忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お盆休みが終わっちゃいました。
また日常が。。。。

嗚呼、本気で台本、覚えないとなぁ〜(;´▽`A``
と、言いつつ、どっかまだエンジンかかってません。

お盆休みが明けたけど、↓の日記に書いたショップさんからは連絡ないし、
タカトミさんも休み明けぐらいに、との事だけど、まだない。

昨日、関東はすごく寒くて、緑の水やりを控えてて、
ステレオスペルマムをそのまま、ベランダへ出したものだから、
葉先がヘタれてしまった<(>o<)>

水が足りなくて、ヘニョ〜ってなっていても、満々とお水をやれば
すぐに回復してくる子と、そうでない子がいる。
ステレオスペルマムは若葉がすぐにダメになっちゃうから。。。。
ちゃんと回復できないモノの一つ。

気をつけよう。水やりを複数の人間がやる場合、引継ぎをちゃんとしないとね。。。
アジャンタムとかも水切れは即ダメに繋がっちゃうもんなぁ〜。
しかし、育ちかけの若芽、ちゃんと生きてるかなぁ。。心配。。。

で、ダメになった葉っぱを切って(ほんとにシナシナになったのは捨てちゃったけど)
水にさした。



窓越しの黒竹


私のファーストブライス。プチのロージーさん。
ミクロマンボディからデフォボディに戻りました。

**追記**
ステレオスペルマムは、お外に出してはいけない子だったそうです(;´▽`A``
帰ってきた旦那くんにたしなめられました。。。。
あたしがいけなかったのか。。。。オホホホ。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幽霊さんも帰って・・・
2008/08/18(Mon)18:32:21
~強者どもが夢の跡・・・~とでもいうのか
なんとなくエンジン全開とはいきませんよね ヾ(6ω6;)
すっかり北国は 落着いた青空にセピアが掛り風が冷たくなってきました。
今年もなんとなく過ぎて行く感じだな・・・。
雪ねこ [編集]
Re:幽霊さんも帰って・・・
2008/08/18 18:54
今年のお盆休みは長ーくとれるカレンダーだったから、
余計になんていうか、エンジンがかからないっていうかねぇ〜。。
(;´▽`A``

北国はいっきにこれから秋冬って走っていくんでしょうねぇ〜。
関東も、昨日はすっごく寒くて、9月の気候だったし、
今日も昼間は夏って感じだけど、夜になるとなんとなく
秋っていう風情になってきたような。。。

秋。。。<(>o<)> ああ、もう公演はすぐそこなのに。。。
エンジンかけなくてはです。。。。困った。。。
残暑ざんす
2008/08/18(Mon)20:16:09
寒いって。。。関東はもはや秋の訪ずれ!?
関西は相変わらずの暑さが続き、夜でもクーラーなしでは無理状態デス(*-ω-)。
でも、お盆が終わると夏も終わりかな。。。って毎年感じますワ♪
甲子園が終わるとかな。。。
甲子園はいつ見ても泣ける(*´;ェ;`*)
若者が砂だらけになって、頑張って、負けても よくやったよなぁ~~って泣ける!!

てんこさんのファーストブライスはプチのロージーさんだったのね♪
以外のような気もする。
店頭で見て!?プレゼントで!?
あたしはギブソンさんをプレゼントされて。。。
まっしぐらでした(*≧m≦*)ププッ

11月だもんねーーーーっ
あっちゅう間にきますぜっ(*^m^)o==3プッ
アンル [編集]
Re:残暑ざんす
2008/08/18 20:33
いやー、ほんとに昨日関東はね、長袖で過ごしたくらい
寒かったんだよ。
マジで。。。

夜になると「あ、秋の足音が。。。???」ってな感じでねぇ〜。
甲子園。あれは、若者の汗と涙はいいねぇ〜!!
若者の体液は(←グロイ言い方???(笑))は、オバサンにとって
活力になるわ(笑)

で、甲子園が終わると夏ももうすぐ終わるのね。。。ってな
私は季節の中で夏が一番好きだから、ほんとになんか宴の後みたいで、
悲しいの。クスン。
このまま、常夏の国になっちゃえぇ〜〜〜ニッポン。(笑)

プチロジって意外でしょ?
雑貨屋さんで、これを見かけて、「なに? 不思議な子」って買ったんだけど、
それからネオに行くまでは、ちょっと時間がかかったの。
でも、ハマるってーのは、その時すでに運命づけられてたんだね。。(;´▽`A``

