忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イーストプレスという出版社から「名作・傑作文学をマンガ化 コミック文庫 まんがで読破シリーズ」が出ている。

第2弾で「ツァラトゥストラかく語りき」が出るというので待っていた。

若かりし頃、読んだ記憶はあるけど、内容はもとより、最後まで読んだのかどうかも記憶にないくらいで(;´▽`A``

その頃は、かっこつけるために買ってもっていたという感も否めず、なんか悔しくて、まんがで読んでやろうと(⌒o⌒;A

なるほど、こういうお話だったのか。漫画読んだ後なら原作も読めそうな感じ。
最初は「まんがで読むってどうよ。。。」みたいな抵抗感もあったけど、
これをきっかけにまた、原作をなんて事を考えたわけだから、それなりに良いのかもね。

次は、ダンテの「神曲」が出るので、それも買う事にしましょう。

ほんでさ、ひさしぶりにトムヤンクンを。インスタントだけどやっぱトムヤンクンは美味い!!!


昨日はオークション入札してたの、朝見たら、2つ惨敗。〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
はぁ。。。諦めるかなぁ〜。
で、雨ブラ子。楽天で買っちゃうか。。。(爆)
悩む、悩む。。。。むっちゃ悩む。

ちょっと中断。

というのは、蝉が鳴いてるから。
うちのお猫たちのためにまた今年も蝉捕りが始まった。
猛暑過ぎて、蝉が昼間少なかったんだけど、ここへ来て、
7階まで上がってくるようになった。

非常階段にとまっているのを採集するんだけど、
今、塗装のために、足場が組んであって、そこにとまる事が多いので、
なかなか捕まえにくい。

それでも昨日は2匹採集。
みゆあじゅ、遊んでました。もちろん、ちょっとだけいたぶらせていただいて(笑)
窓から放してあげるんですけどね。。。。

今日は、朝からまだ1匹も、3度トライしてるんですが。。。
みゆあじゅに、せがまれております。。。( ̄▽ ̄;)

CMのような画像は2枚とも、モデルはサンゴ@珊瑚。

14:41
(;´▽`A`` やっと本日1匹。ちょっとだけ一緒に遊んでもらって、さきほど
ベランダから飛んでいきました。
蝉さん、ありがとう!!

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2008/08/11(Mon)15:34:27
トムヤムクン好きなんですよ。
インスタントでもいいよねぇ。
飲みたいなぁ~。
これはコンビニとかにもあるかなぁ?
今すぐ飲みたくなったぞw
セミねぇ。
こっちにいないんだよ。
今年は3回ほどしか聞いていない。
どういうところ住んでいるんだよ自分w
RUIRUI [編集]
Re:無題
2008/08/11 19:55
トムヤムクン。これは、スーパーに売ってたよ。
コンビニとかには、カップのが前あったけど、
どうだった?
たまに、むしょぉ〜〜〜〜に飲みたくなるんだよね。
トニヤムクン。(゜-゜)(。_。)ウン

やっぱRUIRUIちゃんの住んでる所はめちゃ都会だから、
蝉もあんまり居ないんじゃないの???

うちは、東京都といえ、すっげー田舎だからさ。。。(;´▽`A``
先週の土曜日あたりから、昼間はすっげー蝉時雨だよ。。。
名作漫画
2008/08/11(Mon)16:13:03
いいね!私も探してみよ。

中学の頃、やたらむずかしそうなのとか、
カラマゾフとか読んで、わけわからんかった。
今なら理解できるんやろうけど、あの長編をもう読む気には・・
マンガか映画でちょうどいいわぁ~
ハコちん [編集]
Re:名作漫画
2008/08/11 19:58
でそでそ。。。

カラマーゾフもシリーズの中にあったし。
だよねぇ〜、カラマーゾフとか罪と罰とかさ、ほんとに
読む。。それだけで重労働だったもんねぇ〜。。。

本、持って歩くのも重たかったし(笑)
さすがにカラマーゾフはちょっと太いけど、ツァラトゥストラなんか
薄っぺらだし、10分もあれば読めちゃったり(笑)

これは、おすすめよん(*^o^*)
ゥにゃ~
2008/08/11(Mon)16:55:17
「ツァラトゥストラ」聞いたことのあるようなタイトルだが…記憶の迷宮の底に…。
舌噛みそうなタイトルだにゃ~( _o_)
「神曲」は流石に記憶してるけど いかにも難しそうだよね….・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
でもマンガなら読んでみようって気持になれるから不思議b
私も挑戦してみようかな☆・゚:*:゚(´ω`●)b

処で トムヤンクンこんなのあるのですね~♪
未だ②熱い日が続き辛い物って食欲促進になるよねb
さて 今晩は何を頂こうかな~(*゜▽゜)ノ
雪ねこ [編集]
Re:ゥにゃ~
2008/08/11 20:00
舌噛むし、原作読んだら、眠くなるし。。。
本は重いし。。。。

そんな「し」を解決してくれたんが、このマンガ(笑)
しかぁし、この年になって、またこういう風にツァラトストゥラに
出会うとは思わなかったわい(;´▽`A``

神曲なんて、読む事すらできなかったと。。。
だから、早く、マンガ出ないかしらってね(*^o^*)

トムヤムクン。酸っぱ辛くて、夏には最高!!!
汗をかくのがいいのよね!!

