忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1387  1386  1385  1384  1383  1382  1381  1380  1379  1378  1377 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おコゲちゃん。

ずっと迷ってて……。

というのは、おコメちゃんとキャラが被りすぎてて
なかなか、遊べない。
ほとんど、OFのショップの時とか、そんな時ばかりで

で、決心しました。
USEDって事で、奥田氏を近々やろうと……。

自分用カスタムなので荒い所は多少、目をつぶって
でも、多少の手直をして……。



もしも、おコゲちゃんの里親になってもいいかなぁ……。って思ってくださってる方
がいらっしゃったら、お気にとめておいていただけると
幸いです<(_ _)>
4月初旬にはオークションに出しますのでよろしくお願いいたします。

で、シェルタックの練習用のワンピ。
これ着用で♡

今日は、また練習で、糸で繋がったビーズを縫い付けてみた。

なんか、曲がってる? (;´▽`A``
見なかった事にしよう。

そして、その他にも、ピコットまつり(ハンカチの縁処理されてる、巻き込んでシェル
みたいになってるヤツ)と、ヘアルームちゅう、針穴を大きく開けてレース風になる飾り模様にも
挑戦!!

これからのOFに使えるといいなぁ(*´艸`*)♪

ピコットまつりは、三つ巻きみたいな感じで縫っていくんだけど
始まりの始末がイマイチよくわからず( ̄^ ̄;)ウーン
試行錯誤チュウです。。。。。。

拍手[7回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/03/29(Sat)22:41:03
・・そっか・・おコメちゃんとおコゲちゃん。
2人並ぶの好きだけどな~ 
何処へ行くことになっても幸せになって欲しいね❤
シェルタックなんて名前初めて知ったよっ

乙女ちっくで素敵&可愛い~
色んな縫い方があるんだね、勉強になります。
◎yuko◎ URL [編集]
Re:無題
2014/03/30 10:25
うん。。。。
もう、すんごい今年になってから迷ってて。

確かにね、2人並ぶと、イイ感じなんだけどさぁ。
でも、いつも、おコメちゃんに
光が当たっていて、おコゲちゃんは。。。。ってな感じもあって
すごく、後ろめたいっていうか。。。。。

自分で生み出してしまっただけに余計。
なので、スッパリ決めたのだぁ!

(。・_・。)(。. . 。)ウン
きっと、おコゲちゃんが選んでいくと思う(笑)

私もシャルタック。
初めて知ったんだよぉ。うちのミシンでできる事を
発見して、ちょっとツボってる。

いろんなミシン押さえがあって
それを使うと、新しい縫い方ができて
おもしろいねぇ〜♪
無題
2014/03/30(Sun)01:22:07
おこげちゃん、、、欲しい~
でもきっと、、すごい事になる~
死ぬまでに1人は手に入れてみたい
てんこさんカスタムっこぉ~
うちの子をカスタムしてもらえないだろうか。。
と、、ずうずうしく書いてみる(笑)
でも、やって欲しいーって思ってる方
いっぱいいるだろうなぁ~

シェルタックの裾?
かわいいー
ガーゼのハンカチみたいで優しい感じ♪
レースやシェルタックモリモリな
真っ白いワンピも、
何だかビンテージのドールのお洋服みたいに、
優しい感じで綺麗だなぁ゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
白に赤い刺しゅうみたいなのもかわいいしぃ~
カスタムっこたちだけじゃなくて
お洋服とかも楽しみ♪
オクも楽しみにしてまーすヽ(゚∀゚)/ワーィ

ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/03/30 10:30
(/▽\) イヤン
欲しいって言ってもらって
おコゲちゃん、すごく喜んでるよぉ〜!