11月。。。。
もう、9、10の次は11だもんねぇ〜。。。。〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
あらら
2008/08/18(Mon)20:33:04
ステレオスペルマム、って言うの?
すごく綺麗な若葉なんだねぇ
なんとか回復してくれるといいんだけど(>_<)
なんとなく植物って外で日光にあててあげたほうが
調子がいいんじゃないかって思っちゃうよね
植物もいろいろな種類があるからそれぞれなんだねぇ、、、と私もしみじみしちゃった。

てんこさんのファーストブライス、ぷちロジちゃんなんだネ~さすがっ(笑)
私なんだっけ、、ピンクの髪のプードルの服着ていたこだった
姉のこはゴルちゃんだったの(目が閉じないタイプの(笑)
ににこ [編集]
Re:あらら
2008/08/18 20:38
ノウゼンカズラ科の植物なんだって。そうそう、若葉がすんごく綺麗でねぇ〜、
涼しげで、木もれ日とかすんごい綺麗なのよぉ〜。。(;´▽`A``
で、直射日光にすんごい弱いんだって(⌒o⌒;A
直射日光に当てたわけじゃないんだけどさ。で、夜になって回復してきたよぉ〜!
少し、切る事になっちゃったけど、これなら大丈夫だと思うんだけどなぁ〜。。。
ほんとに、植物育てるのもつくづく経験だなぁ〜って思う、今日この頃。

>私なんだっけ、、ピンクの髪のプードルの服着ていたこだった
>姉のこはゴルちゃんだったの(目が閉じないタイプの(笑)
あ、なんか結構ゴージャスなパッケージに入ってた子じゃなかったっけ?
ピンキープードルちゃんって???
ゴルちゃんも目が閉じないんだね、うちのプチロジさんも目が閉じない
タイプ。
で、最近、コージーケープのプチがすんごいカエル顔でちょっと欲しいかもなんて思ってるの。ネオは敗退しちゃってるから(笑)
(@^∇^@) わぁーい
2008/08/19(Tue)00:10:54
あたしも季節の中で夏が一番好き!!!
これが言いたくって♪ エヘヘ
みんな えぇ~~夏がぁ!?って。
夏ってあたし的には特別で、海も好きだし
太陽も好きだし、夏の衣替えする時って 幸せ感じちゃうっ!!
でも 冬支度する時はなんだかゆうつう。。。夏女ですぜっ(≧ω≦。)プププ
やっぱ、夏でしょ!! ねーーーーっ
アンル [編集]
Re:(@^∇^@) わぁーい
2008/08/19 11:31
アンルちゃんもぉ〜〜〜!!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
だよね、だよねぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

私ってば高温多湿が好きなので←ダニか(笑)
日本の夏はほんとに大好き♪←外人か(笑)

そうそう、夏物を見ると幸せ感じる。
冬ってば、低温で湿度はないし、寒いとなーんか
アクティブになれないし。。。。
大嫌い{{{{(;>_<)}}}}

夏女二人。もうあと少しの夏を噛み締めようねぇ!!!!!

そうそう、やっぱ夏だよぉ〜!!!!!
( ̄^ ̄)V
お疲れ様でした!
2008/08/19(Tue)00:54:17
いやぁ、暑さも一段落…って云う感じだけれど
この後が恐い!

お水に入れた、ステレオスペルマム
旨く行けば寝が出て来るかもね。
そうしたら、増やせるかも〜♪

こちらは、お盆は7月だからなんかピンと来ないのよね。

くるる総長 [編集]
Re:お疲れ様でした!
2008/08/19 11:35
ほんとに、一頃のあの、うだる暑さではなくなったねぇ〜。
夏好きとしては、なんかすごく淋しくて、

「あちぃ〜〜〜〜〜!!! うだるぅ〜〜〜〜!!」
って言い乍ら、すいか食べたり、アイス食べたり、エアコンなしで
汗ダラダラしたり、そんな夏が懐かしいよん←既に懐かしんでるし(;´▽`A``

あ、そうか。
お盆7月だもんね。
うちの旦那くんの仕事がら、7月も8月も会社がお盆休みになるわけなの。

しかし、全国的には8月がお盆休みって感じだよね?
うちの田舎も7月がお盆だっし。

ま、暑さ寒さも彼岸までっていうから、もうちょっと残暑はあるのかな?

