;*"
ボス猫顔だわねー。物凄く強そうだわ~。
でも不思議な事に、ミハギさんと並ぶと
ミハギさんが勝つねー。貫禄勝ち??笑
でもメッチャまじで可愛いわぁー!!!!!
ネコってこんな顔するもんねぇ!( ≧ 艸 ≦ )!
チッ!みたいな。目を吊り上げてさ。゚(゚ノ∀`o゚)゚。キャハハ

にしても、老眼鏡似合いすぎでしょー!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
目に刺さってるけど気にしない気にしない。
元々老眼鏡セットだったかのように似合う~!
この方の作られた子は物凄い表情あって
見てて面白いね~。
ただ・・・・・わたくしには・・・手が
出せ・・・ま・せ・・ぬ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3
miiko [編集]
Re:無題
2014/03/18 08:36
人見知りぃ〜〜〜!!
人見知りって、人見知りだわぁよぉ〜.:゚+(u_u*).:ポッ+

あのね、私は猫的性格らしく(笑)
最初は、こう、警戒するってか?!
でも、慣れちゃったら、ゴロゴロぉ〜な(;´▽`A``

だから、人見知りだってば〜〜〜!!ヽ(,-`Д´-)(笑)

アケミさん。
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
悪人でしょぉ〜。悪猫かpupu (* ´>艸<)・:∴

すんごい、かわいいでしょぉ〜!
連れて帰りたくなる気持ち
わかるでしょぉ〜〜〜〜!!!!!

作家さんが、この子を作ってる時
私の事を思い浮かべてくれたっていうんだから
もう、このワッルイ子は、うちへ最初から
来る運命だったんだよね。

でもさ、有名な作家さんの作品は、会場1時間くらいで
ほんとソールドアウトしちゃう中、
この子が残ってたのは、ほんとすごい「縁」だと思うもん(。・_・。)(。. . 。)ウン

ほんでもって、さすがのミハギさん!
貫禄勝ちだよね。
でも、これからアケミも、
きっと、どんどん強く成長していくと思う(笑)

しかし、ミハギさん、老眼鏡いいでしょぉ〜!
これ、見た時、(☆_☆) キラーン!!って思いついたもん。

大國さんの子、他の子たちは
すごく優しい目をしてて、癒し系なんだけど
我家に来た子たちは、
彼女の作品の中でも、ちょっと異端児ではあるみたいpupu (* ´>艸<)・:∴
いいな~
2014/03/17(Mon)23:42:17
アケミさん~、始めまして、カワユスですね~
あ~今度是非是非、おはぎ村のみんなと会いたいな~

お迎えオメデトウ、ステキなご縁だね。
run [編集]
Re:いいな~
2014/03/18 08:37
アケミ!

かわいいでしょぉ〜!
今回も本当にご縁を感じる出会いだったから
もう、嬉しくて(*´艸`*)♪

おはぎ谷のみんなは
いつでも待ってるよぉ〜!

遊びに来てねぇ〜ん!!!
無題
2014/03/18(Tue)07:08:59
あけみさん初めまして〜〜〜!
口元が可愛いですねえ(o^ω^o)
ミハギさんファンとしてはこの
眼鏡は嬉しいです。
そしてアンティークレース素敵.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/03/18 08:39
これから、きっとおはぎ谷を

ミハギさんと一緒に
盛り上げていくであろう
アケミさん!

とても楽しみなのぉ〜♡

ミハギさん、
眼鏡。めちゃんこ
似合ってるから、大きさとしては
あり得ないのにねぇ。

アンティークレースは、
別に何に使うっていうんでなくても
ついつい、買ってしまったの(;´▽`A``

新しいモノにはない、風合いに
ついつい、手が出ちゃうんだよねぇ。。。。。
無題
2014/03/22(Sat)15:25:44
うひょーかわいいー
アケミさん。。ホントに
名前がピッタリすぎる~
目つきやムッチリ感に
ちょっぴりセクシーさも感じたりして♪
ミハギさんと同じ作家さんなんだぁ
ホントに素敵~
どんなキャラクターか楽しみ~
おはぎ谷がとってもにぎやかになってきて
またどんなお話が、、って
妄想するだけでo(●´ω`●)oわくわく♪

アンティークレースも
こうして並べておいてあるだけでも
とっても素敵~♪
新品にはない美しさがあるわねぇ☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/03/22 17:15
同じ作家さんだから
もうすぐに二人は馴染んでるし。

おはぎ谷にもすぐに馴染んだというか
もう、ずっと前から居たみたいな
感じな、アケミさん♪

そうそう、セクシーでさ、
なんか、お酒飲むようなお店の
ママさんみたいな(笑)

名前があまりにピッタリすぎて
笑っちゃうくらいだったよぉ。

アンティークレース。
だよねぇ〜。新しいモノにはない
風合いとかあって、ついつい
「まとめて○枚、いくら」とかって
書いてあると、お得なのか、どうなのか
わかんないけど、物色しちゃうし
買っちゃうんだよねぇ〜(;´▽`A``
無題
2014/03/22(Sat)16:58:31
アケミさん、目付きがステキ!
うちにいるぬいぐるみネコも目付きが悪くてお気に入りなのですが
裏表無さそうな表情が良いですね!

恵比寿のベアフェス、従姉が出展していましたのですれ違っていたかもしれませんね。
雑貨や資材を見るのも楽しいですよね、ベアフェスって。
夏は有楽町の国際フォーラムでコンベンションがありますのでお楽しみに♪
Channie [編集]
Re:無題
2014/03/22 17:02
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
アケミさんは、この目付きに
一発で惚れてしまって
お迎えはこの日はないかもぉ〜なんて
悠長に構えていたのに、ガーデンプレイス内にある
ファミマにお金をおろしに行きました(笑)

>恵比寿のベアフェス、従姉が出展していましたのですれ違っていたかもしれませんね。
おお! そうだったんですねえ〜!!!
あ、そうか、えっと、そうですよねぇ〜!
ああ、残念。なんか、漠然と会場は全部廻ったんですが
ほんとに、すれ違っていたかもだし
従姉さんのブースも見ているハズ。。。。(;´ー`)┌
チェックが甘いなぁ〜、私(~_~;
残念。

>雑貨や資材を見るのも楽しいですよね、ベアフェスって。
そうなんですよね。(/▽\) イヤンって
ぬいぐるみさんたち周りのモノ
買っちゃいました。

>夏は有楽町の国際フォーラムでコンベンションがありますのでお楽しみに♪
!!!!!
(((p≧ω≦q)))キャー♪
楽しみぃ。軍資金も用意しておいた
方がいいですねpupu (* ´>艸<)・:∴