忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べのヤフオク「キマイラ」。新しいご縁のもとへ明日旅立っていきます。
今回もブライスが結ぶ素敵なご縁に感謝です♪

いつもながら、入札していただいたり、ウオチしていただいた方々ありがとうございました♪

さてさて、草木に水やりの時、ベランダに出して、一斉にお水をあげるんですが、
その時、おもむろにベランダへやってきて、手伝い? をしてくれるヤツラがおります(笑)

ベランダの溝を流れていく水と戯れるのが大好きなんですねぇ〜。。。

















草木にお水をやるのも楽しい時間だけど、その時間を一層楽しくしてくれる
ヤツラに感謝ヾ(@゜▽゜@)ノ

しかしさ、手とか足とかびちょびちょにになるので、この後、手足をふきふきとか
手間は増えますが。。。(笑)

{{{{(;>_<)}}}}
あ、また雷だ!

と、追記。
これを書いている間に、またすごい雨。
Σ(◎o◎;)ハッ! ベランダの洗濯物ぉ〜〜〜〜〜〜!!

ゼ〜ゼ〜ミ(ノ;_ _)ノ=3
洗濯物を取り込んで、雨の当たる所に植木たちを出して。。。。

また、本日も、雨に濡れました。。。

今日は、夕方の水やりしなくてよくなった。
お手伝いをしてくれるヤツラは残念そうだ。。。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雷!
2008/08/05(Tue)14:43:08
こっちもピカピカ・ゴロゴロ
雷様は忙しそう((°°;)
テレビが付いたり消えたりしてるし。
これって やっぱ近いのかなぁ(-.-)

お猫様たち 今日のお手伝いは無いのかぁ。
うちの2匹はまた玄関にいる模様。
今は上も涼しいんだけどねー。
Re:雷!
2008/08/05 15:11
あ、こっちは、やっとおさまって、また蝉が鳴き始めた。

でも、まぁ〜だゴロゴロって遠くでいってるかな???
すんごい雷鳴だったよぉ〜。。。
どこかに落ちたのかと思うくらい。

雷雨が過ぎるとちょっとは涼しくなるもんね。

アハ、ノン&雪は玄関か。
我が家は、あじゅは今は足元、みゆはお外を見てる。
ほんとに、お猫はかわいいね。

しかし、雪っちょ、大きくなったねぇ〜!!!
当たり前だけどさ。
無題
2008/08/05(Tue)15:00:06
こっちはそうでもないみたい。
ゴロゴロたまにいうだけかも。
雷嫌いだ~。
ぬこカワイイですね。
いいなぁ。
癒されそうだなぁ。
しぐさがカワイイ。
ぬこ欲しい。
RUIRUI [編集]
Re:無題
2008/08/05 15:13
都心部はそうでもないのかな?
昨日も埼玉がすごかったみたいだから、うちは埼玉の方が
近いからさぁ〜(;´▽`A``

でも今はもう雷雨ともにやんで、蝉が鳴いてるよ。

ぬこたんはねぇ〜。ほんとに、癒される。
たまんないよぉ〜。一緒に住める環境にあったら、
絶対にぬこたんたちと住むのをオススメ!!!
こんな獣たちと人形、両方にあたしゃ、癒されて日々がんばっているのだ。。(笑)
幸せ♪
きゃわいい!!
2008/08/05(Tue)15:46:32
オク、お疲れ様~!!
よいご縁があってよかった♪

みゆたん、あじゅたんお手伝いしてくれるの?
いいなぁ~
なにかしているときにそばににゃんこがいると
それだけで楽しく嬉しくなっちゃうよネ♪
しかし、、今更なんだけど、あじゅたん大きくなったなぁ(*´∇`*)
白猫ちゃんがオレンジマントしているようでなんとも愛らしい(笑)
そのマントを貸してあげているのがみゆたんって感じで♪♪♪
ああ、いいなーかわいいなぁ(*>v<*)

雷雨こわかったねー!!
大丈夫だったかな??


ににこ [編集]
Re:きゃわいい!!
2008/08/06 13:00
オク。初めてのご縁でね。ずっと見ていてくださった方で、ようやく
ご縁が結ぶ事ができたの♪

みゆあじゅ。ほんとに、お手伝い。。。。みたいにね、
窓を開けて、ベランダへ出ると「お仕事、お仕事♪」みたいに、
走ってくるのよ(笑)
おれん
ほんとに、一緒に居てくれるだけで、それがにゃんこにとって
お仕事なんだよね♪
幸せぇ〜〜〜〜って、にこにこしながら、お水やりなの(笑)