ステレオペルマム。
増やす時は、普通挿し木でやるみたいなんだけど、
根っこが出てくれば、水栽培できるよね♪
楽しみ!
秋の気配
2008/08/19(Tue)14:51:20
お盆が終わって急に涼しいね。
夏好きとしては物悲しい・・・
夏バテは今から出るからご自愛を!

黒竹素敵~~ 和ですなぁ
ハコちん [編集]
Re:秋の気配
2008/08/19 15:43
>お盆が終わって急に涼しいね。
>夏好きとしては物悲しい・・・
ほんとだよねぇ〜。ハコちんも夏好きなんだヾ(@⌒▽⌒@)ノ
わーい。夏女仲間だわん。
蝉も一番暑い時にはあんまり鳴いてなかったけど
短い夏の終わり、今日はまた一層、鳴いてるの。
お猫たちが、欲しがって困る(;´▽`A``
でも、今日はみゆ坊が自分で捕まえてわん♪

>夏バテは今から出るからご自愛を!
ハコちんも夏バテせんように。。。。美味いモンを一杯喰って( ̄^ ̄)V
無題
2008/08/19(Tue)22:05:35
今迄夏ってあまり好きでなかったけど、今年は汗を出すのが気持ち良かったです。

アジアンタムって水やりを忘れるとあっというまに…ですよね。
ステレオスペルマムっていうんですね。このキレイな緑の葉…。無事元気に育ってくれるといいですね。
ロージーさん、可愛い!後れ毛が女の子らしいです。
pinga [編集]
Re:無題
2008/08/20 08:05
やっぱ、良い汗を流すってーのは、気持ちが良いし
自己満足かもしれないけど「なんか、元気!」って感じがするもんねぇ〜(笑)

冬はなかなか、良い汗って〜の、かけないもんね。
汗かくと風邪ひいちゃったりするしさ(;´▽`A``

ねね、アジアンタムってほんとに、ほんとに、
「私が悪うございました」ってひれ伏したくなるように
テキメンだよねぇ〜。。。(i_i)

ステレオスペルマム。水に挿した部分、やっぱり今日になって
ヘタレてきちゃって、育ちそうにはないっす。
でも、本体はいたって元気ヾ(@゜▽゜@)ノ

ロジさん。結構、放置プレイだったんで、久々に写真を撮ったら
自分でも新鮮だったわん♪
こちらは夜が寒いです。
2008/08/19(Tue)23:43:10
てんこちゃん、お休みが終わると夏もラストスパート掛けて通り過ぎるよね。
北海道はお盆(旧盆)が過ぎると急に空も高くなって
日も傾いてくるの、
風も違う・・・寂しいよ~、もうすぐ閉ざされた冬になると思うとね。
お隣にもいけなくなるくらい雪が積もるし~~
ア~~いやだ!!!

素敵な名前の緑の植物さん、回復するといいね。
家は薔薇がうどん粉病でまいってます~~

プチのロージーちゃんかわいい~~
私もプチだった・・・名前忘れたけどツーテールのくりくりでタータンチェックのスカートに赤のジャケットの子、今もかわいがってます。
Re:こちらは夜が寒いです。
2008/08/20 08:10
夜が寒いなんて。。。。。{{{{(;>_<)}}}}

こっちは、今日は久々に「夏日ぃ〜〜〜〜!」
って感じで、ちょっとウキウキ。
それに、今日はね、J&Rコンビが我が家にやってくるんだおぉ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

北海道は、ほんとに、一気に一気にだもんね。。。。
だからこそ、美味しい物が沢山あるんだろうけどさぁ〜。。。
↑ってそっちかい(笑)

ステレオ君、無事回復♪
今日も元気に緑緑してるよぉ〜!!!

薔薇。。。薔薇もちゃんと育てるのって、難しい{{{{(;>_<)}}}}
私はいつも挫折してるもん。
ステレオには、アブラムシがつきやすくて、ちょっと弱ってた茎に早々についてた。
しかし、以前は、見付けただけで震え上がっていたアブラムシも指でスゥ〜って潰せるから不思議だよねぇ〜。。。

ツーテールのくりくりさん。。。
トータリータータンだ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
あの子も緑の右目だよね♪
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