忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1457  1456  1455  1454  1453  1452  1451  1450  1449  1448  1447 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日のAmelliaのオークション。
無事終了いたしまして、ご入札、見守り隊
どもども、ありがとうございました<(_ _)>

初めて、ご入札頂いた方とかもあり、幸せ♪
そして本日、落札者様の所へ無事到着したとの
ご連絡を頂きました。

素敵なご縁をまたありがとうございます❤️

で、次は、ブライスカスタムで、
今回AmelliaのOFにも作った「ジレ」を
ブライスのOFにも使おうかなぁと。


余談だけど、おコメちゃんの左手のハッピーハンドパーツって
確か、まことちゃんの「サバラ」だよねpupu (* ´>艸<)・:∴

で。。。。。
「ジレ」って、よだれかけみたいなヤツ?(;´▽`A``

調べてみると

「スーツなどを着るとき上衣の下に着るブラウスがわりの胴衣。おもに女性用で,袖なし,脇で紐結びが多く,フリルやレースなどの飾りをつける。もともとは男性の着たもので,1770年代にイギリスから短い新型の胴衣(ウェストコート)がもたらされ,フランスではこれをジレと呼び,ジュストコルという上衣の下に着た。18世紀には上衣とともに丈はより短くなり,袖なしになった。19世紀中ごろに今日の背広服が確立されてから,チョッキとして用いられてきた。」

と、あって、ベストとジレどう違うのよ?的な。

ま、なんとなく、モーツァルトとか、ベルバラとかで、
男の人が、ブラウスの上に首周りに付けてるヒラヒラなヤツってな
イメージで作ってみたのですが。
ま、なんでも、いいや、かわいければ(笑)

もうちょっと、何か盛ってっと、考えてます。

そんでもって、この前、おコメちゃんケシハンを作った時に
バックにウニュウニュと模様とか図形とか描いていて
学生時代を懐かしんでおったのですが、

ハタと、また、やってみたくなって、チョコチョコと描き始めました。


あ、で、ケシハン、リボン塗りバージョンもやったりとか
チマチマ作業がとまらなくって( ̄▽ ̄;)

途中だけど、もう1匹、ペタリ。


これ、パソに取り込んで、泳がせてみたり、コラージュしてみたりしたら
また、楽しいかもぉ〜♪

いやいや、やりたい事、一杯でするわねぇ。
しあわせ.:゚+(u_u*).:ポッ+

*******拍手コメへのお返事*******

R*******ちゃん

ほんとこんなにおコメちゃんが
ハジケてくれるとは思わなかったわぁ〜!!!

なかなか、遊びがいのあるパーツだわ。

基本的には、やっぱり、ブライスは、もとの
不自由なボディ、もしくは、リカボディが一番似合うなと
思ってはいるのだけど、こうやって
ハンドパーツでこれだけ遊べると
しばらく、おコメちゃんは、このまま
ピュアニーモボディでいてもらいたくなっちゃう♪

(*^-^)うん!
おコメ劇場、がんばって貰わねば。。。(って、違ッvv)

「だわさ」やっぱり、どうも、
伝染、するみたいだわさpupu (* ´>艸<)・:∴

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/08/25(Mon)22:12:21
オクぉ⊃ヵゝれ±ま
初めての入札ってまた嬉しいよね。
落札者さんの所へ無事到着して
またアメリアちゃんも新たなアメリアライフが送られるのね♪

ジレってそういうものなんだね。
チョッキとベストのちがいって!?
何かの違いがあるんだろうね。
ブラウスの首周りにヒラヒラ、昔そんなブラウス着てたわぁ~(@⌒ο⌒@)b
黒系の服とかにね。
懐かしいな♪
ベルバラ、なるほどぉ~。
今度はどんなブラカスになるのかしらん♪
また楽しみぃ!!

ウニュウニュが金魚になっちゃったぁ!!
すごいなぁ!!
こんな柄を背負った金魚がゆらゆら泳いでたら
素敵だろうな。
静止画でもゆらゆら~ってしてるようよん。
おコメちゃんむずっと顔で可愛い♪
アンル [編集]
Re:無題
2014/08/26 19:46
人気はイマイチって感じだったけど(;´▽`A``
今までとはちょっと違った子だったし
素敵なご縁が続いてるし、ほんとに
感謝だわぁ〜!

次はブラカスだ!!

こういうの作ろうってネットで見てて
「ジレっていうんだぁ。そっかぁ。。」みたいなね(笑)

なんだか、ヒラヒラの付いたのって
昔着てた記憶、あるよね(;´▽`A``

ベルバラのオスカル、アンドレの
公務じゃない時のブラウスみたいなのに
くっついてたな。。。みたいなね。

でも、ブラカス、ベルバラ系じゃないよぉ〜pupu (* ´>艸<)・:∴
わかってるか。。。(笑)

うにゅうにゅ。
描いてると、なんか、気持ちが無になるってかね。
カスタムしてる時も無っちゃー無だけど
より良く、よりかわいくっていう
気持ちは根底にあるけど、
これは自分のために描いてるってか、そんな感じ。

老後の楽しみってところかしら(笑)

無題
2014/09/04(Thu)22:02:38
てんこさんの絵すってきー☆
絵も上手なんだぁ~
ますますあこがれちゃうわ(ノω`*)んふふ♪
こういう柄のお洋服とか着てみたい~

ジレってそういう意味だったんだぁ~
ベストみたいなもんよねって思ってた
しかも女子っぽい感じって思ってたけど、
元は男の人の物だったなんて~

私もね、ついにピュアニーモボディ注文しちゃったぁ~☆
お手手も買った♪
まだ届いてないけど。。
まずはブライスでお試ししてみようかな♪
おコメちゃんかわいい~
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/09/05 11:55
(〃∇〃) てれっ☆
これは絵じゃなくて、模様のなぐりガキだから
絵がうまいとは言えないよぉ〜(笑)

でも、これチマチマ描いてると
カスタムしてる時と同じように
他の事を忘れて没頭してるから
何も考えてなくて、なかなか楽しいよ.: *:( *´艸`).:゚+

>ジレってそういう意味だったんだぁ~
>ベストみたいなもんよねって思ってた
>しかも女子っぽい感じって思ってたけど、
>元は男の人の物だったなんて~
ねぇ〜。ジレっていう形そのものが変わってきちゃってるって
色々とあるんだなぁ〜って。(。・_・。)(。. . 。)ウン

.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
いよいよ、ピュアニーモボディね!!!

やぱ、お手手を買うと楽しさ倍増!!

(*´艸`*)♪
誰がお試しなのかしら、(*´∀`*)ワクワクだわぁ〜!

おコメちゃん、最初はとまどいつつも
ここんところ、慣れてきたみたいだわ(笑)