でさ、あじゅこ。ほんとにデカクなったでしょぉ〜〜〜〜!!
ズドーン、ドシーンとでかくなったんだ。。(;´▽`A``
ほんとに、あの頃のヒヨヒヨで障害のある猫。。。なんてフレーズ
どこへ行ってしまったのかってね。

あ、オレンジマント! ほんとだねぇ〜。。。ヾ(@゜▽゜@)ノ

雨。なんか今日もさっき急に降ってきた。
雷はならなかったけど、すんげー不安定な空模様なのね。。
無題
2008/08/05(Tue)15:57:23
うふふ♪
なぜか、水の流れが好きなねこたんだよね♪
うちにいた子も雨のしずくがたれるのを
ずーーーっと見てた。
ロマンチックか!?。。。

関西はここんとこ降ってないよん。
これでもかくらいの太陽が出っぱなし

あじゅたんも大きくなった!?
失踪事件から 成長を遂げたのかしら!?
みゆたんが ”ほら、見てみ”って。
あじゅたん ”どれどれ!?”ってかんじ。
ベランダの柵の上は登れなくなってるの!?
アンル [編集]
Re:無題
2008/08/06 13:05
>うちにいた子も雨のしずくがたれるのを
>ずーーーっと見てた。
>ロマンチックか!?。。。
お猫たんは、ただ興味があって見てるんだろうけど、しぐさとかさ、
端でみると、ほんとに、ロマンチックで詩人で哲学者でって、思えちゃうよね。

ま、うちのみゆ坊とあじゅこは、そんな感じじゃないけどさ。。。(笑)

いやー、天気予報を見ると、関西。
沖縄より暑いじゃん!!! 連日熱帯夜の35度越えでしょ????
夏バテしないように気をつけてねぇ〜!!

関東は、一応、カァ〜〜〜〜〜とした太陽は見えないので、
それほどでもないけど、雷が。。。。<(>o<)>
バリバリバリぃ〜〜〜〜〜ってほんとに空が裂けるような感じでさ、
どうしても外出しなくちゃいけない時なんて、ほんとに恐い!!!

あじゅはほんとにデカクなったよぉ〜。太ったし。。。
(;´▽`A`` 失踪事件から、ちょっと臆病になったそんな感じかな。。アハ。

で、ベランダの柵は、とりあえず、緑のワイヤーで「乗り出し予防」をしてある。
けど、上には登ろうと思えば登れる。。。( ̄~ ̄;)
だけど、それは今まで試みた事はないし、ベランダに居る時は私も一緒に居るので大ジョブかなっと。。。。。しかし、本気で考えたら、めちゃんこ恐い事だ。。。。
ブルブル。。
お猫かわいぃ~
2008/08/05(Tue)17:34:40
水と戯れてる~ (=⌒▽⌒=)
ベランダひんやりして気持ちいいんだろうなぁ~
ちょいちょい ってやるしぐさ、やられた~
うちは今、強烈な西日と熱風=3
一雨欲しいところです~
ハコちん [編集]
Re:お猫かわいぃ~
2008/08/06 13:07
ベランダ。そうそう、ひんやりしててさ。
しかし、ベランダって掃除してもしても汚れるじゃん。
そこへ、ベタ〜〜〜〜って。。。(⌒o⌒;A

お腹とか汚れるし。。。もちろん手足もね。でも、それでも
こんなかわいい事されちゃ、許すしかないもんねぇ〜。。。(笑)

西の方はほんとに、猛暑!!!
関東は、灼熱地獄からは解放されてるけど、ほんとになんか、
突然、降り出すの雨が。。。気持ちはいいけど。。。
雷が恐いよぉ〜〜。。。。
無題
2008/08/05(Tue)18:09:04
あじゅ様がかなり丸くなっておられて驚いたとです。
かわええのう…。

あ、てんこさん!
グーグーの映画、猫が可愛すぎて泣けるらしいっすよ。
ミカ [編集]
Re:無題
2008/08/06 13:09
>あじゅ様がかなり丸くなっておられて驚いたとです。
ほんとに、ほんとに、丸く大きくなりましたよぉ〜〜〜〜!!
ってかなりすぎ。。(⌒o⌒;A

でも、女の子だから、骨格は小さいので抱くとね、「あ、小さい」って感じる。
で、みゆ坊を抱くと「あ、デカイ」って。。。
なんか、甘いの食べて塩味食べて、そんで甘いの食べて。。みたいな喜びだす(笑)
>
>あ、てんこさん!
>グーグーの映画、猫が可愛すぎて泣けるらしいっすよ。
な、なに。。。可愛過ぎて泣ける。。。
あ、そういえば、去年の今頃、こまちゃんが可愛過ぎて泣いてたよなぁ〜。。わたし。。。思い出す!
無題
2008/08/05(Tue)20:39:32
キマイラちゃん、良い御縁に恵まれて良かった。翼の部分とかの作り込みとかも素敵でした。