因みに我が家は今日は、和風ハンバーグでした♪
オホ
2008/08/11(Mon)17:23:43
そのタイトル嚙んじゃうよ(*´σー`*)
うんうん、漫画後ならいいかもっ

んで、本のお話の次はトムヤムクンって!!!
美味しいけどねっ  デヘ

雨ブラ子さん、狙い!?
わおっ
大阪の日本橋で見たやつかな。。。
多分、ちがうだろーな。。。アハハ

毎朝、うるさいのなんのって!! 蝉のやつ!!
てんこさん、網持って、追っかけてたら
笑うよぉぉおお
うちのイリンはどんな反応するだろ。。。
でも、まず、あたしが怖くて無理
アンル [編集]
Re:オホ
2008/08/11 20:04
なんかもう、日本語なのに、どうやって発音するの????
みたいなさ(;´▽`A``
とにかく、マンガだと読みやすのなんのって(*^o^*)
便利な世の中になったもんだ。。。。フム。。。

トムヤムクン。大好物なの。
あの、酸っぱ辛いのは癖になるよねぇ〜!!!!

雨ブラさん。大阪で???
それは、コージーケープさんではなかったでしょうか????
コジさんだけ、品薄なのか、ネットに居ても高いの(T-T ))(( T-T)
15,000円以下だったら,欲しいよぉ〜〜〜!!

で、蝉。
アンルちゃん、ダメなのか。。。アハ。。
私もダメだったんだけど、お猫たちのためだ。。。って。
もう、手の中でガサガサしてもぜーんぜん平気になったよ。

ワンコはどうだろね???
お猫はさ、狩りをするから、楽しむけどねぇ〜。。
あーー!
2008/08/11(Mon)23:42:51
本屋さんでみたみた!
名作も漫画だったら読めるかなって思ったの(笑)
うん、最初に全体を漫画でつかんでから原作へ移行のほうがかえってわかりやすいかも~!
私もなにか買ってみようかなァヽ(=´▽`=)ノ

トムヤンクンって美味しそうなイメージがあるんだけど
確か、、海老がはいっているんだよね(>_<)
憧れなんだけど天敵の海老がァ~!!
辛くてすっぱい?んだよね??
いいなーエスニックフードって雰囲気だけでも憧れ…v

VINちゃんかわいいなぁ~♪
こちらも憧れの金髪ちゃんv

みゆあじゅたん、蝉っこつかまえてきた?
、、、と思ったらてんこさんがーーー(笑)
にゃんこって蝉大好きだよね♪
いいお土産?だわさ☆


ににこ [編集]
Re:あーー!
2008/08/12 10:19
ちょっと敷居が高かったり、今さらとかあるけど、漫画だったら
アッという間に読めるし、で、気になったら原作をってな感じでね。

やっぱり、漫画だから、行間がない分、そっけないといえばそっけない部分は否めないんだよね。「漫画」になってる分、想像が羽ばたかないというか(;´▽`A``

あ、でも気になるのがあったら、買ってみて損はないと思うよん♪

そうそう、トムヤンクンは、エビが一杯入ってるよ(;´▽`A``
アジアンものって結構エビって入ってるかもだよね?
インスタントものは全てに完全にエビが入ってるから、お試しできないもんねぇ〜。。。。

蝉。。。ほんとに、捕虫網を持ってさ、「何処に居る??」って蝉を探してるおばさんてば、恥ずかしいんだけどさ。
もう、近所の方々もわかってて「あ、あそこに居る」とか教えてくれたりしてねぇ〜。。。。
今日もまた蝉採集しなくちゃだわ(⌒o⌒;A
無題
2008/08/12(Tue)00:13:40
「ツァラトゥストラかく語りき」って、漫画ででていたんですね〜。
てんこさん、いいものを教えて下さってありがとう!私も見つけたら読んでみたいです。

トムヤムクンもおうちで出来るのが出ているんですね。あの甘辛い感じが好きです。

蝉さん、てんこさんが取って来てあげてるんですね。ちゃんと離してあげるのが優しい。
うちは、ラム猫がゴキブリを捕まえていました…。
pinga [編集]
Re:無題
2008/08/12 10:27
漫画になっていなければ絶対「ツァラトゥストラ」もう一度読もうなんて
思わなかったもん。
これ、他にも日本文学とかも出てて、お値段的にもそんなに高くないし、
1冊は買ってみてもイイってな感触だよ♪
pingaちゃんもぜひ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ねぇ〜、あの酸っぱ辛いのが癖になるよねぇ〜!
飲んだあと、なんか、体が活性化してるぅ〜。。みたいな(笑)

蝉。自分たちでも撮れるんだけど、やっぱり7階なので、
夢中になって、落ちたりしちゃうと心配だし、
(あじゅこのあの逃走事件もまだ記憶に新しいし(笑))
なので、私が100均で買った捕虫網で、昆虫採集してるの(⌒o⌒;A
夏休みの宿題みたいだお。。。。アハ。
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