忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1383  1382  1381  1380  1379  1378  1377  1376  1375  1374  1373 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピンタックをやろうと思って
ネットを見てたら
ミシンがピンタックやってくれる
押さえがあるんだねぇ.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

ピンタック押さえ

すごぉい♪
ピンタックってばさ、めちゃんこメンドクセ〜(≧△≦)じゃん?

でも、この押さえ、機種が限られてて
私の機種じゃ使えないってばさヽ(`ε´〃)ノプンプン!!

そうなると、使える機種見てみたくなって
見て見たら……。

いろんな事、自動でやってくれちゃったり
すごいなぁ〜。っと。。。。
(今のミシンに変えた時も色々と感動したけど、「あれこれ自動は要らないだろう」と
グっとランクを抑えたんだけど、グレード上のヤツはやぱすごいねぇ)

増税前だし、買うなら今かなぁ。。。と、迷ってはみたけど

「どれ、やぱ、自分で地道にピンタックやってみるべか(;´▽`A``」

と、チマチマピンタック。


幸い、私はB型だ!
こんないい加減なピンタック、A型の人だったら
自分として、自分が許せないであろうから
絶対、「ミシン買い替える!」となっていたかも知れないんだけど、

幸い、私はB型だ!←もう、わかったから( ̄▽ ̄;)

これくらいでヨシとしよう!
と、「○」を付けちゃった。

そして、「あら? シェルタックなんつーのもうちのミシンできんじゃん!」


てなことで、ミシン、グレードアップを踏みとどまった、のでありました♪

でもって、本日は、ヤフオク終了です。

*tenko*カスタムブライス*Lilo*リルー*送料込
よろしくお願いいたします<(_ _)>

画像、関係ないけど
アケミさんを囲んで♪

拍手[5回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/03/22(Sat)15:14:36
最近のミシンって色々あるわよねぇ~
ピンタック押さえなんてのがあるんだぁ。。

自分のミシンも母のお譲りで
何十年前のだけど、
色々ついてて試してみたいんだけど
なんかドキドキしちゃう。。
いちばん気になってるのが
三つ巻き抑えってのと、
スモッキングモード。。
スモッキングの方は、
手縫いとかの構造もよく分かってないから
どうなっちゃうのかちょっと不安なの~
布巻き込んでミシン破壊しちゃうんじゃないかって(笑)
でも、私も落ち着いたら色々試してみたいなぁ。。
うちのにもシェルタックとかあるかなぁ。。
ナミナミしててすごくかわいい☆
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/03/22 17:07
(。・_・。)(。. . 。)ウン
ほんとに、最近のミシンて
すごいよねぇ〜!

大人のおもちゃってな感じくらい
いろんな機能があって!!

で、トリセツってあんまりしっかり読まないから
自分の機種にどんな機能があるのかも
よくわかってなくて(;´ー`)┌

>いちばん気になってるのが
>三つ巻き抑えってのと、
>スモッキングモード。。
私も三つ巻き押さえ!!
それ、すんごい気になってる。
私のは押さえを別に買わないと
できないみたいだけど、ハンカチ作ったりとか
リネンの裾処理にかわいいよねぇ〜!!

>スモッキングの方は、
>手縫いとかの構造もよく分かってないから
スモッキング!
これもやってみると、本物のスモッキングとはちょっと
違うけど、簡単だよ。

ギャザー寄せた後に、
しっかりとアイロンをかけておけば
大丈夫♪
スモッキングの時は、普通より太い糸を使うのが
ポイントみたいだけど、私は普通のサイズの糸で
やっちゃったりしてる♪

だねだね。
落ち着いたら、色々と♪

新しい機能を使うのって
不安だけど、楽しいよねん。

シェルタックは多分、あると思うよん♪
うちのランクぐらいのミシンでもあるからさ。
無題
2014/03/22(Sat)16:20:40
。゚(゚ノ∀`o゚)゚。キャハハハハ

面白いわぁー!!。゚(゚ノ∀`o゚)゚。キャハハハハ

不幸な事に、私はA型ダー!! 。。。。゙(ノ>∀<)ノ

つか、てんこちゃま上手いんですけどー!!
メチャクチャ上手いよ!!
これだけできて、ピンタックの為に6万出すとか
有り得ないから~!!
思いとどまってセーフだねっ