みゆちゃんにあじゅちゃん、二匹で水遊び、可愛いですね〜。
うちのラム猫はお風呂の排水溝が好きで、ちょっと困っています。

雨…さっきまで降っていなかったのに、降り出すと急に雨脚が強かったりしてズボンのすそがぬれそうで怖いです。
pinga [編集]
Re:無題
2008/08/06 13:11
キマイラ。お初の方だったの。で、とても喜んでいただけて、そういうご縁ってほんとに素敵だなぁ〜ってしみじみ思ったわん。

あ、お風呂。お風呂も好きぃ〜〜!!
猫って水がダメな子もいるけど、好きな子たちは、とことん好きだよね?
そうそう、困る事も色々とあるけど(⌒o⌒;A
でも、かわいいからほんとに許しちゃう。
あじゅは、おうちの中で洗濯機の脱水の音がすると走ってくるしね(笑)

昨日一昨日の雨。
外歩きしたら。。。ズボンのすそどころか。。。。
全身ビショビショだした。。。(⌒o⌒;A
ここんところ、ほんとに、突然の雨。。だよね。。。。
我が家の周辺は
2008/08/06(Wed)00:21:32
雷だけは,豪華に鳴ったのに降ったのは少しだけ…
この『区』は、雨雲さんに嫌われているみたい。

ザザン!!!と降ってくれるのを,待ちわびているのよ〜。
湿度ばっかり高くて,参るわ……

現在、居間が28度ドライでエアコンついているのに
湿度計は50%さしてるし〜〜〜

もう、いやぁ!

みゆ坊もアジュも明日又、水遊び頑張ってね♪
くるる総長 [編集]
Re:我が家の周辺は
2008/08/06 13:15
あれまぁ〜。。。。
雷もすんごい「バリバリバリぃ〜〜〜」って今まさに
天が裂けます。。。みたいな感じだし、雨は亜熱帯のスコールみたいだよぉ〜。

シャンプーして、体にシャボンを付けて、外に出たら、シャワー。。。。ってな感じ♪

やっぱり、降りやすい所と降りにくい場所ってあるんだよね。。。。。
うちは埼玉からの流れで、ちょっと前までは、ついそこまできてるのに、
ショボって感じだったけど、ここ数日は、それが届いた! みたいな。。。

やっぱ、一雨くると、大地が冷えるから少しは違うもんね。。。。

今日もまた夕方、水遊びする予定らしいよ(笑)
「総長さま、遊びじゃあ、ないのです(9 ̄^ ̄)9  ぼくたちは仕事をしてるわけです」by みゆ坊
眠れぬ夜・・・
2008/08/06(Wed)04:27:01
こういう日がたまにあって・・・
まさに もう朝だね~。。。
こういうときはNET遊び。
典ちゃんのブログでにゃンこ発見!!!
うちの子は 水遣りを手伝ってはくれません。
うらやましいなぁ~~~。。。

それにしても・・・
みゆちゃんの貫禄に圧巻!!!
ファンキーキャット [編集]
Re:眠れぬ夜・・・
2008/08/06 13:17
あるある、なんか、夜中にパッチリ目が開いてしまって、
そのまま眠れなくなる。。

で、ネットがない頃だとモンモンとしてたけど、やっぱ眠れない夜は
ネットしちゃうよね。。。

ウフ。。。水やり楽しいよぉ〜。なんか水やりが楽しくて、
どんどん緑を増やしてるって感じ。なので、多肉植物はやっぱり
育てられないよ(笑)

みゆもあじゅもデブったでしょぉ〜〜〜〜〜!!!
ほんとに、びっくりするとオモ。。。(笑)
無題
2008/08/06(Wed)11:07:06
みゆ坊かわゆすぎる~~~~~

それをみてるあじゅたんもきゃわいい~~~

うちのナムもお水飲む前に手(前足ともいう)突っ込んで
そのあたり一面に水撒き散らしてくれました(≧▼≦;)

でもでも・・おねこって
許せちゃうのよね~(=^・^=)
レイラ [編集]
Re:無題
2008/08/06 13:19
このチョイチョイっていう手が、もうたまらんでしょ〜〜〜〜!!(笑)

恐る恐るだけどあじゅこもベランダへ出て、みゆの後をついて歩いてる。

そんな光景を見せられたら、もうなんでも許せちゃう。。。
だよねぇ〜〜〜!!!

ナムたんも、手(そうそう、前足ともいうよね。。。)でお水撒き撒きしてくれてたんだぁ〜。。。。(笑)

そういうなんの事はない、そういう事に出会えるのが幸せっていうんだよね!
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