>死ぬまでに1人は手に入れてみたい
死ぬまでって(;´▽`A``
そ、そんな大袈裟な(笑)

>てんこさんカスタムっこぉ~
>うちの子をカスタムしてもらえないだろうか。。
>と、、ずうずうしく書いてみる(笑)
>でも、やって欲しいーって思ってる方
>いっぱいいるだろうなぁ~
ごめんねぇ。
カスタムだけじゃなくて、「オーダー」という形が
苦手で(;¬_¬)

私が「いい」と思ってる部分と
依頼された方の「いい」と思っている部分って
きっと、ビミョ〜にずれてて、そのズレが
依頼された方にとって「せっかくオーダーしたのに
なんか、イメージが違う。。」ってな
そんな事ってやっぱり起こるしさぁ。。。

オーダーメイドできるほど、腕も自信もないの。。。(;´д`)トホホ…

いつか、オーダーとれるようになったら
ぜひぜひ、よろしくお願いします!!!

でも、ヤフオクの方も、ご縁があったら
よろしくです(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

>シェルタックの裾?
うん。三つ巻きみたいに、裾をくるんで縫ってくれて
シェルみたいになる、そうそう、ガーゼのハンカチの
縁になるんだよね。

いろんなミシン押さえを使うと
いろんな縫い方ができて
楽しいよね。

ピコット押さえは、技術が必要で
まだ、「よっし、これ使ってみよ」ってな
具合にはなってないんだけど、
これ使って、家用のフキンとか
自分用のハンカチとか作れそうなのは
ちょっとワクワクするぅ。

それで練習して、OFの方で使えるようになると
いいなぁ。
無題
2014/03/30(Sun)02:46:21
最初から全くの双子仕様で いや んでも
おコメちゃんの場合は双子より一人だよね。
一人で充分な貫禄だもん。
相方なんかいらないわって。

おこげちゃんもまた
おこげちゃんが主役ってなおうちに
素敵なご縁があると思う!!

テンカスはマジ アクセス数すげぇも!!
今、二人シュピンしてるお子たちのアクセス数
ほんとすごいも♪
アンル [編集]
Re:無題
2014/03/30 10:33
おコメちゃんのキャラってやっぱり強過ぎて<(;~▽~)

どうしても、いつも、影に隠れちゃったり
出番がなかったりなおコゲちゃんで。。。。。

つか、おはぎ谷では一度も出演して
喋ったりしてないんだよね。

自分で生み出してしまった子だけに
いつも、ごめんね、ごめんねって
思って接してるのが辛くなってきちゃってさぁ。

それで、むしろ、うちじゃない所で。。。。
って思えてきてたんだけど。

スッパリと、決心を固めたの。

>おこげちゃんもまた
>おこげちゃんが主役ってなおうちに
>素敵なご縁があると思う!!
だよね♪
そう思ってる♡

>テンカスはマジ アクセス数すげぇも!!
>今、二人シュピンしてるお子たちのアクセス数
>ほんとすごいも♪
(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ 嬉しい。
でも、アクセス数だけじゃなくて、
アンルちゃんのお人形遊びの資金の
助けになるような金額には
ならないのは申し訳ないわ(笑)
無題
2014/03/30(Sun)19:29:28
奥田氏か〜〜〜。
てんこちゃんちの看板娘の一人
だもんね〜〜〜。これは祭りになるでしょう(^_^;A
お洋服も今まで以上にパワーアップして
より私好みに(笑)
ウォッチさせていただきます<(_ _*)>
もしまんがいち手が届きそうだったら
がんばります(^_^;A
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/03/30 20:29
看板娘の一人。。。。
になるハズだったのに
なんか、ほんとに、ショップの時とか
ちょっとイヴェントがある時にしか
写真とか撮ってあげられなくて(~_~;

日陰の身。。みたいになってる彼女が
なんか、不憫でさぁ(;´ー`)┌

いつも、一番はおコメちゃんだからさぁ。
他の種類のドールなら、それはいいんだけど
同じ、ブライス、しかも、自分自身カスタムっていう
所に、痛さを感じちゃって。
思い切る事にしたのぉ〜!

>お洋服も今まで以上にパワーアップして
>より私好みに(笑)
(*´艸`*)♪ まだ試作だけど、
オマケみたいな感じで
このOFで、行く事にしたの♪

>ウォッチさせていただきます<(_ _*)>
>もしまんがいち手が届きそうだったら
>がんばります(^_^;A
ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
よろしくお願いします!!