私もミシン半年前に買い換えた時、ピンタックを取るか
刺繍機能を取るかで迷ったんだよね~。
でも、ピンタックってやれば出来るじゃん。
だからイイっかぁーって(o′ω`o)

しかも、おっしゃるように(笑)A型特有の
「若干ズレたな・・・」でムキッっとなってたけど
よくよく考えたら、

キッチリ・カッチリ一寸の乱れも許しませんっ

な人は、機械で作った既製品を求めればイイんじゃないかなー。
とか、自分は「味を求めるから手作りを買う」
んだよなぁーって、思うようになったら
小さいことが気にならなくなってきた(*´∀`)>゛

で、ミシン
うちの三つ巻きとかパール付けとか
なんか凄い機能一杯あるけど
これが全く使わないんだよねー。゚(゚ノ∀`o゚)゚。キャハハ
結局1番求めるのは馬力だなーって思うわ。

シェルタック、これ最近手芸屋さんで見る。
色変えてたりで可愛いよねっ
うちのにもあるかな?見てみよ~(。´∀`)ノ

↑ってな具合な程に、案外イロイロある機能
使わないよね(○^艸^)
miiko [編集]
Re:無題
2014/03/22 17:20
(;´▽`A``

だよねぇ〜。miikoちゃんは不幸な事に
A型だわよねぇ〜!

でも、そっか、そういう風に
見方をかえれば、手作りだからこその
「乱れ」それが、あるからこそ
素敵なんだ!

と、思えば、それを
「味」と呼べば

多少、ズレてても、いいよねぇ〜!

ピンタックの「P」の字で
隠してあるから、まだマシに見えるけど
かなりの乱れはあるよ。

でも、まあ、手作りだし、B肩だし
だよね。
これくらいできれば、6万出さなくても
他の事に6万出した方が
楽しいよね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

>私もミシン半年前に買い換えた時、ピンタックを取るか
>刺繍機能を取るかで迷ったんだよね~。
>でも、ピンタックってやれば出来るじゃん。
>だからイイっかぁーって(o′ω`o)
だよねぇ〜。
で、刺繍! これは、やっぱり欲しい機能だよね!

>で、ミシン
>うちの三つ巻きとかパール付けとか
>なんか凄い機能一杯あるけど
>これが全く使わないんだよねー。゚(゚ノ∀`o゚)゚。キャハハ
>結局1番求めるのは馬力だなーって思うわ。
pupu (* ´>艸<)・:∴
でも、三つ巻きとパール付け!
これ、興味あるぅ。
ちょっと、うちのミシンに押さえが付けられるか
見てみよぉ〜。

>シェルタック、これ最近手芸屋さんで見る。
これ、なかなか、簡単で乙女な感じになって
いいよね。
そうそう、色替変えてあったり

>色変えてたりで可愛いよねっ
>うちのにもあるかな?見てみよ~(。´∀`)ノ
>
>↑ってな具合な程に、案外イロイロある機能
>使わないよね(○^艸^)
だねぇ。
「うちにもあるか見てみよ」なくらいでさあ。
ちゃんと見てみないと、全部の機能を理解していないってなの
あるもんね(笑)

ちょっと、取り説を読んでみようと思ったわ。
無題
2014/03/22(Sat)16:42:53
テンコちゃん偉い!!
可愛いシェルタック、いいな~~

私はギャザーが取れる押さえを買ったのよ~
凄く便利だよ、
機種を選ばないしね、ほとんどが使えるよ~
なかなか綺麗にギャザーができるので喜んでます~

ピンタックは知らなかったな~
うちのミシンに着くかな~~

テンコちゃんちのミシンは可愛い刺繍もたくさんなるし良いよ~、あと5年はつかえる運がよければ10年だよ~
run [編集]
Re:無題
2014/03/22 17:24
なんか、すごくヘタクソだけど
でも、新しいのに変えるのは
ちょっとなぁって思ったから♪

シェルタック。
これ、今度、ブラ服に使ってみよぉ〜っとかって(笑)

>私はギャザーが取れる押さえを買ったのよ~
>凄く便利だよ、
>機種を選ばないしね、ほとんどが使えるよ~
>なかなか綺麗にギャザーができるので喜んでます~
あ! それ、今回、色々と押さえとか探してて
見た見た。
動画で見たけど、すごい威力だよねぇ!!!

