忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、おコメちゃんのお部屋のリフォームとお引っ越しを済ませたのですが
なんだか、ドルハづいちゃって( ̄▽ ̄;)

海外のショップで、廃墟の素敵なドルハ、ずっと見てたんですけど
お値段もそれなりにするし、なんつっても、送料がバカにならない。。。

(ー'`ー ; )

ならば、L字型の簡易背景なら作れるかも?

っと、やりたくなったらやっちゃいなタイプ。
作り始めました。

え? ( ゜д゜) カスタムは???

(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

製作途中、シャム双子を配置してみると
なんかイイ感じ.: *:( *´艸`).:゚+


で、ちょいと汚しがわざとらしいんだけど。。。







汚しかけとか一挙にやろうとすると、どーも
わざとらしくなるので、また、日を改めてやるとして。。

めちゃんこ、簡単簡易背景廃墟的の
できあがりぃ〜!

ここで撮影する時は、多分、ほとんど妖しいフィルターかけるだろうし(笑)

こんなもんで、完成でいいんでないかしら?
後は、汚しをちょいとずつ進行させていけばね。

拍手[1回]

PR

ツェツェ・アソシエのキューブランプ(キュービックライトともいうかね?)
憧れよねぇ〜.:゚+(u_u*).:ポッ+

でも、お高い、なんであんなに高いんだと、いつも思うほど高い(笑)

ググると、みなさん、手作りしてらっしゃったりするのね。
本物も紙だから(;´▽`A``

でも、立体の展開図書いてさ、。。。それが例えタダの立方体だとしてもだよ。。。。
それを切ってさ、貼ってさ、完成させてさ。。。

と、あんたがたどこさ。。。みたいに、「さ」が一杯ある作業。。
気が遠くなる作業。
私になんて、できっこないやさね。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

って、思ってた。

で、昨日、春の陽気に誘われて、吉祥寺へ行ってきて、実物をこの目で
しかと見てきた!

ら、意外にいい加減ラフな作りで
ある事が判明。

(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
これなら、私にもできるかも?

と、いい加減ラフな作りで
挑戦してみましたぁ!

ら、できたぁ〜〜〜〜!
いや、やっぱさ、居間に飾るには、こりゃ、旦那くんに
「運動会かね?」
と、言われそうな、モンだけど、それでも、雰囲気はソレらしいじゃまいかぁ!


もっと、部屋を暗くしてみたら、もっとそれらしいジャマイカぁ〜!


(*´艸`*)♪
念願の、ツェツェ風(あくまで、「風」)キュービックランプぅ〜〜〜!

今回、うちの前の100均に和紙がなかったので、ケーキとかに敷く「敷紙」で作ってみたんだけど、
なかなか、よい感じなので、いよいよ、和紙でも挑戦してみようかしら!

ま、当分はこのまま。

それと、糸切りはさみが、なんかめちゃんこ切れなくなって、素人が研いでみたら
ますます、切れなくなって(;´▽`A`` アルミホイルを切ってみたけど
やっぱり、切れなくて。。。。すんごいストレス(ー'`ー ; )

えいや、思い切って、「エエヤツ」買ってみよぉ〜!

って、事で、ゾーリンゲンのコウノトリ型のハサミ、買ってみました。


ひゃぁ〜〜〜〜!!! (≧∀≦)
すんごい、切れるぅ〜〜〜〜!
糸、シャキン、シャキン、切れるしぃ〜!

やぱ、いい道具ってすごいね、すごいね。

と、言いながら、コウノトリの彫りがあまい、廉価版でありますが(笑)

それでも、嬉しい、ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
大切に使おうぉ〜。

っと、今日は、ちょっと、ワンピ作りを中断して、そんな事をしておりました(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

今回のワンピ、最初から、コウノトリは使えなかったけど
まだ、ピヨンピヨン出てる、糸の後始末。
↑のコウノトリでやります(〃∇〃) てれっ☆




*******拍手コメへのお返事*******

ま******さん

ご縁があったらよろしく
お願いしますね(^_^)



ゆ********さん

キノコ柄(//艸//) …ムフ♪
やぱ、いいですよねぇ〜!

でもって、あの件。
今、しばらくお待ちくださいませねん❤️



森*******さん

(〃∇〃) てれっ☆
恥ずかしながら、チマチマと
手作りしております!

拍手[0回]


明日の出品にしようと思ってたんですけどもぉ〜。
今日、出品しちゃいました。

iMda doll 3.0*Gian(CW肌)開眼ヘッド*クロスボディ付
↑オークションページ







クロスボディのセット。。。。。

私にしても初めての試みだし、
オークションでも、多分、
今まで一度もない試みなので
ちょっと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

終了は17日土曜日になります。

お時間あったら、覗いてねん❤️








拍手[1回]


iMdaの布ボディセット子。

ホワイトの睫毛を付けて、リップを半艶アリ仕上げしました。






ちょっとくらいデコるかもですが
こんな感じでシンプルにいこうかと思ってます。

ボディには、もちょっと、アクセントを付けて
来週末には出品かなぁ。




*******拍手コメへのお返事*******

ゆ**********様

あけましておめでとうございますぅ〜〜〜!!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

楽しみにしていると言っていただけるのは
ほんとに、励みになり力になります!!!

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
今年も、がむばって、カスタムや
お洋服作り(←は、ちょっとヘッポコだけど(;´▽`A``)
作り出していきますねぇ〜!!!!

まずは、来週明け(多分)のショップです.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)>

拍手[1回]


明けまして、もう4日。

今年はどんな年になるのかしらねん?
井の頭公園の弁天様のおみくじは
今年は「半吉」(;´▽`A``

井の頭の弁天様のおみくじは
詳細に分かれてて、
「半吉」なるものがあるとは!?

初めてだわ。「半吉」pupu (* ´>艸<)・:∴

で、初カスタムは、iMdaっこのGianの半眼を開眼です。

牙も掘り出しました。

ヘッドだけの出品じゃ淋しいので
創作ボディとセットでの出品にしようかなぁと思ってます。

ウィッグとアイもセット。
この際だから、OFもセットにするか?
と、画策中。









創作ボディなので、ちょいと創作ドール風にメイクしてみました。
ので、ちょっと妖スィ。.: *:( *´艸`).:゚+

睫毛を付けるか?
リップは艶仕上げにするか?

は、まだ悩みちう。( ̄^ ̄;)ウーン

出品は、今月半ばくらいかしら。。。と、思っております。
今年は、ゆっくり。。。とか言いながら、
やっぱり、辛抱たまらなくなって、出品じゃぁ〜!

あ、それと、OFショップの方も、半ばくらいかなぁと
思っております。

今年も、昨年、以上に、てんこワールド、よろしくお願いいたします<(_ _)>

拍手[5回]