ダダダーってギャザーが寄せられる。
runちゃんの乙女服には、欠かせないアイテムだよ!!!

あまりに簡単そうにギャザーができるから
欲しくなった押さえの一つ(笑)

>テンコちゃんちのミシンは可愛い刺繍もたくさんなるし良いよ~、あと5年はつかえる運がよければ10年だよ~
だよね!
最低5年は使わないと。
そのうちに、またミシンが進歩するかもだしね。
(*´艸`*)♪ 10年使えたら、すごいお得だよねぇ〜!

ちょっと、いろいろと押さえを物色してこよおぉ〜!
無題
2014/03/22(Sat)20:14:49
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
今やミシンに色んな機能が付いてて
ほんとに便利なんだね。
ピンタック、あたしはきっと一生自力でやることはないだろうけど ピンタックがあると素敵だもね。
綺麗にできてるんですけどぉ!!
ちなみにあたしはざっぱなO型だびん( ̄皿 ̄)うしししし♪
肝心なところがぬけててどうでもいいところが気になるややこしいO型(o ̄ー ̄o)
増税前のヨドバシとか行くもんじゃなかったよ(;´Д`A ```
んでも明日はIKEAも行っとく☆~( 。・・)o_彡☆あははっ
アンル [編集]
Re:無題
2014/03/22 21:10
もう、ミシンは
大人のおもちゃだね(笑)

デジイチにした時
カメラが上手に撮ってくれるから
腕が悪くても、いい写真が撮れる!
って思ったけど
きっと、ミシンも最近はそうなのかもぉ。。
と、ちょっと高いのが欲しいような
気がしてきたけど。。(;´▽`A``

でも、我慢して踏みとどまったよ。

ピンタックってなんか
こう、いいよね(*´艸`*)♪
乙女な感じでさ、なにげないんだけどいいよね(笑)

>ちなみにあたしはざっぱなO型だびん( ̄皿 ̄)うしししし♪
>肝心なところがぬけててどうでもいいところが気になるややこしいO型(o ̄ー ̄o)
pupu (* ´>艸<)・:∴
O型は、そうなのかぁ。でも、B型もそういう傾向にあるかもだ(笑)

>増税前のヨドバシとか行くもんじゃなかったよ(;´Д`A ```
なになに、なんか、買った??!!!
やぱ、覗くよね。うちも昨日、ビッグカメラを
覗いてみた。
でも、その時も踏みとどまったよ。
まだ、使えるからさ。。。って。

>んでも明日はIKEAも行っとく☆~( 。・・)o_彡☆あははっ
.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
いいなぁ〜、IKEA!
うち、近くにないから、また行きたいよぉ〜!!
無題
2014/03/22(Sat)20:17:20
ピンタックって難しいけど、なんかこう、
無性にやりたくなりませんか?
出来上がりの美しさもあるけど、
ピンタックができることに対する
憧れがすごいというか(笑)

ピンタックのみを練習してみたんですね〜。
偉いっ!(o^ω^o)

オク、今回も大勢の方が入札してらして
すごいですね〜〜(*´∀`*)
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/03/22 21:12
>ピンタックって難しいけど、なんかこう、
>無性にやりたくなりませんか?
(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

そうなの!!!
なんかさ、こういう作業って、ストイックてか
ミョ〜にやりたくなるよね!!!

ひたすら同じ事をやるってのも
人間タマには良いのだよね。

>ピンタックのみを練習してみたんですね〜。
>偉いっ!(o^ω^o)
昨日から、ピンタック三昧!
あわよくば、OF作ろうとしてる
転んでもタダでは起きないぞってな(笑)

ピンタックは、なんか乙女な感じが
好き.:゚+(u_u*).:ポッ+

>オク、今回も大勢の方が入札してらして
>すごいですね〜〜(*´∀`*)
高額になるとかそういうのももちろん嬉しいけど
たくさんの方に、入札していただける!!!
これってさ、ほんとに、ほんとに
嬉しい事で、感謝の気持ちで一杯になるの(〃∇〃) てれっ☆
カスタマーとして幸せモノだなって♡